SSブログ
AX

大須 巡り・・・ [日記]

なんというか、かんというかで、関東地方から愛知県に転居することになってしまった
ワケですが、悔やんでいても仕方がありません。
郷に入れば郷に従えなわけで、素直に・・・日本で三番目なヲタク街・・・らしい、
  【大須】
に行って見ました。

P8131614.JPG
はてさて、どうなるんでしょうねえ?

・・・と、【続きを読む】をはさみます。

 

大須



行き方ですが、名古屋の傍に『金山』というハブ駅のような所がありまして、そこで
地下鉄に乗り換えて、
 ・上前津
駅で下車しました。
で、うろうろしたんですよね。


P8131611.JPG
なんとなく、関東ですと『蒲田の商店街』みたいな雰囲気ですね。
でも、あんまりヲタク街という感じでもない気がしつつ・・・。
通りに名前が付いていて、慣れると自分がどこに居るかすぐに分かりそうで親切かも・・・。


P8131621.JPG
TWO TOPさんがありました。


P8131617.JPG
ドスパラさんもありました。

ということで、パソコン系には困らなさそうです。
まあ、昨年ショップブランドPCを買ったばかりですので、直ぐには用はないんですが。


P8131618.JPG
オーディオ系統のお店もボチボチありました。
アキバですと、逆に少なくなってきつつある気もしますので、逆に良い気もします。


P8131619.JPG
商店街の大部分には天井があるんですよね。
なんか、ホントに蒲田辺りを歩いているみたいです。
ただ、ここら辺は余りヲタク街っぽくないんですが・・・。
不安に思いつつ先に進みますと!


P8131614.JPG
【赤門】まで来ました。
そして・・・。


P8131612.JPG
【GEESTORE】さんがありました。
やっと最近のヲタクっぽい感じになった来ましたよ!
このGEESTOREさんは結構良い感じで、一階には期間限定かもしれませんが、売れ残りの
アイテムが多数安価に売られていました。
AZONEさんも入っているので、ここには時々来ないといけませんね。


P8131607.JPG
別の大通りに来ますと、ジョーシンさんの模型やゲームショップがありました。
ガンプラは3割引でしたので、ガンプラについてはかなり安価に買えそうです。
・・・でも、ガンプラのみ3割引のようで、ボトムズとかは2割引とか、いろいろではあります。


P8131623.JPG

P8131624.JPG
商店街の中にはこんな場所も。
なんか、普通に商店街している気がしますねぇ。


全体的な感想なんですが、
 ・昔のアキバみたいな雰囲気
 ・街は面白い。食事の場所にも困らない。
 ・でも、ヲタクの意味が関東での5~10年前(PC系)な感じ
 ・特に「萌え系」が弱そう・・・というか、二次元美少女のポスター等は数える程しか無い?
 ・アキバ程ものが安くない
 ・名古屋にビックカメラとソフマップがあり、購入するものが決まっているなら、そっちの方が
  便利かもしれない・・・
と、いった所でしょうか。
でも、名古屋のビック&ソフマップもそんなに安いわけでもないんですよね。
これなら、高額な電気製品以外は通販の方が・・・とか思ってしまいます。

とりあえず、GEESTOREがあるし、ボークスさんもある筈なので、時々行こうとは思いますデス。
と、いいつつ・・・。


P8211631.JPG
GEESTOREさんで、「るーこ」さんのドールが、半値以下で売られていたので、スペアで
もう一体購入しました!
ああ、これでこのブログも磐石です!
いろいろ巡ると、いいことがあるなあ~。



IMG_2285.JPG
「ワシと由夢のスペアもすでに準備済みなのは内緒やぁ~」

ああ、また暴露・・・。

「セイバーは高いからスペアがないんやでぇ~
 というか、愛されていない・・・そんな可愛そうな奴なんや、
 うっひっひゃぁ~」


やはり定価で2万円オーバーではねぇ。
また、半値以下で叩き売られていないかなぁ。



大須での耳寄り情報などありましたら、教えてください。
今度、「ひつまぶし」も食べよう・・・。


あうえう。


nice!(8)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
Morimo

ええええ、愛知に引っ越しだったんですね。大変でしたね。
これからもよろしくお願いします。

しかし、大須。私も一回行ったことがありますが、ディープなとこですよね。楽しかったです。
by Morimo (2008-08-22 01:35) 

カルディア

なんと愛知だったのか~!

>・昔のアキバみたいな雰囲気
>・街は面白い。食事の場所にも困らない。
これ、結構よくない?
なんか平和的でいいと思う。
すっごい田舎に行くのかと思いきや、大きな街を感じるよ。あくまでも写真で見る限りだけれど、殺伐としていなくて、住むにはこのぐらいが調度いいんじゃないかな~。

>二次元美少女のポスター等は数える程しか無い?
裏道を探すのだw 三番目なヲタク街ならあるって!

