SSブログ
AX

上野公園をプラプラ [日記]

久しぶりに普通に休めたので、秋葉原に行き、そのまま上野の方まで
足をのばしました。
ホントにノンビリできてヨカッタ、ヨカッタ・・・。

P5171488.JPG
ということで、デジカメ片手に散策です。
お伴のデジカメは、相変わらず、
 ・OLYMPUS E-410
   + ZD25mm F2.8

です。


P5171492.JPG
秋葉原 ~ 上野間って、長いような短いような、微妙な距離ですよね。
初めて歩いたのって、かなり子供の時だったと思いますが。


P5171498.JPG
ということで、上野公園に着きました。
かなり沢山の方々がいらっしゃいました。
主に家族連れ+カップルですね・・・。


P5171500.JPG
不忍池ですが、アンマリキレイではなかったです。
枯れた茎が大量にありましたので・・・。


P5171503.JPG
アヒルがいました。
群れていなかったのですが、大丈夫なんですかね。
ちょっと心配。


P5171505.JPG
屋台が大量にありました。
他にもおでん屋さんも多数。
横浜にも屋台のおでん屋さんがたくさんあるのですが、一見さんお断りな雰囲気なんですよ。
上野のは、わりとオープンな感じでしたが。


P5171506.JPG
おお、なんか格好良いゾぉ。


P5171507.JPG
よく分かりませんが、めがねの碑というのがありました。


P5171510.JPG

P5171515.JPG
人形供養と言っても、フィギュアを供養するワケでは・・・。


P5171519.JPG

P5171524.JPG
パフォーマーの方々がいらっしゃいました。
TVKのCMで見た覚えがあるお二人です。


P5171528.JPG
熱演中!
それにしても、有名な公園には必ずパフォーマーの方々がいらっしゃいますね。
普通に散歩してても飽きる事がありません。


P5171535.JPG
顔だけの大仏様です。
なんかオビゲが渋い!


P5171541.JPG
すいません。
なんの像が調べて来ませんでした!


P5171546.JPG
上野公園の広場でラジオ体操。
壮観かもしれませんね。
本当に広いですから。


P5171551.JPG
上野駅ソバには、三味線のパフォーマーの方々が。
なかなかのワザでした。
上野の皆様の人情もあって、おひねりが凄かったです。
お札が沢山!
頑張ってください!


P5171555.JPG
と、帰路についたのです。


私は人混みが嫌いなのですが、上野ですと結構大丈夫なのが不思議ですね。
アキバとか新宿の人混みは、ちょっと勘弁願いたいのですが、上野はOKです。
街の雰囲気もあるのでしょうけど。

今回の撮影も、E-410のJPEGを単に縮小したのみ。
シャープネスも掛けていません。
単焦点ですとやはり不便な点もありますが、どうにかなりますね。
やみつきかも・・・。



「また、こんな爽やか系で締める気かっ!
 許さんでぇ~」


ああ、いつものパターンだぁ~。

IMG_1997.JPG
「しかも、タマのフィギュアを買うて来てからにぃ~
 これは、ワシに対する反抗かっ!」


だってぇ~、買ってなかった限定モノが安かったんだよぉ~。
意外とタマのフィギュアで出来のいいのは貴重なんだよぉ~。
即ゲットだよぉ~。

「レビューではさわるでぇ~。触りまくるでぇ~。
 あんな所や、こんな所をなぁ~」




ああ、また普通の日記と思って来た人・・・スイマセン。



あうえう。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
いち

アヒルがかわいい!
しかし上野公園はいろんなものがあるんですね!散歩には最適ですね!
by いち (2008-05-17 20:48) 

おどんとグリフス

秋葉から上野は良く歩きますよ。上京したてのときはアメ横で焼き鳥を屋台で立ち食いしたものです。

新しい駅舎になったせいか、上野駅はちょっとわびさびにかけてるような気がしてますが、いかがなものでしょうか?
by おどんとグリフス (2008-05-17 21:21) 

Morimo

爽やか系で、しめると思いきや。。。期待を裏切りませんね。
by Morimo (2008-05-17 23:57) 

kesagake

いち様、nice&コメント有り難うございます。

>しかし上野公園はいろんなものがあるんですね!
本当ですね。
道と道の間に素っ気なくあるので、見逃してしまいそうになります。
時間を掛けて、ウロウロしたいものです。
今度、休みが取れたら平日に行ってみようかと・・・。
なんやかんや言って、人混みが激しすぎるのもアレなんで。
by kesagake (2008-05-18 01:14) 

kesagake

おどんとグリフス様、nice&コメント有り難うございます。

>上野駅はちょっとわびさびにかけてるような気がしてますが
妙に近代的な感じではありますね。
ジャイアントパンダも待ち合わせ場所というには、ちょっとズレた
所になったので、知らない人も増えましたしねぇ。
by kesagake (2008-05-18 01:19) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有り難うございます。

>爽やか系で、しめると思いきや。。。
よくよく考えてみると、制服の美少女も爽やかなんですよね。
元のネタがアレですが・・・。
by kesagake (2008-05-18 01:21) 

hide

[人形供養」、、、「禁じ手」想像しました?
by hide (2008-05-18 12:09) 

Lunamaria

> なんかオビゲが渋い!

”オヒゲ”ではなくて”オビゲ”とはこれいかに。
確かに不忍池は印象として汚さが先行してしまいますね・・・。
by Lunamaria (2008-05-18 16:42) 

kesagake

hide様、nice&コメント有り難うございます。

>「禁じ手」想像しました?
そういえば、喪服のドールコスって無いかもしれないですね。
私もフィギュアを処分しないと、そろそろ部屋のスペースが・・・。
by kesagake (2008-05-19 00:52) 

kesagake

Luna様、コメント有り難うございます。

>"オビゲ”とはこれいかに。
タイプミスですけど、面白いからこのままにしておくデス。
「お美毛」or「お微毛」・・・。
そういえば中学の時の同級生が、「ほくろの毛」の事を何故か
 「ポエ毛」
と呼んでたのを思い出しました。
無論、勝手に仲間内で付けただけです(笑

by kesagake (2008-05-19 00:57) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。