SSブログ
AX

HGUC ガンダムTR-1 ヘイズル2号機 [ガンプラ]

久しぶりにガンプラの仮組みをしましたので記載しておきます。
 【HGUC GUNDAM TR-1 HAZEL Ⅱ】
  ヘイズル2号機

です。

IMG_2096.JPG
単なる仮組みですが、
 【続きを読む】
を挟むんですよねぇ~。

しかし、ヘイズルはイイですね。
個人的には、ガンダムmkⅡよりらしいデザインと思うモノで。
でも、ワタシの近所では、売れ残って600円位で叩き売られていた覚えが・・・。

IMG_2097.JPG
とはいっても、やはりデザインは好みです。
特に2号機はシンプルで良いかと・・・。
ゴテゴテしたのも好きですが、普通にガンダムしている2号機の方がより好み
なのです。


IMG_2098.JPG
背面。
トライブースターが良いですね。


IMG_2100.JPG
顔立ちも普通にガンダム顔。
額の
カメラ部分はコンパチですが、ノーマル頭部の方を選びました。


IMG_2101.JPG
脚。
他のヘイズルと比べれば十分細いのですが、組んでみると意外とブットイですね。
ですが、出来は良いと思うのです。


IMG_2102.JPG
二重関節のヒジ。
もうチョットモールドが欲しい気もしてきました。
欲は尽きませんなぁ~。


IMG_2105.JPG
上の武装も付いてます。
というか、2号機の装備としては、こちらのライフルが標準みたいですね。
失敗、失敗!


IMG_2095.JPG
・・・と、よさげな角度から撮影して締めましょう。


模型雑誌は、HJ誌の方を原則購入するので、AOZについてはそんなに詳しく
ないんですよね。
でも、魅力的なデザインのMSも多いですし、他にも立体化してくれないかなぁ~
とか思ったりします。
試作型ハイザックとか欲しいかも。


1/144 HGUC ガンダムTR-1ヘイズル2号機

1/144 HGUC ガンダムTR-1ヘイズル2号機

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー






IMG_2109.JPG
「兄さん、これはガンダムなの?」

これはヘイズルって言うんだよぉ~。
ZガンダムのMSVと思えばいいんだよぉ~。

IMG_2110.JPG
(ヘイズル・・・
 どういう意味なんだろう・・・?

 ハッ!分かった。
 ヘイズル = 屁出る(へ・いずる)
 つまり、おならMSに違いないわぁ!)

「兄さん!
 このMSはボヨヨンロックで空を飛ぶのねっ!」


・・・相変わらず、何を言ってるのか良くわかんないよっ!B79。


IMG_2111.JPG
ぷんすかっ!

(あ、そりゃあ怒るよなぁ~)


「おっちゃん・・・」

あ、このみさん!

「ワシといっしょに、かけ声を掛けるんやぁ~」

別にイイケド・・・。

「そーれっ」

konomi1.jpg
へいっ!


konomi2.jpg
「あひぃ~
 なによぉ~、これぇ~」


ああ、ズルッっとスカートがっ!
なんという変態的MS!


konomi3.jpg
「これこそが、真の【へいっずるっ】なんやっ!
 それはそれとしてシャッターチャンスっ!
 弱みを握るでぇ~・・・ピンクの縞・・・
 うひひぃ~」


「ああ、もういやぁ~」

自業自得と思う2008年5月・・・。

またこんな終わり方・・・。


konomi4.jpgあうえう~。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
Morimo

こう見るとティターンズだけあって、ジム・クゥエルと似ていますね。
しかし、ヘイズルからの話の展開はもはや神業の粋に達していますね。
by Morimo (2008-05-27 00:20) 

いち

♪おーれはおならでそらをとべえるうぜ♪
ボヨヨンロック最高ですよね!カラオケでたまに歌うんですけど歌詞よんでてふき出して、ちゃんと歌えないんですよね・・・
by いち (2008-05-27 01:58) 

おどんとグリフス

ヘイズルにはバーザムのヘッドが似合うと思う今日この頃です。

ここはジャージを脱がされたほうが、彼女的に恥辱ではないかと思うのですが(笑
by おどんとグリフス (2008-05-27 20:33) 

mitsu_z

AOZは私もよく知りませんが、黒いガンダムはなかなかにカッコイイですね。ゴツいブースターもいい感じです。
しかし驚愕の展開に息をのんでしまいました( ̄▽ ̄;)
by mitsu_z (2008-05-27 23:19) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有り難うございます。

>ジム・クゥエルと似ていますね。
確か、ジム・クゥエルの頭部だけ違うという機体だった気もします。
余りAOZに詳しく無いんで、違ったらスイマセン。
by kesagake (2008-05-28 00:18) 

kesagake

いち様、nice&コメント有り難うございます。

>ちゃんと歌えないんですよね・・・
ワタシの周囲では意外と、「オロロン」のパートでウケます。
「ちちをもげ」も歌いましょう。
by kesagake (2008-05-28 00:21) 

kesagake

おどんとグリフス様、nice&コメント有り難うございます。

>ここはジャージを脱がされたほうが
緑のジャージが欲しいですね。
でも、ジャージをMSが脱がしている姿・・・馬鹿な絵になりそうです
ねぇ・・・。
by kesagake (2008-05-28 00:23) 

kesagake

Mitsu_z様、nice&コメント有り難うございます。

>黒いガンダムはなかなかにカッコイイですね
実は、通常のガンダムmkⅡより黒い方が好きなんですよね。
G.F.F.も黒だけ購入してた気がします。

>驚愕の展開に
次回は、アッシマーかガブスレイにしたいんですが、仮組み
にも多少時間が掛かりますし・・・。
また、馬鹿なオチを考えたいです。
by kesagake (2008-05-28 00:27) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。