SSブログ
AX

1/35 紅蓮弐式(グレンニシキ)仮組:上半身 [模型]

久しぶりに模型の仮組みが出来たので、載せておきます。
BANDAIの、
 【1/35 紅蓮弐式(グレンニシキ)】
です。
今日の所は上半身のみですが。

IMG_2214.JPG
上半身のみなのに、結構写真がありますので、
 【続きを読む】
を挟みます。

ガンプラと比べると、話題としては地味かもしれませんが、とにかく余りに出来のいいこのキット。
気になるのは、
 ・グロスインジェクション成形で、表面がテカテカ
  → パーツの切り離し時にどうなのよ?

というコトなのではないでしょうかね。
ワリとイロイロな角度から撮影しましたので、購入予定&されたケドまだ組んでいない方は、
参考にしてください。
今回は撮影時には、ヤスリも掛けていませんので。

IMG_2215.JPG
と、顔の周辺アップ。
胸部のワイヤー射出口の蓋が、ちょっと気になりますね。


IMG_2216.JPG
バイク乗りスタイルで跨る人・・・。
このポーズって疲れないんですかねぇ。


IMG_2217.JPG
横から。
コックピットのハッチは、ハメ換えで開閉です。


IMG_2219.JPG
肩の部分は前後スイングする可動軸があります。
これは通常状態。


IMG_2218.JPG
前に伸ばした状態。
しかし、ホントにテカテカですね。
でも、パーツのゲート切り離し後がそれだけに惜しい・・・。


IMG_2220.JPG
凶悪な右手。
銀色のパーツはABSなのですが、ワリと加工しやすいものです。
この部分はヤスリ掛けしてOKなので安心ですが、ゲート跡の部分は黒く目立ってしまいます。
やはり残念。


IMG_2223.JPG
さて、右腕ですが、これが通常状態ですが。


IMG_2222.JPG
どこかの正義を追い求める人のガンダムみたいに、こんなに延びます。
しかし、ヒロインが乗るメカとは思えませんよねぇ。

下半身も直ぐに仮組みしちゃおうかと思っています。
それにしても良くできたキットですね。
昔のGOODデザイン賞受賞キット、「テッカマンブレード」のような感じで、組み立てていて
ワクワクしちゃいますよ。
このシリーズも主役級のNFばかりが出ますが、月下とか無頼とか、グラスゴーとかサザーランド
辺りを出してくれないモノでしょうかねぇ~。
in actionに手を出しそうで、今の所ガマンしているワケですが・・・。



コードギアス 1/35 メカニックコレクション 紅蓮弐式

コードギアス 1/35 メカニックコレクション 紅蓮弐式

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




IMG_2226.JPG
ということで、また続きはいずれ・・・。



あうえう。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
いち

紅蓮二式はオフシュート待ちです・・・
by いち (2008-06-09 00:11) 

kesagake

いち様、nice&コメント有り難うございます。

>オフシュート待ちです・・・
完全なアンダーゲートでしたら、お勧めだったんですが。
正直、悶絶的に出来がよいですよ。
ヤスリを掛けるのが惜しいなぁ。
by kesagake (2008-06-09 23:48) 

おどんとグリフス

上半身だけでも味のある機体ですね。なんか夢に出てきそうと思ったら、エルム街のフレディっぽいんですね。
実に悪夢っぽいです。
by おどんとグリフス (2008-06-09 23:59) 

夏音

はじめまして。
コードギアス1期は見てたので惹かれるキットです~
グロス加工品は処理が難しいですよね、
1/100ゴールドフレームアマツの時はコンパウンドかけても
上手くいかなかったので苦労しました(´・ω・`)
完成楽しみにしています(・∀・)!
by 夏音 (2008-06-10 00:34) 

kesagake

おどんとグリフス様、nice&コメント有り難うございます。

>実に悪夢っぽいです
こんな期待に、実質メインヒロイン(C.C.はおいといて)が乗るという
のも、不思議な感じですね。
敵機も、ボコボコに誘爆するような感じですし。
でも、一番印象的なメカと思うのです。

by kesagake (2008-06-11 00:13) 

kesagake

夏音様、nice&コメント有り難うございます。

>コンパウンドかけても
>上手くいかなかったので苦労しました(´・ω・`)
クリアの処理は厳しいですよね。
クリアをかなり厚塗りして、磨いてゆくワケですが・・・。
1/43のカーモデルの完成品が、7万近くする意味も分かろうと
いうものです。
アンダーゲートだったら、最高だったんですけどねぇ。
by kesagake (2008-06-11 00:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。