SSブログ
AX

.hack 昴 とか・・・ [フィギュア]

適当に更新・・・。
また本棚を物色してたら、以下のDVDがあったんです。

IMG_2078.JPG
.hack/sign のDVD最終巻ですね。
全巻揃えていないんですが、当時はDVDレコも無かったもので、ビデオに残してあると
思うのですが。

で、なんで私が.hack/signに注目したかと言えば、制作がビイートレインで
BGMが梶浦由記・・・要は、NOIRの後番組的布陣だったからです。

ですが、意外と好みではなかったんですよね。
理由はやはり、「ゲームの世界なので、緊迫感に欠ける」ということでしょうか。
以前も書きましたが、
 【司の本体が病院で殺されかける】
シーンが一番ドキドキした覚えがあるのです。
主要なシーンでは緊迫感はまるで感じないでいたような・・・。
リセットすれば復活するわけで(一部例外はありますが)・・・。

ですが、ラストシーンは結構ヨカッタかな?

ところで、.hackのフィギュアって殆ど無かった気がするんですが、押入を物色して
いたら以下のモノを過去に買っていたようなのです。
IMG_2079.JPG
YAMATOさんの「昴」ですね。
何時買ったのか覚えてません。


IMG_2080.JPG
この手のブリスターフィギュアとしては、かなり似ている気がします。
首や肩の関節は可動しますし・・・。


IMG_2081.JPG
そういえば、背中には羽がありましたね。
ゲーム内のキャラですから、なんでもアリと言うことで。


IMG_2083.JPG
「おむね」は余り大きくありません。
設定通りですね。


IMG_2085.JPG
・・・と、少々短いご紹介で・・・。


劇中では、戦わないだけで異様に強いのかな?と思っていましたが、結局弱い人でしたね。
スタート当初のアニメ雑誌では、凄まじい戦闘力がある!という風に書かれていましたが。
誤報だったんでしょうね。



IMG_2086.JPG
「さてさて、たっちやぁ~」

ああ、また・・・。
止めてよぉ~。

「おっちゃんは、昴よりも司の本体の人が好きなんやろっ。
 霧香に似てるしなぁ~。
 見え見えやぁ~」


・・・最終回しか、ハッキリとは分かんないけどね・・・。

「しかし、昴ってペッタンコやねぇ~・・・」


IMG_2087.JPG
ムカっ!

(あ、怒った・・・)


IMG_2088.JPG
「うひぃ~・・・、背後から斬りつけるとはっ!
 えげつない戦闘スタイルやぁ~」


・・・まあ、ビイートレインの美少女はこうでなくっちゃねぇ~。

「うひぃ~・・・
 勘弁してぇ~」



IMG_2091.JPG
「昴・・・。
 カラオケに行ったら、オヤジ臭いのかしら・・・。
 昴、だけにねっ!」



IMG_2087.JPG
ムカっ!

(また怒った?)


IMG_2093.JPG
「あれっ?
 何故・・・。
 ネクタイなんかした覚えないのに・・・。
 おかしい・・・」



IMG_2094.JPG
「あひぃ~。
 何よこれぇ~」


やっぱり、ビイートレインの美少女は、ネクタイで攻撃しないとねぇ?

「結局、NOIRネタなのね・・・兄さん!
 ガンダムよりF.S.S.やボトムズが好きらしいけど、
 それより・・・」


フフフっ。
「二十面相の娘」を見てると、平野綾が霧香をやってるミタイで燃えますよね!


.hack//SIGN  DVD-BOX

.hack//SIGN DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD





あうえう。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
赤眼の魔王

.hackは、放送当時にネットゲームにハマっていて、その繋がりで興味を持って観てました。
DVDは毎月、アニメイトまで行って買ってました…
別の店だと、もっと安く買えたのに、いい思い出です。


結局、これもエヴァンゲリオン同様、謎が全て解明されないまま終わっちゃいましたけどね。
by 赤眼の魔王 (2008-05-25 22:00) 

kesagake

赤眼の魔王様、nice&コメント有り難うございます。

>もっと安く買えたのに、いい思い出です。
ワタシはDVDはガマンしましたが、CDはアルバムも含め、
全て揃えた記憶が。
ワタシはアニメのrootsは見ましたが、/GUは買ってもいません
のですが、やはりまだ謎も解明されてないんですね。

エヴァについては、今の新しいモノでなければ、異端キリスト教
の筋書きと考えると、おおよそ謎の想像は出来ると思います。
(以前の劇場版ラストであれば)
by kesagake (2008-05-26 01:06) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。