SSブログ
AX

1/100 オーバーフラッグ [ガンプラ]

店頭でかなり悩みましたが、結局購入してしまった、
 【1/100 オーバーフラッグ】
でも、帰宅してパーツを見ると、やはり購入してヨカッタと思ってしまうのです。
つまりかなり好印象なんですよね。
プラモの山はまた高くなりますが・・・。
IMG_1933.JPG
写真が多いので、
 【続きを読む】
を挟みます。


IMG_1934.JPG
最初はABSの枠です。
HG(1/144)ではポリキャップレスでしたが、1/100では普通のフォーマットになっています
ので、ABSパーツもこの程度ですね。


IMG_1935.JPG
ということで、ポリキャップ&白い枠。
1/100のフィギュアが付いてます。


IMG_1936.JPG
こんな感じ。
塗るのは大変そうですが、良くできてますねぇ。


IMG_1937.JPG
新リニアライフルや脛、頭のパーツ。


IMG_1938.JPG
頭部の再現ですが、かなり気合いを入れているようで、上記のように結構なモールドです。


IMG_1939.JPG
ディフェンスロッドが目立ちますねぇ。
この枠の色は、少々灰色っぽい成形色ですね。


IMG_1940.JPG
こちらは腕とか腿とか・・・。


IMG_1941.JPG
一番ディティールが過剰なのがこちらの枠ですね。
サスガに「メカニカルディティール」と箱に書かれているだけの事はあります。


IMG_1942.JPG
例えばこんな感じですね。
まあ、スケールモデルと比べればアレですが・・・。


IMG_1943.JPG
ビームサーベルはクリアパーツ。
新リニアにもクリアパーツが付くようですね。


IMG_0026.JPG
パーツを見ていて一番嬉しかったのが、フェイスパーツのこのモールド。
本気で作成したくなりますねぇ。
ワクワク!


IMG_1945.JPG
一応、シールも撮影を!


IMG_1947.JPG
相変わらず、組み立て説明書のイラストが格好良いです。
いつもながら、全部クッキリした写真もマズイかと思うので、上半分のみということで。
しかし、大きいお友達はともかく、お子様達は飛行形態のイラストで喜ぶのでしょうか?



1/100 オーバーフラッグ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

1/100 オーバーフラッグ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



それにしても、相変わらず家電量販店の値引きはスゴイモノで、定価2,200円(税抜)でも、
約1,600円なんですよね。
ティエレン宇宙指揮官型との差が値引き後で500円・・・。
感覚がドンドンおかしくなって行く気がします。


あうえう。


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
いち

フィギュアの真ん中はグラハムさんなんでしょうか?
これがうれたらグラハムさんのフラグカスタムもでるんだろうな!
by いち (2008-05-10 01:36) 

Morimo

お子様達。。。そのような道をあゆみ、順調にメカフェチに育っていくのですw
by Morimo (2008-05-10 03:10) 

dino

いいですねぇ〜
しばらくはコンテスト参加作品製作とか目白押しなので新製品の購入はやめてるんですが、かなりよさそうですね。
どうしよう・・・・・
by dino (2008-05-10 18:58) 

おどんとグリフス

GNフラッグもでるのでしょうかというか、2期でもGNフラッグでセンチメンタルな仮面の男なんでしょうかねぇ?
by おどんとグリフス (2008-05-10 22:50) 

あまめ

子供より大きいお友達のほうが飛行機とか見てはしゃいでますからねぇ。

by あまめ (2008-05-10 23:53) 

kesagake

いち様、nice&コメント有り難うございます。

>これがうれたらグラハムさんのフラグカスタムもでるんだろうな!
HGと違って、試作リニアは付いていなかった様です。
悲しい・・・。
GNフラッグは出て欲しいですね。
例の金色のジムは要りませんケド・・・。
by kesagake (2008-05-11 00:16) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有り難うございます。

>順調にメカフェチに育っていくのですw
昔と違ってアニメからメカフェチになって、リアルも興味を
持つんでしょうね。
でも、ワタシみたいに重機燃えは珍しいんですかねぇ。
by kesagake (2008-05-11 00:19) 

kesagake

dino様、nice&コメント有り難うございます。

>かなりよさそうですね。
>どうしよう・・・・・
是非々ご購入を。
後発のキットの方が出来が良くって良いです。
ワタシもちゃんと塗装して仕上げたいんですが、部屋の掃除が・・・。

by kesagake (2008-05-11 00:21) 

kesagake

おどんとグリフス様、nice&コメント有り難うございます。

>2期でもGNフラッグでセンチメンタルな仮面の男なんでしょう
>かねぇ?
ストーリー展開上、フラッグ系の機体以外乗らないでしょうし、
これはまず確定ではないでしょうか?
てか、仮面の意味がない気がするんですがねぇ・・・。
乙女座なので、乙女のパーソナルマークをGNフラッグに付けて
欲しいものです(笑
by kesagake (2008-05-11 00:24) 

kesagake

あまめ様、コメント有り難うございます。

>子供より大きいお友達のほうが飛行機とか見てはしゃいでます
>からねぇ。
高額な、CanonやNIKONの400mm以上のレンズを買って、
飛行機を写す皆様ですね!
ああ、白いバズーカ砲!
ワタシのバズーカは200mmです(笑
by kesagake (2008-05-11 00:27) 

フミクン

00系のモデルは全然持ってませんが、ぼくも今日、某ショッピングセンターのおもちゃ売り場でこいつを見ました。なかなか良さげですねぇ。
誰かGNフラッグとか改造しそうですよね。
by フミクン (2008-05-11 23:14) 

kesagake

フミクン様、nice&コメント有り難うございます。

>誰かGNフラッグとか改造しそうですよね。
ボディの、真ん中ではなく肩にGNドライブが付いているのが、
妙にソソリます。
でも、HJ誌とかに設定が載っているんですが、かなり違います
ね。顔もフェイスカバーが割れて、目が出るようです。
仮面ライダー「イクサ」みたい(笑
by kesagake (2008-05-12 00:10) 

AURA

あわわわ、これは買ってしまいそうです・・・ GNフラッグ発売に向けてのお布施として買ったほうが良いでしょうか?
by AURA (2008-05-13 22:37) 

kesagake

AURA様、nice&コメント有り難うございます。

>GNフラッグ発売に向けてのお布施として買ったほうが良い
>でしょうか?
1/100ですと複数買いもナントナク躊躇われますね。
でも、GNフラッグ、もしくは二期に登場して搭乗するフラッグ
(→ 勝手に妄想)はやはり欲しいですよね。

by kesagake (2008-05-14 00:30) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。