SSブログ
AX

日本丸の帆が! [日記]

実は今日(6/1)は出社したのですが、そうしたら・・・。

P6011572.JPG
日本丸の帆が展開されていました!
おお、カッコイイ!

昨年も日本丸については日記にしましたが、撮影中に雨が降ってきて、中断
になったのです。また、丁度帆をたたむ所だったので、中途半端な日記でした。
今回は、ちゃんと撮影が出来た・・・んですが、
 ・E-410 + ZD25mm F2.8(パンケーキ)
しか持っていなかったもので。
キッツー!

P6011569.JPG
と、気を取り直して撮影。
撮影場所を工夫して、ヨサゲな角度から。
チナミに撮影されている方は沢山いらっしゃいました。
妙に、一眼(フイルム含む)の人が多かったです。


P6011576.JPG
反対側から。
いや~。換算50mmで収めるのは大変です。
日本丸自体を真横から全て収めるには、超広角レンズが必須と思いますので、
最初からワタシは割り切って、ヨサゲな部分を探して撮影と割り切りました。


P6011581.JPG
ご覧の通り、観客が多数。
無料で乗船できた様ですしね。
こうしてみると、巨大ですね。日本丸。


P6011587.JPG
どういう理由か分からないんですが、演奏会がされていました。
「999」とか「ヤマト」の曲を演奏していましたよ。
しかし、先週といい、ホントになんかしら催し物があるんですね。
趣味=散歩で十分な気がしてきますよ。


P6011590.JPG
演奏会を上から眺める皆様も。
とにかく人が多いのですが、公園なので嫌な感じはまるでないです。


P6011595.JPG
しかし、帆を張った帆船はカッコイイですね。
偶然ですが、子供が妙に寂しげに見えます・・・。


P6011596.JPG
日本丸。
正確には、「にっぽんまる」と読まないといけないのねぇ~。


P6011602.JPG
と、帆を出来るだけ沢山収めてみました。
これが限界です。
だって、換算50mmですもの。


こんな事なら、EOS 40D+便利ズーム(18-200)でも持ってゆけばヨカッタのですが、まあ、
そんなに悪い写真でも無いし。
パンケーキで何とかする!というのも勉強なのでございましょう。
というか、手ぶらじゃなくってヨカッタというべきですかね・・・。




IMG_2138.JPG
「おっちゃん、単焦点レンズでよく頑張ったなぁ~。
 エライでぇ~」

まあ、趣味だからエライもなにも無いんだけどね。
でも、風景なんだし、素直に広角ズームを付けておけばよかったワケで・・・。

「またがんばりやぁ~」 



IMG_2139.JPG
「また・・・。
 このみが淫靡ワールドに突入しないわね・・・。
 このままでは普通のブログになってしまう・・・」



IMG_2127.JPG
「ちょっと、
  【日本丸は帆を張ったから、おっちゃんはテントを張るんやぁ~
 位いいなさいよ!」


「えっ?なに言ってるんやぁ~」

「痴女の癖に・・・。
 痴女の癖にぃ・・・」


アナタもアニメ版で、予知夢の妄想癖少女であることがバレた様ですよね、B79。
ジャージ妄想女・・・。


1/350 日本海軍石炭輸送船 日本丸

1/350 日本海軍石炭輸送船 日本丸

  • 出版社/メーカー: 青島文化教材社
  • メディア: おもちゃ&ホビー



あうえう。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Morimo

おお~かっちょいいですね。やはり男はたてないと。。。
by Morimo (2008-06-02 22:39) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有り難うございます。

>やはり男はたてないと。。。
昔、大川興業のネタでそういうのがあったのを思い出しました。
それにしても、帆船も良いですよね。
by kesagake (2008-06-02 23:32) 

フミクン

おおっ!かっちょええですね。
ここ福岡ではなかなか見れない船なんでうらやましいです。
by フミクン (2008-06-02 23:44) 

kesagake

フミクン様、nice&コメント有り難うございます。

>ここ福岡ではなかなか見れない船なんでうらやましいです。
身近な船なのに、今まで出自も全然学んでいませんでした。
お恥ずかしい・・・。
更に、横須賀の実家に帰る途中に、戦艦三笠の写真を写して
いなかったことにこの前気がつきました。
もう、ダメダメ過ぎます!
by kesagake (2008-06-04 00:25) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。