SSブログ
AX

HG ガンダムスローネドライ [ガンプラ]

やはりこちらも購入していたりする、
 【HG ガンダムスローネドライ】
です。
ようやくスローネが三機揃いましたね。

IMG_1620.JPG
ボックスアートは、頭部と背面ユニットが目立つポーズ。
ドライらしさが出ていて良いですね。

今回も手抜きで、変更&追加ランナーのみ写しておきます。
というか、自分が後で見るためなので、なんでも良いんですが。

IMG_1621.JPG
背面のステルスフィールド発生装置?ですね。
ワリとキッチリしたモールドで好印象です。


IMG_1622.JPG
こちらは肩のシールド等のパーツですね。
この枠もスッキリしたモールドが好印象です。


IMG_1623.JPG
写真真ん中が実は顔のパーツですね。
なんか変な感じですが。


IMG_1626.JPG
実は、こちらの顔の白い部分のみのパーツと合わせて、色分けが再現できるようですね。
スゴイ・・・のですが、パーツのハメ合わせがどの程度キッチリしているか次第では、
残念な結果になるかもしれないですし・・・。
あ、横は例の「エイリアンみたいに見える」頭部パーツですね。


IMG_1627.JPG
イロプラの枠に付いている、ドライ専用の「アンテナパーツ」ですね。
こうしてみると、「ドライ」ってやっぱり一番ガンダムのデザインラインから外れている気がします。
Vアンテナも無いワケですから・・・。


IMG_1628.JPG
説明書はいつものとおり、今回はネーナが載っています。
ラストシーンでは、目が赤かった気がしますが、二期ではどんな活躍をするのでしょうねぇ。
なんにしても、スローネドライはもう登場しないでしょうね。



HG 1/144 スローネドライ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

HG 1/144 スローネドライ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


そろそろスローネシリーズも作成しないといけませんね。
作成といっても、仮組止まりな気がしますが・・・。


あうえう。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Morimo

やっと機体名覚えた頃には、終わっていました。。。
by Morimo (2008-04-12 03:10) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有り難うございます。

>機体名覚えた頃には、終わっていました。。。
ガンダムOOのガンダムの名前は天使に由来するのですが、
スローネは「座天使」になるようです。
二期ではセラフィムやケルビムも登場するのでしょうかねぇ?

by kesagake (2008-04-12 22:36) 

AURA

ボックスアートだけで買ってしまいそうですねこれ。トリニティズはデザインベビーだったんですか・・・
by AURA (2008-04-12 23:11) 

kesagake

AURA様、nice&コメント有り難うございます。

>ボックスアートだけで買ってしまいそうですねこれ。
ですねぇ。
でも、新しいスタンド(アクションベース02スパークルレッド)を売る
為の策略(笑、と思ってしまうワタシは、資本主義に毒されている
んでしょうか。
冗談抜きに、スローネ用としか思えないもので・・・。
by kesagake (2008-04-13 23:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。