SSブログ
AX

名古屋駅周辺 うろうろ [日記]

先週のことですが、出張で能登半島に行きました。
・・・能登で反応しないようにっ!

で、そこから3時間以上電車に乗って名古屋に帰ってきました。
家に帰るには、更に50分位かかるわけですが・・・。
と、あくまで個人雑想ブログなので、その時写した写真で、覚え書き的な日記を残しておくのです。


IMG_2836.JPG
と、いつもの通り、
 【続きを読む】
をはさみます。

名古屋といえば関東~大阪の間の大都市であるわけですが、どうも趣味の世界で見ますと、
やっぱりおとなしい気がします。
横浜の方が面白いかなぁ~?というのが現状での正直な感想ですね。

大須と名古屋をあわせれば、なんとか横浜に勝てるかな?という所でしょうか。
ただ、横浜にはヨドバシカメラがあるもので、それだけで凄まじく魅力的な気がするんですが。
と、最初からネガティブなことを書いてしまってナンデスが、普通に暮らしてゆくには、十分楽しい
んですよね。名古屋。


IMG_2832.JPG
とりあえず駅前で一番目立つのが、この
 【ビックカメラ】
でしょうか。
また正直に感想を書いてしまいますと、「無難」な感じと思います。
値段はそれなりに安価ですが、品揃えがイマイチ。
ガンプラとかが品切れになることも多々あるようです。
逆に、横浜では入荷 → 即完売 になるようなフィギュアが残ってたりもするので、そういう点では
うれしいことも。


IMG_2833.JPG
ソフマップもあります。
こちらはワリと関東のソフマップと品揃えは変わらない気がします。

・・・敢えて言うなら、その手のソフトが少ない気がしました。
というか、新品のその手のソフトが少ないかったような・・・。
いえ、買いませんよ・・・その手のソフトなんって!
逆に、名古屋にはヨドバシが無い分、ガンプラやフィギュアが豊富に売られています。
先ほどのビックカメラよりは、こちらのソフマップの方が、ガンプラやフィギュアは充実してるかな?



IMG_2828.JPG
駅から少々歩くものの、animateもありました。
名古屋でも、animateには若い女性が多く、ちょっと入るのが気恥ずかしいです。
このanimateについては、横浜やアキバの同店と比べても、そんなに遜色ない品揃えな気がします。


IMG_2830.JPG
・・・なんだろう、このお店は・・・。
気になる・・・。

そんなに大通りから離れていないんですが、急に商店街とかが合ったりします。
大須もそうですが、個人商店が多いような・・・。


写真は写しませんでしたが、9/7(日)にまた大須に行ってみたんですよ。
今回は多少調べてから行きましたので、
 ・ゲーマーズ
 ・VOLKS

なんかにも立ち寄れました。
まあまあ、満足でしょうか。
商店街自体が大きいので、その中からヲタさん向けのお店を探すのが大変です。

やはり、大須と名古屋が近ければ、かなり便利なんですよね。
名古屋 → 大須 間って乗り継ぎもあるので、運賃もそこそこ掛かりますし。
ヲタクな趣味以外では、名古屋に東急ハンズもあるので、やはり名古屋にも寄りたくなる
わけです。
横浜だと、ヨドバシ・ハンズ・アニメショップと全て揃ってましたから・・・。
今思えば、幸福だったんだなぁ~と思います。



IMG_2898.JPG
「・・・と、大須ではこれを買ったんやぁ~」

・・・あっ!まだ見せちゃダメぇ、らめぇ~

「このボディは「ぴゅあにーも」用・・・。
 ワシや「るーこ」には使えんなぁ~。
 一体、何を隠しているんやろうか?」


・・・。




ななついろ★ドロップス 秋姫すもも

ななついろ★ドロップス 秋姫すもも

  • 出版社/メーカー: アゾンインターナショナル
  • メディア: おもちゃ&ホビー




あうえう。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。