SSブログ
AX

ゼーガペインVol.1 を今更・・・ [アニメ]

日々散財が激しいもので、節約生活を目指す!のですが、余りにお買い得なモノがあれば、
やはり押さえておかねばならないのも事実でして・・・。

数ヶ月前のことですが、非常に安価に、
 【ゼーガペイン Vol.1】
が売られていました。
約2,000円丁度でした。
売れ残りで、中古ではなかったもので、購入したのです。
IMG_2690.JPG
何故に買ったのか?と言いますと、正直なところ(まあ、安かったからですが・・・)
ゼーガペインの放映時期というのが、ワタシが地上デジタル環境+BSデジタル環境
に移行する境目だったんですよ。

で、1~4話までを「4:3」のモードで。
残りは、「16:9」で録画したのです。
だもんで、出来れば1~4話もちゃんと持っておきたかったんですよね。
でも、こんな事書いてたら、BDで発売決定とか言ったら泣きでケドねぇ。
そろそろそんな話もありそうな気がしますが・・・。
このくらいの時期のアニメ作品ですと、HV制作でBD映えすると思うんですが。

ゼーガペインという作品自体の感想ですが、比較的好きな作品です。
ただ、余りサンライズ作品という印象は無いですよね。
監督が下田正美さんなんですが、どことなく下田さん作品って「癒し系」な印象がある
もので、戦闘モノというのは違和感があるもので。
全体的には好印象なゼーガペインなんですけど、どうも好きになれない点として、
 ・設定上、登場人物がデータなので、生死などの感覚が・・・
というのがありますね。
.hackシリーズなどもそうですが、感覚的に感動して
良いのか否か、分からなくなって
しまうような気がしてしまうのです。
リセットすれば復活しちゃう・・・とか。そんなデスと、涙腺が緩まんのですよねぇ。
後、後半、カミナギリョーコを襲う悲劇が、テッカマンブレードのタカヤを襲うソレにも相当
スルほどシツコイとか・・・。
細かいところではありますが、最お気に入り作品になっていないのは、そんな理由だっ
たりはします。
とはいえ、世界が量子コンピュータ内のデータというのは面白いと思いました。
ガルズオルムの目的がイマイチわかりにくいという難点はあったと思いますが。




「・・・イロイロ言っているが、単にカミナギリョーコが好きという
 ダケ・・・と思料スル・・・」


ああ、そんなこと言うなぁ~。

「・・・CVも好きなんだろう?この変態・・・」

まあ、花澤さんですからね・・・。
でも、いくら仲良しとはいえ、男子水泳部員をビデオカメラで写し続ける女子高生って
ちょっとストーキングしている痴女っぽい気がするよぉ~。


IMG_1880.JPG
「・・・チナミに、このネックニットと風見学園のスカート、
 アトは、汎用的なドールコスでカミナギリョーコ風の
 コスチューム にナル・・・」


ああ、風見学園制服にそんな裏ワザがぁ。
これは、ドールヘッドが欲しくなりますねぇ・・・。
でも、ある意味特徴が無いんですよね、リョーコの顔って・・・。


ゼーガペイン カミナギ・リョーコ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

ゼーガペイン カミナギ・リョーコ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: アルター
  • メディア: おもちゃ&ホビー

↑ 通常のフィギュアは過去に発売されていますが・・・。
   表情が渋過ぎる印象があり、ワタシは未購入です。

あうあう。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
おどんとグリフス

カミナギルックは当面痴女つながりでこのみさんがするんでしょうか?w
つか特徴がないのが特徴という高評価もあるわけというか、霧香のふりもできるのでは(汗;

アルターのカミナギさんは少々出遅れた感もありまして、入手には非常に苦労しました。確かにお顔に癖があるけど良い目の保養になってもらってます(笑
by おどんとグリフス (2008-05-04 20:52) 

kesagake

おどんとグリフス様、nice&コメント有り難うございます。

>霧香のふりもできるのでは(汗;
神奈川県立椿高校の制服も、似たような感じですからね。

>入手には非常に苦労しました。
かなり迷いましたが、今もガマン中です。
もうちょっとカワイイ系統でもヨカッタのではないかと。
アニプレの「一橋ゆりえ」様のような顔でヨカッタのではない
かと思う今日この頃です。
by kesagake (2008-05-05 01:19) 

Morimo

ゼーガペイン見ていました。始め設定がわかんなかったんですが。。。結構好きでした。最終話見逃したのが、残念です。
by Morimo (2008-05-05 16:11) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有り難うございます。

>最終話見逃したのが、残念です。
一応、ハッピーエンドだったと思います。
ワタシも昔、ダンバインの最終回の時に、お昼寝してしまってまして
見逃したんですよねぇ。
ホントに子供でしたんで・・・。
悔しいものです。
by kesagake (2008-05-06 00:12) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。