SSブログ
AX

1/100 カプリコタイプを購入 [模型]

知人に頼まれていた「再販ザブングル」のキット。
4月末に再販が掛かった筈なんですが、直後に模型店を廻っても全然買えませんでした。
あったとしても、クラブタイプやトラッド11位・・・。

が、何故か本日、模型店で1/100 カプリコタイプが買えました。
謎です・・・。
問屋にでも放置されていたんでしょうか?
 

IMG_0207.JPG
傑作キットの評価が与えられているこのキット。
ちょっと、自分のモノにしてしまいたい気もしつつ・・・。

・・・と、今回、知人のモノになるので、袋を破くわけにも行きません。
ビニールの上から写真を撮りますと・・・。
IMG_0208.JPG
子供の頃の記憶なのでボンヤリしているんですが、1/100ザブングルシリーズにポリキャップって
入っていたんですね。
模型にポリキャップが入ったのを強く意識したのって、タカラの1/24スコープドッグなんですよ。
BANDAIが先に1/100ザブングルでやってたんですな・・・。

作るのは大変そうですね。
知人の腕で作れるのかしらん?と、今となっては余り人のことが言えないワタシ。

チナミに知人から中間マージンを貰ったりする気はありません(笑
そもそも、再販で2,100円になってるんですが、この価格・・・。
ボッてると思われるかもしれませんケドねぇ。


先日のR3ギャリアの日記の際に、
 ・昔のザブングル 1/100シリーズってディティール過剰だったんじゃ?
とか書いているのですが、子供の頃の誤った記憶ミタイです。
今の目で見ますと、こんなものかな?という印象でした。


ああ、それにしてもやはり自分でも持っておきたい気がします。
と言っても、作る時間もないし・・・。
使命を果たして、2,100円を回収しましょう。


あうえう。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
おどんとグリフス

ポリキャップといえば、アリイのマクロスシリーズに泣かされた記憶が。

>昔のザブングル 1/100シリーズってディティール過剰だったんじゃ?
アニメの設定画からかなりアレンジされてましたからね。
トラッド11とかはともかくダッカータイプはリベットが鼻について削りとったような記憶があります。
by おどんとグリフス (2008-06-03 22:52) 

kesagake

おどんとグリフス様、nice&コメント有り難うございます。

>ダッカータイプはリベットが鼻について削りとったような記憶が
>あります。
カプリコはどちらかというと、追加ディティール抑えめだったかも
しれないですね。
でも、ガンダムXとかTV版ウイングGとかのキットの方が、アレン
ジのスジボリがうるさい気がしたりするんですよね。
今の目で見ると。
1/144位で、出来の良いウオーカーマシーンを集めたい気がし
てしまう今日この頃です。
by kesagake (2008-06-04 00:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。