SSブログ
AX

金沢港市場に寄ったのです [たべもの]

先週のことですが、会社の出張で金沢に行く事になりました。
帰りに、ちょっとだけ金沢港に行こうということで、魚市場に立ち寄りました。

本当に強行軍だったので、ほんのちょっとですが。

IMG_2956.JPG
と、いつもどおり
 【続きを読む】
をはさみます。

元々、実家が三浦に近い横須賀ですので、港とその市場というのは、それ程
珍しいものでもないんですけどね。

でも、よくよく考えてみると、他の港の市場に寄ったこともなかったかも。

IMG_2957.JPG
行ったのが平日でしたので、ワリと閑散としていました。
ですが、新鮮な魚がいっぱいです。
・・・なら、魚をアップで写せばよかったんですが、ナントナク値札を撮影するのも悪いかと
思って写さなかった・・・。
考えすぎですね。


IMG_2959.JPG
結構、奥行きもありました。
写真は丁度真ん中辺から撮影しましたので、この二倍のお店があるという事になります。


IMG_2960.JPG
順番が逆になりますが、入り口には、当日水揚げされた魚が示されていました。
ハチメってなんだろう?
ニギスは、キスのことですかねぇ。


IMG_2958.JPG
近くでおいしく魚が食べられるお店の紹介ですね。
本当に観光旅行でしたら、ぷらぷら食べに行きたかったのですが。


ちなみに人の良い店員さんばかりでしたので、値札から更に値引きをしてもらいました。
実家に帰れるなら、土産を沢山買ったんですが、独身の悲しさ。
日持ちする干物をちょっと買うだけにしておきました。
ごめんなさい~。

金沢港いきいき魚市

 

 


「おっちゃん、市場にいったんやねぇ~」

うん、そうだけど・・・。

「別に市場に行かんでも、新鮮なのを用意するのに・・・」

え、そうなの?

「うひぃ、そうやぁ~」

IMG_3020.JPG
「新鮮な双子の美少女を二組用意しましたぁ~。
 どうやぁ~、好きにするんやぁ~」


このみさん・・・。
これは、なんっていうか「○隷市場」とか・・・そういうことを言いたいの?

「昨日の日記でオチがなかったしなぁ。
 それに、今日の展開でオチがないとMorimoさんとこのブログ
 かぶるような雰囲気になるしぃ~」


配慮してくれて助かりますケド、奴○市場は淫靡すぎです・・・。


ああ、また普通のブログにはなれなかったぁ~。



あうえう。 


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
おどんとグリフス

魚もおいしいですけど、金沢は和菓子も良いですよね。
思い出したらきんつばが食べたくなりましたよ。
by おどんとグリフス (2008-09-19 00:08) 

いち

金沢って魚がおいしそうですよね!一度行ってみたいのですが全然機会がありません・・・
by いち (2008-09-19 01:24) 

ナーリー

日本海のお魚は最高ですよね!
でも干物だけだとは残念(>_<)
by ナーリー (2008-09-20 10:37) 

Morimo

がはは、参考になります。やはりBlogにはオチが大切ですね。うちのBlogオチがないのでw

金沢の港。。。この言葉だけで、なんか美味しそうです。

by Morimo (2008-09-20 19:31) 

kesagake

おどんとグリフス様、nice&コメント有難うございます。

>思い出したらきんつばが食べたくなりましたよ。
ああ、そういわれるとお土産を買い忘れたことに気がつきました。
本当に急な出張でしたので。
細いサツマイモも名産のようですね・・・。
細い方が美味しいらしいです。
by kesagake (2008-09-20 22:12) 

kesagake

いち様、nice&コメント有難うございます。

>金沢って魚がおいしそうですよね!
確かに美味しいです。
やはり普通は海に面した県なら、魚料理中心ですよね。
愛知って・・・。
まあ、うなぎはあるんですが・・・淡水系ですしねぇ。
by kesagake (2008-09-20 22:14) 

kesagake

ナーリー様、nice&コメント有難うございます。

>でも干物だけだとは残念(>_<)
ちなみに、大きなエビの干物などを買いました。
家であぶって丸ごと食べたら非常に美味しかったです。
・・・独り者でなければ、鮮魚も買ったのですが。
ちなみに、鮮魚は保冷できるような、専用の袋で梱包してくれる
ようです。
by kesagake (2008-09-20 22:18) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有難うございます。

>うちのBlogオチがないのでw
Morimoさんの所は、癒し系っぽい要素もあるので、オチがなくっても
さまになりますから・・・。逆にうらやましい気がする。
あと、円グラフにマニアックな視点が垣間見えるときに、ちょっとクスっ
とさせられる時があるような気も・・・。
by kesagake (2008-09-20 22:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。