SSブログ
AX

携帯版 Re Start [日記]

たまには普通の日記を・・・。

結局、GWは殆どというか、全く休めませんでした。
そもそもGWは勉強をする予定だったんですよ。
別にマジメぶるワケでもなく、やっぱりねぇ・・・こんなご時世ですし。
ところが、そんなワタシのマジメスピリッツが阻害されてしまう・・・そんな
今日この頃なんですよね。

で、仕方がないもので、携帯できるお勉強グッズを探してしまうんです。
そんな時に、以下の本が在りました。

IMG_1878.JPG
以前もこのシリーズの、
 ・ALL IN ONE
を勉強していると記載しているんですが、馬鹿正直に書きますと、
 ・200例文
位の所で止まっています。
ようやく教材のDVDの音声が聴き取れるような感じ(カンジ・・・です)になっていたんですが、
ああ、そんなワタシのお勉強スピリッツがぁ・・・。

日本のサラリーマンも、ヨーロッパの皆さんのように長期休暇が取れるといいんですがねぇ。
冗談抜きに、知的再生産が出来ませんよ。
社員の人数が減らされているもので、雑用度が上がっていますから、会社にいる間に勉強
なんってのも、殆ど不可能ですしね。昼休み位でしょうか?本を読めるの?


       IMG_1877.JPG
「・・・ブログを止めれば勉強が出来るゾぉ~・・・
 ・・・着せ替えを止めれば勉強ができるゾ゙ぉ~・・・」


ああ、悪の囁き・・・ん、いや正論ですね。
ホントにイロイロ考えちゃいますよね。

それはそれとして、Re Start ですけど結構良いかと思うのです。
構文の復習に良いですよね。
昔は駿台の「英文法頻出問題演習」をみんなやったものですが、今はこの
 Re Start english × english
の方が面白そうなんですよ。
ああ、時間をくれぇ~。

ということで、Re Start の携帯版!
なんとかこれ位はやりたいモノですが・・・。
http://www.allinone-english.com/keitaiban/RS+AiO.html#shashin-rs


新・英文法頻出問題演習 (Part1) (駿台受験シリーズ)

新・英文法頻出問題演習 (Part1) (駿台受験シリーズ)

  • 作者: 伊藤 和夫
  • 出版社/メーカー: 駿台文庫
  • 発売日: 2001/01
  • メディア: 単行本

ALL IN ONE RE-START 第2版

ALL IN ONE RE-START 第2版

  • 作者: 高山 英士
  • 出版社/メーカー: リンケージ倶楽部
  • 発売日: 2007/09
  • メディア: 単行本

↑ こちらは通常のサイズと思います。

English×English

English×English

  • 作者: 鈴木 康
  • 出版社/メーカー: リンケージ倶楽部
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: 単行本



あうえう~。


タグ:ALL IN ONE
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Morimo

う、外資系なのに、TOEICの点数が恐ろしく低い私には避けて通りたい話題ですね。。。kesagake さんいっしょに勉強しますか?
by Morimo (2008-05-12 02:04) 

hide

全然、関係のない話ですが、
「アニ横」の時、タグに「淫靡な魔法の呪文」を追加しておられましたよねぇー。あれって、それで、HITする人っているのかなー?
by hide (2008-05-12 04:00) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有り難うございます。

>う、外資系なのに、
な、なんと!ソレは勉強しないと。
チナミに私は大学卒業後5年経過して、抜き打ちでTOEICの試験を
受けさせられたんですが、600点未満だったと思います。
喜ぶ所か、悲しむ所か・・・微妙。
by kesagake (2008-05-13 00:22) 

kesagake

hide様、nice&コメント有り難うございます。

>それで、HITする人っているのかなー?
まずいないと思いますが(笑
毎日、日記に「ウルトラマンコスモス」って書き続けたら、
どうなるか気になりますね!
by kesagake (2008-05-13 00:24) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。