SSブログ
AX

モデリングハンズ・・・ [模型]

相変わらず時間がないもので、自分の模型机をネタに日記を・・・。
昔購入したモデリングハンズがありました。

IMG_2979.JPG
今回の撮影は、単焦点レンズ&一眼レフで行ってみました。
ああ、無駄に良いボケ味ぃ~。

何故か写真が多いので、
 【続きを読む】
を挟みます。

IMG_2983.JPG
実際には、クリップが金属製なので、模型のパーツを楊枝とかで固定した後に
つまむ事になりますよね。
正直なところ、私はこのモデリングハンズは殆ど使っていません。
ラジオペンチに輪ゴムを巻いて、固定したモノ+スプレーの蓋 とかで1/43の車
の模型のボディなんかを乾かしてます。


IMG_2985.JPG
可動範囲はかなり広いですね。
こんなポーズもとれます。

金属のボールジョイントなんですが、そんなに緩くもないですね。
お値段も1,000円未満で買えますので、試しに買ってみるのも良いのかも・・・。
でも、上手くつまむ部分を作るのが面倒なんですよねぇ~、どっちかと言いますと。


モデリングハンズ ( 3クリップタイプ )

モデリングハンズ ( 3クリップタイプ )

  • 出版社/メーカー: Wave
  • メディア: おもちゃ&ホビー





IMG_2991.JPG
「おっちゃ~ん、どこに行ったんやぁ~
 なんか、嫌な予感がするでぇ~
 出てきてぇ~」


ズゴゴゴぉ~

「う、うひぃ~」


IMG_2994.JPG
「ううっ、なんかまたこんなんかぁ~」

ぐびぐびぃ~。

「しかし、前もこんな日記があった気がするんやけどぉ~
 今日のはなんか・・・エロっちい気がするでぇ~」


ノーコメント・・・

IMG_2995.JPG
「う、うひぃ~。
 そうやった、こいつもおったんやぁ~。
 で、デッサン人形やぁ~・・・」

さわさわ、さわりんこ!


IMG_2997.JPG
「この後、どうなるんでしょう?
 ワクワク!」


・・・助けずに見ている、そんな由夢B79・・・。

さわりんこ、サワサワ~。



それにしても、F1.8の絞り開放だと良くボケるなぁ~。
でも、ブログには向いてない気がするよぉ~。


あうえう~。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
いち

このあとはきっとゴリラポッドがこのみさんを助けに来てくれるでしょう!あっ!一緒になってこのみさんをせめるかも・・・
by いち (2008-05-16 00:18) 

hide

あぁ、どんどん、kesagakeさんのブログが
「吉本化」
お約束が嬉しいです。
by hide (2008-05-16 08:15) 

おどんとグリフス

たまには機械系触手もいいもんですね(笑;
by おどんとグリフス (2008-05-16 20:27) 

kesagake

いち様、nice&コメント有り難うございます。

>一緒になってこのみさんをせめるかも・・・
Gollirapodが一番の触手風アイテムですしね。
淫靡なアイテム探しを今後も続けましょう!
by kesagake (2008-05-17 18:59) 

kesagake

hide様、nice&コメント有り難うございます。

>お約束が嬉しいです。
パターン化した方が面白い気がしますし。
微妙にひねるのが大変です。
今度、ハンズに使えるアイテムを探しに行こうかと・・・。
by kesagake (2008-05-17 19:02) 

kesagake

おどんとグリフス様、nice&コメント有り難うございます。

>機械系触手もいいもんですね(笑;
え・・・?
拘束台系ですか?
違いますよぉ~エヴァの拘束具のことですよぉ~・・・と誤魔化す
2008年5月。
by kesagake (2008-05-17 19:05) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。