SSブログ
AX

マンゴージュースに思う [たべもの]

本日、散歩をしていましたら、自動販売機に、
 【感じるマンゴー】
がありました。

でも、少々昨年と違うパッケージになっているような・・・。

IMG_2070.JPG
・・・どうやら、
 ・マンゴー → アップルマンゴー
 ・ナタデココ

が目立つようになったようですね。

と、何故か
 【続きを読む】
があるんですよ。

で飲んだ感想ですが、「まさにそのまま」という感じです。
昨年も美味しかったのですが、今年はさらに、アップルマンゴーとなりましたので、
果物のジュースとしてイケていると思うのです。

昨年同様、ナタデココの食感も良いですしね。
ネクター系のジュースとしては、先日の「不二家ネクター スパークリング」と並び、
私のお気に入りとなりそうですね。

IMG_2071.JPG
「またまた、おっちゃん好みのおジュースがっ!」

去年もお気に入りだったけど、コンビニに余り無かった気がするんだよね。
今年は安定供給して欲しいなぁ・・・。

「そうやねぇ~」
そうだねぇ~。


「それはそうと、おっちゃん!
 ワシにもマンゴージュース飲ませてぇ」


え、ドールがジュース飲めるワケないでしょ?

「うーん、いけずぅ~
 えいっ!」


IMG_2073.JPG
・・・ああ、なにしてるんだよぉ~。

「え、分かりませんなぁ~
 単に缶を押さえているだけやぁ~」


やめてぇ~。
このブログの品位がこれ以上落ちないくらい、ガタ落ちだよぉ~。

「そういいつつ、喜んでいる癖にぃ~」

「うひひぃ~」

ハハハッ!

・・・そういえば、出版物で伏せ字にならなくなったのって何時からだったろう?
ちゃんと伏せ字にしないとまずいよなぁ~。

IMG_2074.JPG
うひひぃ~
ハハハッ!

「うーん、昨年と微妙にパッケージを換えてくるとは・・・
 何があったのかしら?

 感じるマンゴー?
 アップルマンゴー?
 ナタデココ?」

「ハッ!
 
 【感じるアップルマンゴー ナタデココ】
 と並べて見ると、
  「感じる = (缶汁)」
   「アップル = あっ! プルンっ」
   「マンゴー = ・・・自粛」
   「ナタデココ = なったでぇ~ ここ!」

 と言うことと理解可能だわっ!

 そう、
  「感じるようになったでぇ~ ここっ(どこかは自粛)!
   そしてプルンプルン!」

 それが答えに違いないぃ!」


IMG_2077.JPG
「兄さん、このジュースの開発時のコードネームは、
  【大阪の早熟むすめ】
 だったと思う!」


・・・また、相変わらず何を言っているんですか?B79。




今日はちょっとやり過ぎでしょうか?


あうえう。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
いち

今回も飛ばしてますね!しかしアサヒの製品開発してる人もすごいネーミングしますね、趣味の領域ですよね!売る気あるのかな・・・
by いち (2008-05-25 01:20) 

おどんとグリフス

大阪人はその単語を隠微には感じないですよ。
青梅国際マラソンのほうが大きなダメージを与えられます(笑;

私は関西よりもっと西のほうなので、ウルトラマンの子供~♪って歌はなんでダメなのかさっぱりわからなかったんですよね。

by おどんとグリフス (2008-05-25 14:44) 

Morimo

ジュースからのネタの展開。。。勉強になります。
by Morimo (2008-05-25 18:17) 

赤眼の魔王

今年もやってきましたこのネタ…

何だか、本当にこのみの声が聞こえてきそうな内容です。
by 赤眼の魔王 (2008-05-25 21:54) 

kesagake

いち様、nice&コメント有り難うございます。

>趣味の領域ですよね!売る気あるのかな・・・
一応、ナタデココの食感を「感じる」という意味なんでしょうけど、
だれもそうは思わないでしょうね。
ジュースは無茶苦茶美味しいですよ。
by kesagake (2008-05-26 00:47) 

kesagake

おどんとグリフス様、nice&コメント有り難うございます。

>大阪人はその単語を隠微には感じないですよ。
そんなぁ~。
お目こぼしをぉ!
http://set.bbspink.com/test/read.cgi/eroacademy/1092825946/182-282
後、日本チン○マン○学会というサイトもあるようですね。

個人的には昔、
「グラディウス = 男性器の隠語」(刀を男性器に例えるので)
という話で笑いましたケド・・・。
当然、ビックバイパー、ビッグコア・・・と繋がりますのでね。
by kesagake (2008-05-26 00:55) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有り難うございます。

なんでも隠微な方向へ!
実は昨年もやってるんですけどね。
by kesagake (2008-05-26 00:58) 

kesagake

赤眼の魔王様、コメント有り難うございます。

>このみの声が聞こえてきそうな内容です。
ああ、原作を離れて一人歩きするウチの「このみ」・・・。
でも、某ゲームでウチのこのみより痴女だったからいいんです
けどねぇ~。
by kesagake (2008-05-26 01:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。