SSブログ
AX

1/10 ブリアレオス(wave appleseed saga ) [フィギュア]

・・・。
明らかにPV数を稼げなさそうですが、個人雑想ブログなんで、まあいいか?という
ことで。
Waveさんの
 【1/10 ブリアレオス】
を購入しましたので、載せておきます。
ブリアレオスで分かんない人は、アップルシードに登場するサイボーグと言えば、
分かりますか?

IMG_2761.JPG
ああ、なんという漢らしさよっ!

と、いつもどおり
 【続きを読む】
をはさみます。

一応、私は士郎正宗さんのファンだったんですよ。
といっても、昔ながらのコミック版のファンという方が正確かもしれませんが。
まあ、今もちゃんと「RD潜脳調査室」は見てはいますけど・・・。

と、そんな話は置いといて、ブリアレオスをご紹介。

IMG_2759.JPG
1/10といっても、元々の身長が高いブリちゃん。
約20cmありますので、waveさんの最近の小さなフィギュアのイメージではないです。
というか、まあ、デカイですね。


IMG_2764.JPG
後ろから。
関節部分はリボ球ではありませんが、そのようなイメージのパーツで処理されていますね。
でも、余り気にはならないと思います。


IMG_2762.JPG
腰の辺りをアップで。
なかなかのディティールです。
腰に付けたパーツは、ボールジョイント風に接続されています。
それ程ポロポロ取れることはありません。


IMG_2765.JPG
顔のアップ(横から)。
私の買った分だけかもしれませんが、アンテナが少々曲がっているような気もします。
それ以外が特に不満はないかな?


IMG_2766.JPG
肘関節です。
先ほど記載しましたとおり、球状のパーツになっています。
ちなみに、関節部分ですが、意外と可動範囲は狭いように思うのです。
ブリアレオスはともかく、デュナンの方は更に・・・。


IMG_2767.JPG
といいつつ、可動ギミックは色々盛り込まれていまして、上の写真の通り、ジャケット部分が可動
することで、肩を前に寄らせることが出来ます。
最近のガンプラでよくある可動ですが、この手のフィギュアで出来るのはうれしいかな?


IMG_2770.JPG
腕のアップ。
なんとなく、ガンダムOOのフラッグの手首に似ている気がしてきました・・・。


IMG_2772.JPG
初回限定パーツである「大型ライフル」。
長いなぁ~。
写真では持たせる手首を間違えてしまって、トリガーに指が届いてませんが、正しい手首を
使えば大丈夫です。


IMG_2774.JPG
構えてみたりして・・・。


IMG_2775.JPG


IMG_2778.JPG
首の可動範囲はまあまああるもので、上のようなポーズもとれますよ。


IMG_2779.JPG
サブマシンガン風のパーツも付いてます。
これも、私は勘違いしてまして、脚の部分に固定するパーツを残して、マシンガン部分のみを
手に持たせるのが正解だったようですね・・・。
ですので、上の写真のようにボールジョイント部分が目立つということはないので・・・ひとつ、
ご了承を!


IMG_2787.JPG
武器の塗装もかなり凝っています。
MODERN FIREARMS COLLECTION のような感じですかね。
そう考えると、武器だけでも2,000円位の価値があるのでしょうか・・・。
いえ、このブリアレオス、かなり高いから・・・。


IMG_2780.JPG
勿論こんなポーズもOKです。


IMG_2783.JPG
と、いつもどおりあおり気味に締めておきましょう。


非常に良くできたフィギュアなのですが、やはり「約10,000円」と考えますと、ちょっと
「うーん?」というのはあります。
私も予約をする際に、散々悩みましたし・・・。
また、10,000円という価格からしますと、ABS&PVCという素材だけですと、なんとなく
損した気がしてくるような。ただ、金属を使ったりすると、ポージングで難が出たりするの
かもしれませんし・・・。これはこれで正解なのかな?
金額以外の不満点としては、思っているより下半身が可動しないことですね。
後、自立も難しいので、何かしらのスタンドを用意すべきかと思います。

とはいえ、塗装はすばらしいですし、丁度良いサイズのブリアレオスとなると、これが一番
でしょう。
ホットトイズさんの1/6 は35cm近くありますし、お値段も20,000円位でしたし。
「超合金魂ブリアレオス」などという、どう考えてもありえなさそうなものが出ない限り、
このWaveさんのブリちゃんが一番お求め易く、かつできの良いアイテムかもしれないです。

そういえば、私だけかもしれませんが、どうも、
 ・ブリオアレス
って言ってしまうんですよ。
うーん、何でなんでしょう?
妙に間違えちゃうんですよね・・・。


IMG_2785.JPG
「このブログには珍しい、漢らしいフィギュアやぁ~」

・・・というか、中の人の本当の趣味はこういう系統なんだって。

「怪しいもん
や、今日もMegami maga・・・(ry」

黙るようにっ!


