SSブログ
AX

好きな腕時計とか車の模型とか [日記]

最近、余りに悪ノリが過ぎた気がしますので、普通の日記を一回挟みます。

今日はそこそこの時間に帰宅出来たのです。
で、本来の趣味である車の模型のサイトなどをイロイロと見ていたのですが、
過去に以下の模型を買っていたか、すっかり忘れてしまっていたのです。

◇◆ ラクーン オート様のHP ◆◇
http://www.raccoon-auto.com/minicar/main.htm

で、買ってたか忘れてしまっていたのは、以下の車種。
【TMK 344 フェラーリ312B イタリアGP 1970】
http://neohobby.shop-pro.jp/?pid=3927146

自分が生まれるより前のF1ですね。
結論から言いますと、ダンボールの中にしまってありまして、奥の方にあったん
ですよね。
ああ、ヨカッタよかった・・・。
ダブって買ってしまう所でしたよ・・・。
かなり高額なのに。


と、なんとなくこんなタイミングで、
 【続きを読む】
を挟みます。


 

どちらかと言いますと、最近のF1よりは、第一次F1ブームの頃の車の方が、
模型として面白い気がします。
・・・いえ、上のフェラーリ312Bは、第一次F1ブームより更に古いのですけ
ど・・・。
月並みですけど、
 ・フェラーリ312T~T5
辺りが好きですかね。
最近忙しくって、F1の番組も見れていないんですが、渋い活躍とはいえ、
ウイリアムズが入賞したりしてまして、良さそうですね。
日本人ドライバーのマッシーンはついつい欲しくなってしまうので、出たら
危険ですよね・・・。
というか、既に2007年の中嶋一貴仕様のアレは持ってたりしますが。
最近、ザウバーとカラーリングが似てて、かつあっちの方が活躍するし、
なんか不思議な感じがしちゃいますが。

と、なんとなく中嶋氏のHPへのリンクを貼っておいたりする。
http://www.kazuki-nakajima.com/


さて、そんな妄想をしつつ、本棚に目をやりますと、昔今よりも更にF1好きだった
事を思い出すアイテムがありました。

P5281424.JPG
これは、確かホンダの
 ・サーキットクロノグラフ
という時計だったと思います。
恵比寿のミスタークラフトで購入したものです。

サーキットクロノグラフは、もう一回り小さなタイプも持っていますが、こちらの方が
好きなんですよね。
ネット上ですので、「F1が好きならホイヤーとか買え!」という方もいらっしゃるかと
思いますが、実は・・・。

まあアレですが、やはりホンダのこの時計が一番好きなんですよ。
で、最近の「サーキットクロノグラフ」か、ホンダの時計とかってあるのかな?と気に
なりまして、検索しますと、BARホンダのものがあるようですね。
ただ、ちょっと目立つデザインみたいで、会社に着けていったら目立ちそうな感じで
した。


やはり、この腕時計が一番好き!な状態が今後も続きそうです。
でも、普段は着けてないんですけどね。
自動巻の時計をもってますので、そちらを着けないと、止まってしまうもので。

高額な数十万~の輸入高級舶来時計も良いかと思うのですが、結構、周囲の人
と同じモノを選んじゃったりもしますし・・・。

ちょっと変わった好みの腕時計というのも良いかな?とか思う、2008年の5月末
なのです。



あうえう。


タグ:HONDA 腕時計
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
おどんとグリフス

携帯持つようになって、腕時計しなくなりました
ちょっとさびしいような、ワイシャツの袖で痛まなくていいなと思ったり、いろいろ複雑ですわ
by おどんとグリフス (2008-05-30 21:39) 

いち

かっこいい時計ですね!
自分は一応営業なので正確な時間がわかる電波時計を使ってます、時間に絶対的な自信が持てるので実用的ですよ
by いち (2008-05-31 01:01) 

kesagake

おどんとグリフス様、nice&コメント有り難うございます。

>ワイシャツの袖で痛まなくていいなと思ったり
正直、普段は某輸入有名時計の自動巻版をしていますが、
そこそこ薄いので気にはならないものの、パソコンを使っている
時に手首が痛いときもありますね。
でも、外すと巻かれませんしねぇ。

確かに、携帯で済ませようと思えば済むんですよね。
ワタシのはAUのサブディスプレイの無いタイプなんで、多少
面倒ですが。
by kesagake (2008-05-31 14:58) 

kesagake

いち様、nice&コメント有り難うございます。

>時間に絶対的な自信が持てるので実用的ですよ
ですね。
でも、国産の時計も久々に値段を見てみると、ずいぶん
なお値段ですよね。
当分、換えられなさそうです。
by kesagake (2008-05-31 15:06) 

Morimo

クロノグラフは男のあこがれですよね。。。いつかブライトリングのほしいなぁ。
by Morimo (2008-05-31 19:59) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有り難うございます。

>いつかブライトリングのほしいなぁ。
さりげなく通好みなブライトリングを欲されているとは。
ワタシは上のHONDAの以外は、オメガとかホイヤーが好み
ですね。

by kesagake (2008-06-02 00:38) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。