SSブログ
AX

F.S.S. DESIGNS3 購入 [コミック]

このブログを始めて1年9ヶ月になるのですが、考えてみると、その間F.S.S.はずーっと
休載してるんですよね。
以前からしつこく書いてますが、ワタシの嗜好としては、
 ・F.S.S. > ボトムズ > ガンダム
です。
ああ、抑圧された趣味!

と、そんな心を癒してくれる本が発売されたので購入。
amazonで購入したので、今更の日記記載なんですけど。
 【F.S.S. DESIGNS3  KALAMITY GODDERS:BOTH】
です。
表紙はクリスティン・ビィですね。

IMG_3094.JPG
と、
 【続きを読む】
をはさみます。


F.S.S.本編では、魔導大戦で止まっていますので、ある意味カラミティの解説&イラスト集
というのはウレシイところですね。
実を言いますと、なんとなくスモークウオールは購入していなかったので、大きなイラストで
 ・サイレンR
を見るのは初めてだったりします。
そういえば、今回はモーターヘッドのセルイラストが多いですね。
流石、星団最高の軍事国家だけあります。
・・・といっても、殆ど過去の流用イラストではありますが。

逆に、人物の多くが最新のデジタルセルイラストなんですね。
数年近く遠ざかっているんですが、人名を見ると、それなりに思い出せる・・・。
ウラッツェンの兄さんとか、渋い人をセルイラストにするものですね。
・・・ん、よく読むと、古い登場人物が今更ながらにセルイラストになってるんですね。
モーターヘッドもバルンシャとか、ファティマもパラーシャとか・・・うーん、懐かしい・・・。
巻末のインタシティもいいですね。
といいますか、こんなことされていて、ゴチック・・・はちゃんと仕事が進んでいるのでしょうか?

全体的に、エストがよく載ってますね。
各国を放浪といいますか、黒騎士のパートナーとしてではなく、開発の為に滞在したという裏
のエピソードがあるエストですが(黒騎士でないなら、バーシャじゃないとオカシイ気もするの
ですが)、その本編に登場するとも思えないファティマスーツ姿のセルイラストがあるのって、
やはり作者様の愛なんでしょうか・・・。


巻末の文書等を読む限り、連載再開より、イラスト集の方が先みたいですね。
まだまだ待つことになりそう・・・。
個人的には、早くブラックファントムの本編版が登場して、WSCさんからキットが登場して欲し
いのですが、このままですと、2012年の世界滅亡とどちらが早いか微妙ですなぁ(笑


あ、本自体の感想ですか?
この本はファンはデフォで買うでしょうから、別にそんなこと書くのも野暮ってもんですよ!



F.S.S. DESIGNS 3    KALAMITY GODDERS:BOTH

F.S.S. DESIGNS 3 KALAMITY GODDERS:BOTH

  • 作者: 永野 護
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/09/25
  • メディア: 単行本





IMG_3096.JPG
「おじさまっ!F.S.S.の日記は、流石に活き活きと書いてるわねっ!」

そりゃあ、そうだよぉ。
最近はともかく、昔は趣味で一番散財してたのって、F.S.S.のガレキなんだし!

「復活が待ち遠しいわねぇ~」



IMG_3097.JPG
「・・・へっ!
 な、なんやこいつぅ~」




IMG_3099.JPG
「アニメ顔ドールの中で、群を抜いてよくできていても、ホントの
 ドールヘアーを搭載したワタシの敵ではないのよっ!!」


そうだねぇ~。
流石、AIKA様!
淫靡なドールを駆逐してねっ!

「・・・おっちゃん、簡単に裏切るんやね・・・」


えっくす きゅーと 4thシリーズ /Aika Wicked styleII

えっくす きゅーと 4thシリーズ /Aika Wicked styleII

  • 出版社/メーカー: アゾンインターナショナル
  • メディア: おもちゃ&ホビー

↑ 最新の5thシリーズはamazonでは取り扱い停止中のようです。



あうあう。


タグ:F.S.S. 永野護
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
Morimo

お、新キャラ登場ですね。これからの活躍楽しみです。
FSSは私も好きなのですが、なかなか進まないですよね~
by Morimo (2008-09-29 00:14) 

夏音

少年型ファティマのスーツにはぶっ飛びましたww
まだまだ休載中でしたか(´∀`;

by 夏音 (2008-09-29 01:04) 

ナーリー

全く分からないことばかり(;´▽`A``
最近、えっくすきゅーとはある方のブログで拝見して
少しだけ分かりました~(笑)
by ナーリー (2008-09-29 16:38) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有難うございます。

>FSSは私も好きなのですが、なかなか進まないですよね~
NT誌の売り上げにもかなり影響があるらしいので、早く復活して
貰いたいものです。
新型のMHもなんとか一つ・・・。
by kesagake (2008-09-30 00:47) 

kesagake

夏音様、nice&コメント有難うございます。

>少年型ファティマのスーツにはぶっ飛びましたww
例のファティマとすると、ファティマの娼館で殺されちゃうんですよね。
結構、F.S.S.って残酷なシーンが多い気もしますね。
by kesagake (2008-09-30 00:51) 

kesagake

ナーリー様、nice&コメント有難うございます。

1・2でしたら、エルガイムになぞらえて何とか説明できなくも無い
んですが、今回の3はもう独自路線としか言いようが無いので、
説明のしようがないかも・・・。スイマセン。

えっくす☆きゅーとは発売して直ぐに完売になるようでして、気に
なったものは入手しておく事にしようかと思いまして・・・。
by kesagake (2008-09-30 00:54) 

夏音

スイマセン、アナンダじゃなくてシャズラブの事でした。
膨らんだ袖と半ズボンがもう衝撃的で…
もう一人の黒髪はストッキングだったし('A`:)
残酷さは7、8巻での歩兵のエピソードが印象深いです
騎士やファティマじゃなく普通の人間の話なのが…
by 夏音 (2008-09-30 20:14) 

kesagake

夏音様、コメント有難うございます。

>シャズラブの事でした。
あ、見た目女の子にしか見えなかったもので、勘違いしてました。
それにしても、古い登場キャラのセルイラストがヤケに多いですね。
3巻の焼き直しも検討中とか?

>騎士やファティマじゃなく普通の人間の話なのが…
勝ち目の無いMHに突撃する皆さんが哀愁を誘いますよね。
直前にコミカルなシーンが展開されてただけに、余計・・・。
by kesagake (2008-09-30 23:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。