SSブログ
AX

クレイモア 14巻 購入 [コミック]

相変わらずコミックの発売日はチェックしていない(その替わりに良く本屋に行く)
んですが、ジョジョ(SBR)を買いに行ったら、
 【クレイモア 14巻】
も出ていたので購入しました。

IMG_1883.JPG
表紙は、クラリスとミアータ。
ジャンプSQ誌は買っていないもので、内容は知らない状態です。
ワクワク!

今回の14巻ですが、懐かしい皆様登場!という感じでしょうか。
クレイモアはかなり好きですが、サスガに地名を暗記する程でもないもので。
 「聖都ラボナ」
とか言われても、ピンと来ませんでしたが、以前クレアが半覚醒した街だった
んですね。
という事で、何故か生き残る事が出来る普通の兵士「ガーク」と「シド」の二人
が出てくるのですね。
・・・というか、最後にクレアが登場して、「縁のある町」と言うまで気がつかな
かったんですが(笑
ああ、ファン失格ぅ!

それにしても、いつもながら話の展開がスピーディーですね。
正直、都合良く覚醒者(アガサ)が町にいるというのもどうかと思いましたが、
これは逆にガラテアが町の危機の為にミアータ達を呼び寄せたと言うことで
納得。
でも、何故に最後に主役の皆様が登場するんでしょう?
しかも都合良くピンチの時に(笑
15巻でわかるんでしょうかねぇ・・・。

今回もエクストラエピソードがある訳ですが、先の展開が気になりまして、むし
ろ本編が見たかったです・・・。
最後のエピソード「錆なき覚悟」ですが、クレアとともに戦うショートの人は、外
見や雰囲気からして、「エレナ」ではないんですよね?
「エレナ」って、クレアと同時期のクレイモアというダケで、同期という訳ではない
から矛盾はしていないんでしょうねぇ。アニメ版では川澄ヴォイスだったので、
妙に記憶に残ったものですが。


それにしても、クラリス・・・。
弱そうに見えて、特殊なクレイモアみたいですね。
どういう設定なんでしょう?
強い状態になっても、妖力を開放していない様に見えるのだけど、そこら辺が
気になる所です・・・。



「・・・おっちゃん、ワシにもクレイモアの14巻をよませてぇ~」

あ、いいよ。

「わ~い!替わりにおっちゃんには、ワシのこうてきたこれを
 貸してあげるっ!」


IMG_1885.JPG
・・・ああ、また暴露系のオチか(→ 慣れてきた)。
だれも、本当にドールが本を買ってくるなんって思うわけ無いジャン!
そうですよ、ワタシが買ったんですよ。
どうせ、どうせ・・・。

「・・・痴女として、To Loveる は必読!
 ・・・って、先にまとめちゃってるようやねぇ~」



CLAYMORE 14 (14) (ジャンプコミックス)

CLAYMORE 14 (14) (ジャンプコミックス)

  • 作者: 八木 教広
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/05/02
  • メディア: コミック

To LOVEる-とらぶる 9 (9) (ジャンプコミックス)

To LOVEる-とらぶる 9 (9) (ジャンプコミックス)

  • 作者: 矢吹 健太朗
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/05/02
  • メディア: コミック




あうえう~。


タグ:クレイモア
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
hide

「To Loveる」深夜に見ました。
おバカ系アニメで結構はまりそう、、、、
by hide (2008-05-05 03:08) 

いち

ジャンプはジョジョがUJに移ったころから読まなくなっちゃいました!SBRはいつかまとめ読みしようと思ってるんですがなかなか時間が・・・
by いち (2008-05-05 09:24) 

Morimo

クレイモア夜中に一瞬見た記憶が。。。アニメ化もされていますよね。
by Morimo (2008-05-05 16:06) 

kesagake

hide様、nice&コメント有り難うございます。

>おバカ系アニメで結構はまりそう、、、、
どちらかと言いますと、馬鹿度よりエロ度が高い気がします。
むちむち度も高い気がします・・・。

by kesagake (2008-05-06 00:01) 

kesagake

いち様、nice&コメント有り難うございます。

>まとめ読みしようと思ってるんですがなかなか時間が・・・
実は、ワタシもコミックスは揃えていますが、読んでないような
気がしたりして・・・。
ファン失格です・・・。
というか、読んでない本やマンガの多いこと・・・。
by kesagake (2008-05-06 00:03) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有り難うございます。

>クレイモア夜中に一瞬見た記憶が。。。アニメ化もされていますよね。
途中まで原作通りだったのですが、最終話付近でアニメオリジナル
になりましたが。
月刊ジャンプの連載でしたんで、仕方がないでしょうね。
再アニメ化が出来るとしても、10年後とかでしょうか?
by kesagake (2008-05-06 00:05) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。