IMG_2789.JPG
もみもみ・・・。

あ、今日もまた春香さんが・・・。
というか、これはちょっと・・・。

このみさんは「さわさわ」しないんですか?


IMG_2794.JPG
「おっちゃん、ワシは美少女しか触らないでぇ~。
 原作の「このみ」とは違うんやぁ~」


ああ、そうなんですか・・・。
そんな このみさんの為に美少女を用意しておいたからっ!

「もう、先が読めるけどなぁ~」


IMG_2790.JPG
美少女、美少女・・・。




エクスマキナ ブリアレオス 初回限定版 (1/10スケールPVC塗装済み完成品)

エクスマキナ ブリアレオス 初回限定版 (1/10スケールPVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: Wave
  • メディア: おもちゃ&ホビー

APPLESEED

APPLESEED

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD


 



あうえう。


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
Morimo

RD潜脳調査室。。。私も見てますよ~
by Morimo (2008-09-02 00:14) 

いち

かっこいいなあ!たしかこの前映画やってましたよね・・・みたいなあと思ってたらとっくに終わっちゃてました・・・
by いち (2008-09-02 00:51) 

Wildcat

もみもみ…(;´Д`)
漢らしさもさることながら、価格も!ですね~。

by Wildcat (2008-09-02 22:26) 

夏音

(;゚∀゚)=3おぉ!
銃器と逞しい巨体と漢、「本当の趣味」なのですね。
私はブレオアリスと言ってしまいます…
「ブ」と「ス」しか位置あってません('A`)まるでアナグラム…

RDは爺ちゃんが青年に変身(?)するシーンとかグッときたけど
最初の頃と方向性が違くなったのが残念です…
もっと電脳とダイブとアクションだと思ったのに
by 夏音 (2008-09-02 23:01) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有難うございます。

愛知県では、関東から3~4週間遅れてます・・・。
ああ、悲しいです。
今週、ようやく関東でみた続きが見れますよ。
by kesagake (2008-09-02 23:55) 

kesagake

いち様、nice&コメント有難うございます。

年末だったか、TVでも放映されていたようですね。
この手の作品ですと、レンタルでも容易に発見できるでしょうし。
ただ、フルCGの作品って、結構好き嫌いが出てしまいますよね。

by kesagake (2008-09-02 23:56) 

kesagake

Wildcat様、nice&コメント有難うございます。

名古屋のソフマップでは、高といいつつ売り切れなのか、なかった
です。
人気があるのか、入荷が少ないのか?
せめて、7,800円位にして欲しいものです。
by kesagake (2008-09-02 23:58) 

kesagake

夏音様、nice&コメント有難うございます。

>「本当の趣味」なのですね。
といいつつ、書店で「Megami Magaz・・・」
ああ、あの表紙は卑怯だっ!

RD潜脳調査室は、まったりモードも良いとは思うんですけど、
話の本筋というかが未だに分からないような感じなんですか
ね。確かに、敵がいるとかそういうものでもないので、熱い要素
がないといえばないのかなぁ~。
by kesagake (2008-09-03 00:06) 

おどんとグリフス

えらくこまいところまでつくりこんですね。
これは高価にあんるのもうなずけます。
原作ではブリさんずいぶんと改造されて雰囲気かわってましたよね。


by おどんとグリフス (2008-09-04 00:31) 

kesagake

おどんとグリフス様、nice&コメント有難うございます。

>原作ではブリさんずいぶんと改造されて雰囲気かわってました
>よね。
様々なデバイスを同時に制御できるサイボーグ、という設定です
ものね。

そういえば、最初はデュナンがパワードスーツを着るのを否定し
てたけど、最後はブリちゃんも着るというか、改造してスゴイ身体
になってたような・・・。
by kesagake (2008-09-05 00:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。