しばらくは愛知なのかな。
でも都内では味わえない雰囲気を今だからこそ堪能できると思うと楽しめると思う。何気に新しい地で生活できるのって羨ましい。
by カルディア (2008-08-22 01:52) 

Wildcat

愛知ですか~、ちょっと近づきましたね。うふふ
by Wildcat (2008-08-22 19:08) 

Lunamaria

> 関東地方から愛知県に転居することになってしまったワケですが

愛知に引っ越してたんですか。
神奈川県民が減ってしまった・・・。

> TWO TOPさんがありました。
> ドスパラさんもありました。

ヲタグッズは通販で何とかなりますが、
PCパーツはショップじゃないと難しいので良さげですね。

これで夏の暑さで電源が焼き切れても安心、快適。
 
by Lunamaria (2008-08-22 19:43) 

赤眼の魔王

この2ヶ月間の空白は、引越しの為だったのですね。

愛知県であれば、テレ東京系列の「テレビ愛知」は映るので心配はないでしょう。
ただし、関東のみの放送番組もありますから。
場所によっては地方UHF局の三重テレビと岐阜放送も映ります。

愛知に飽きたら、今度は大阪へ引越しを。
聖地を求めてさすらうのもいいですね。
by 赤眼の魔王 (2008-08-22 20:21) 

夏音

転居お疲れ様です。ちゃんとフィギュアもついて行かれたんですねw
もし私なら実家に預けちゃってるだろうなぁ…と思ってたので。
あと、身代わり不動尊Σ(゚∀゚) !
並ぶ提灯がいい感じに異空間してますね。
by 夏音 (2008-08-22 21:00) 

いち

愛知は食べ物おいしそうですよね!
このみさんも「おみゃあ」とか「えびふりゃあ」とかなまってくるんですかねえ?
by いち (2008-08-22 23:58) 

おどんとグリフス

夏の名古屋の湿度は、大阪の蒸し暑さに慣れた身体にもしんどかった記憶があります。なれないと体調崩したりしますからお気をつけて。

手羽先が結構安く食べれる上に、ビールに良くあうので一度試してみてはいかがでしょうか。
もしくは甘いものでマウンテンは基本ですよね(笑
というか、名古屋は納豆パフェとか奇食が多すぎますね(汗;
by おどんとグリフス (2008-08-23 00:18) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有難うございます。

大須はかなりディープですね。
普通の商店街の中に、ポツポツヲタクっぽい店が混じっているのが、
カルチャーショックな感じ。
おいしい料理店もありそうですので、トータルでは間違いなく面白い
街ですね。
by kesagake (2008-08-24 09:41) 

kesagake

カルディア様、nice&コメント有難うございます。

>すっごい田舎に行くのかと思いきや、大きな街を感じるよ。
実際は、大須に行くまで結構大変なんですよね。
 ・自分の住んでいる場所は、横浜周辺の町位の規模
 ・名古屋が横浜位の規模
 ・大須が神田とアキバの裏通りを足して割った感じ
という風に思ってもらえると丁度良いかと思います。

>裏道を探すのだw 三番目なヲタク街ならあるって!
多少はありそうですが・・・。
今回は大手同人ショップとか、そういうのは見つけられませんでした。
ネット環境も復活したので、調べてから行こうかと・・・。
by kesagake (2008-08-24 09:46) 

kesagake

Wildcat様、nice&コメント有難うございます。

大阪には意外と勤務先の支店がない(営業所はある)ので、
多分転勤はムリでしょう・・・。
残念!
なんやかんやいって、大阪の方がおいしいものが多そうですし。
by kesagake (2008-08-24 09:47) 

kesagake

Luna様、コメント有難うございます。

>ヲタグッズは通販で何とかなりますが、
ネット上ですと競争率が高くなるアイテムが、リアル店舗では容易に
購入できるという部分もあるので、やはり少々残念なんですけどね。

PCパーツはソフマップ(名古屋)でもOKなんで、やはり、「萌え系」
が一番の不安ですかねぇ。

by kesagake (2008-08-24 09:50) 

kesagake

赤眼の魔王様、コメント有難うございます。

>場所によっては地方UHF局の三重テレビと岐阜放送も映ります。
ケーブルテレビのある賃貸物件にしたので、三重TVも写るのですが、
めぼしいアニメは、「ストライクウイッチーズ」だけ(BSでも見れる)の
ようです。

ここら辺の話は、数日後にまとめようかと。
実は仰るとおり、かなり見れるんですよね、こちらでも。
by kesagake (2008-08-24 09:53) 

kesagake

夏音様、nice&コメント有難うございます。

>並ぶ提灯がいい感じに異空間してますね。
商店街の中に突然提灯が出てきたので、びっくりしました。
駅前の猫(でしたっけか?)も面白かったです。
by kesagake (2008-08-24 09:55) 

kesagake

いち様、nice&コメント有難うございます。

愛知は食べ物はおいしいんですが、多少好き嫌いもありそうですね。
「ソースカツ丼」を頼んだら、味噌カツ丼が出てきたのはびっくりしま
した。
まあ、おいしいので文句は言いませんが。
by kesagake (2008-08-24 09:57) 

kesagake

おどんとグリフス様、nice&コメント有難うございます。

>なれないと体調崩したりしますからお気をつけて。
岐阜でなくって良かった(日本で一番暑い)という所ですが、ホントに
厳しい暑さです。
洗濯ものが乾くのは良いのですが・・・。
・・・と、都会ほど便利ではないので、独身の身にはつらいです。

by kesagake (2008-08-24 10:00) 

パール

昔、名古屋に住んでいたのでなつかしいです。
当時は、大須によく行きました。(バイト先も大須にありました。)

今でも弟は住んでいますよ。
by パール (2008-08-24 12:20) 

kesagake

パール様、nice&コメント有り難うございます。

名古屋も岐阜ほどではないんですが、暑いモノで、細かい部分まで
散策しないで帰宅してしまったのですが、再度行ってみようと思いま
す。
個人商店があれだけ密集している商店街というのも、かなりスゴイ
気がしています。
by kesagake (2008-08-24 18:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。