SSブログ
AX

うれしいプリン480 [たべもの]

コンビニ(ローソン)に寄ったら、以下のようなものが売られていました。
レジ前だったこともあり、ついつい購入してしまいました。
 【うれしいプリン480】
です。

IMG_3074.JPG
ああ、大きい!

と、
 【続きを読む】
をはさみます。

 
巨大なプリンといえば、「Happyプッチンプリン」があるのですが、これは400gのようです。
こちらはそれを更に上回る「480g」です。
ただ、カラメル部分が無いんですよね。
少々残念かも。

お味は普通に美味しいです。
カラメル部分が無い分、普通のプリン部分でもかなり甘い味付け?な印象もありますが、
問題なく美味しいですね。
お値段は、確か2百数十円だったと思います。
話題作りで購入されても良いかもしれませんね。

・・・でも、なんで480gなんだろう?
原価の関係なのか・・・丁度500gですとインパクトありそうなのに、なんで?



IMG_3076.JPG
「巨大なプリンやねぇ~」

うん、おおきいね。
もっと大きなのもあるけど、現実的に食べることを考えると、「happy」とこれが
ギリギリな気がするよ。

「・・・さて、今日のオチなんやけど・・・
 おっちゃん、おむねの大きな美少女フィギュアを用意やぁ~」


・・・え、このみさん、そんなベタなオチはイヤだよっ!

「え~?」


IMG_3079.JPG
「・・・まったく、このみはお子様ダナ・・・
 ・・・オヤジは余りにアリガチなオチは好まないゾ・・・」


「あ、なんや、ワシのオチにケチをつけるのかぁ~
 今日は絶対、おむねの大きな美少女フィギュアを胸を揉んで
  【うれしいっ!ぷりんっ☆ 】
 やろっ!」


・・・ああ、それはベタ過ぎる、やめてぇ~


IMG_3080.JPG
(・・・このみは甘すぎる・・・
 ・・・オヤジの心の中をこのブログ最強ドールのワタシが推察するに、
  「なんで、人間は「48」「69」という数字が好きなのか?」
 ・・・という、人間が黄金比を好むのと同様に、淫靡な数字、
 「48」と「69」を愛用してしまう事を問題にしているノニ・・・
 
 ・・・ソモソモ、プリンで淫靡な商品名なら、「マンゴープリン」が
 世に溢れているのに、オヤジはネタにしていないゾ・・・)

「なんとかいったらどうなんやぁ~
 おっちゃん、おむねの大きなフィギュ・・・」




iwaki パイレックス 村上祥子のレンジで1分プリン 2個組

iwaki パイレックス 村上祥子のレンジで1分プリン 2個組

  • 出版社/メーカー: iwaki
  • メディア: ホーム&キッチン

↑ amazonで「ぷりん」で検索すると、及川奈央さんが出てくる・・・。
  写真がアレなんで、リンクは貼りませんが・・・。




あうえう。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
フミクン

ぼくはこのプリン、ファミマで買いました。 プリンは好きですがぼくには少し多すぎました。 480を食べて9649なってしまいました。
by フミクン (2008-09-28 16:56) 

Morimo

480gとはまたでかいですね。さすがに1回じゃ食べきれないような気が。
by Morimo (2008-09-28 19:49) 

kesagake

フミクン様、nice&コメント有難うございます。

>プリンは好きですがぼくには少し多すぎました。
ワタシも最後は少々辛かったです。
やはり、味に変化が欲しいですね。
生クリームとか、カラメルとか・・・。
by kesagake (2008-09-28 23:45) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有難うございます。

>さすがに1回じゃ食べきれないような気が。
一応、なんとか食べれましたが、辛いです。
でも、このプリンを食べながら、最近発売された、
 ・塩キャラメルドリンク
は飲めなさそうです。
by kesagake (2008-09-28 23:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。