SSブログ
AX

絶叫マシーン(三石琴乃)購入 [アニメ]

表題で「なんのこっちゃ?」と思われる方が多いと思いますが、珍しくキャラソンCDを
購入しました。
 【絶叫マシーン】(三石琴乃)
です。

IMG_3153.JPG
いや~、前から買おうと思っていたんですが、なんとなく控えてましたが、amazonですと
手軽に買えますからねぇ~。

と、
 【続きを読む】
をはさみます。

 

一応解説しますと、「絶叫マシーン」は「はれときどきぶた」の劇中歌です。
最近でこそ「キャラソン」で一儲けというのはアリガチな話ですが、当時(1997)はそんなことも
無く、かつ、劇中で流れてましたからね。

「はれときどきぶた」は、最近では「絶チル」の製作にも携わられている、
 【わたなべしんいち】
さんの名前を世に知らしめた傑作ですが、声優陣がなかなか・・・な作品でもあります。

今回の「絶叫マシーン」は三石琴乃さん(和子先生)ですが、数ある「はれぶた」の変態キャラ
の中でも、武蔵小金井くんと1・2を争う変態ですからねぇ。
正直に言いますと、UG☆アルティメットガールのUFOマンを古谷徹さんが演じているのと、
同じくらい爆笑ものと思います。
最近のアニメで変態教師と言えば、「ひだまり」の「吉野屋先生」辺りになると思いますが、
それでもマダマダ常識人な気がします。もっと精進してください。


IMG_3154.JPG
・・・ということで、早速itunesに登録してみましょう。

歌詞を書きますと、色々と著作者の権利に問題があると思いますので記載しませんが、
まあ、歌詞も何もひたすら、
 【ワタシは美しい】
と言っているだけです。
あ、英語で
 【びゅーてぃふぉー だいなまいー!】
とも言ってますね。
ああ、バイリンガルですね。
流石先生だけあります。

最初、この曲って「はれぶたサントラ2」に入っていると思っていたので、購入をためらっていたの
ですよ。
「はれぶた」のアイテムはどれもプレミアがスゴイのですが、「サントラ1」もかなりのものですからね。
「2」は定価で売ってますが、「1」を買わないで「2」だけというのも、なんか変ですし。
ですが、シングルで売ってるなら・・・ということで今回購入したのです。

それにしても、セーラームーンとかガンダムSEEDとか、クレイモアの最終回とか、NOIRとか見た後
でこの曲を聴いたら、なんかこう、涙が止まらない気がします。
・・・さて、「ウチくる!?」でも見ましょうか?って愛知では見れないんですか、そうですか・・・。

そういえば、ルルーシュを見た後に「はれぶた」もいいですよ。
ユフィーが丸頭の少年で、神楽耶はブタですので・・・。
というか、個人的には「はれぶた」が基準なので、ルルーシュのキャストを見てそんなことばっかり
考えてましたけど・・・。



IMG_3156.JPG
「これが兄さんが切望した、変なキャラソンなのね」

そうです。
でも、「ちちをもげ」程ではないと思います。

「「UG☆」も、UFOマンのキャラソンでも出してくれれば
 よかったのに・・・」






TVアニメーション はれときどきぶた DVD BOX

TVアニメーション はれときどきぶた DVD BOX

  • 出版社/メーカー: SME・ビジュアルワークス
  • メディア: DVD






あうえう。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
Morimo

なんか、すごそうなアニメですね。。。あ、遅ればせながら1000Nice!おめでとうございます!これからもオチのあるブログとして、孤高の境地を目指してくださいね。
by Morimo (2008-10-05 12:15) 

いち

このアニメ知りませんでした、なんかすごそう!!
最後の写真の犬CDじゃなくて違う物をみてますよね・・・
by いち (2008-10-05 12:25) 

ミスター・ピッチサイド

同じく犬の位置と目線が気になります(笑)
by ミスター・ピッチサイド (2008-10-05 20:36) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有難うございます。

>孤高の境地を目指してくださいね。
余りnice数については気にしないようにしようと思うのですが、
付けてくれた方には返さないといけない気がしまして。

最近は、オチから逆にネタを決めることが多いですね。
by kesagake (2008-10-05 23:38) 

kesagake

いち様、nice&コメント有難うございます。

>なんかすごそう!!
かなりスゴイですよ。
CSとかで再放送してくれたら、契約してしまうかもしれません。

>最後の写真の犬CDじゃなくて違う物をみてますよね・・・
バターの残り香に誘われたのでしょうか・・・。
by kesagake (2008-10-05 23:40) 

kesagake

ミスター・ピッチサイド様、nice&コメント有難うございます。

この犬のフィギュアが一番淫靡そうな感じ(舌の辺りとか)なので、
頻繁に登場すると思います。

by kesagake (2008-10-05 23:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。