SSブログ
AX

1/10 デュナン・ナッツ(wave appleseed saga) [フィギュア]

このブログにしては、珍しく昨日からの続きで、
 【1/10 デュナン・ナッツ】(wave)
のご紹介です。

一応、最新の女性フィギュアって言えばそうなんですが・・・。
最近流行っている、1/10・1/12位の可動フィギュアって言えばそうなんですが・・・。
ああ、もうPV数なんって要らない!今日も低そうだぁ~。

IMG_2790.JPG
と、いつもの通り、
 【続きを読む】
をはさみます。


  

ということで、昨日の続きです。
やはり、ブリアレオスの隣には、デュナンが居ないと・・・。
でも、本音を言いますと、ギュゲスとかを装備したデュナンの方がいいんですが、そんなの
むちゃくちゃ高そうですもんね。


IMG_2795.JPG
とりあえず、普通の写真を。
前から。


IMG_2796.JPG
後ろから。
こうしてみると、かなり出来は良いと思います。
ただ・・・(後述


IMG_2797.JPG
肘の関節なんですが、じっくり見ると「メカ」っぽい感じではあります。
でも、ヒンジ部分は最小限に抑えられているとも思いますので、これは正解なのでは?


IMG_2798.JPG
膝を後ろから。
こちらも、じっくり見るとメカっぽいですが、まあOKでしょうか。
黒という色も違和感を少なくしていると思うのです。


IMG_2800.JPG
顔ですが、似てるか否か?といえば、かなり似ていると思います。
ただ、最近のCGのデュナンも、大人っぽい感じといいつつ、そこそこ幼い印象もあった
ような気もするんですが、このフィギュアからは幼さは感じられないかも・・・。
コミック版では、デュナンってホントに子供っぽいですからね。


IMG_2803.JPG
細かいのですが、こんなパーツも付いてます。
waveさんのHPではこのパーツはなかったもので、うれしいものです。
逆に、初回特典の目線の違う頭部パーツは、製品版では余り違いが分からないですね。
悲しい・・・。


IMG_2805.JPG
武装も結構豊富です。
マシンガンと・・・。


IMG_2809.JPG
銃が付いてます。
銃については、腰のホルスターから抜けます。
最初、そんなギミックがあるのに気がつきませんでした。


IMG_2802.JPG
ナイフというか、もはや刀な気もする武器。
ちゃんと鞘から抜けるのです。
普段は腰のベルトの背中側に付いているパーツです。


IMG_2807.JPG
勿論、持つことも可能です。


IMG_2811.JPG
と、少々あおり気味に締めますね。


感想ですが、実は少々難ありかな?という印象。
一番の不満は、
 「股関節の可動」
でしょうか。
いわゆる「踏ん張った感じ」のポーズが取れないといいますか、ガニ股に出来ないんですよね。
オビツボディと同じといえばそうなんですが、オビツボディの場合は、ヒザの辺りに回転軸があ
るので、それなりに誤魔化しも効くんですけどね。

次に不満なのは、パーツがポロポロ取れちゃうことでしょうか?
背中の刀やヒザのホルスターもポロポロ取れちゃうので、接続部分の厚みを増したりとか、
別に大した加工ではありませんが、やっておいた方が良いかとは思います。

お値段は約8,000円。
正直、かなりのファンでないと手を出さないかもしれませんね・・・。
冗談抜きで、リボルテックフロイラインとか、figmaとかで出たりは・・・しないよなぁ~。




IMG_2813.JPG
あ、春香さんが・・・。
やはり、恋人のブリちゃんの「おまた」をモミモミしたので怒っているんですかね?
でも、今の時期、刃物を使うのは勘弁して欲しいものですね・・・。

さて、このみさん・・・。
美少女フィギュアですよ。
触ってください。


IMG_2815.JPG
「気が進まないけど、たっちぃ~」

今日はおしりにタッチですね。


IMG_2817.JPG
「うーん、なんか違和感バリバリやでぇ~」

そんなぁ~、このみさんの為に用意した美少女フィギュアなのに!

「だって、これじゃあ・・・。
 普段、「メガストア」とか「ホットミルク」を読んでいるのに、
 「エロトピア」を読んだような感じやでぇ~。
 勘弁してぇ~」

そういえば、劇画調のエロ漫画って今でもあるんですかね?
ちなみに中の人は、意外とその手の漫画は読みません。


IMG_2818.JPG
「うひっ!」

ああ、怒りましたね。
というか、コミック版ではそれなりにアニメ顔で可愛いんですよね、デュナン。
RD潜脳調査室の「ユキノ(おデブちゃん)」見たいなデュナンの方が受けないかなぁ~。







 

APPLESEED

APPLESEED

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD






あうえうあ~。


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
Morimo

よくできていますね~
by Morimo (2008-09-03 06:11) 

Wildcat

こ、これも!
すごく…かっこいいです
by Wildcat (2008-09-03 16:52) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有難うございます。

出来はすごく良いと思います。
やはり、値段と可動が難点でしょうか?
ファンには買い!であるのは間違いないんですけどねぇ。
by kesagake (2008-09-04 00:08) 

kesagake

Wildcat様、nice&コメント有難うございます。

リボルテックのケルベロスも待ち遠しいです。
ドールサイズのはデカ過ぎて敬遠していたもので・・・。
最近、「デカすぎて敬遠」のパターンが結構おおいなぁ。
by kesagake (2008-09-04 00:11) 

いち

このスーツだとおしりさわっても硬そうですよね・・・ナイフの鞘もジャマそうだし・・・
by いち (2008-09-04 01:52) 

kesagake

いち様、コメント有難うございます。

といいますか、デュナンの身体は筋肉質な気がします。
やはり、RD潜脳調査のユキノを見習って欲しい・・・。
by kesagake (2008-09-05 00:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。