SSブログ
AX

大須めぐり(3)番外編:久屋大通 [日記]

だんだんこちらのブログを更新する気が無くなってゆく・・・。
と、本日は裏ブログの更新のために、また買出しに出かけました。
かなりこちらでの生活にも慣れてきたかも・・・。

今までは地下鉄「名城線」で「上前津」駅で降りて、いわゆる
 ・大須
で活動をしていましたが、どうも、大須には萌え要素が足りません。
加えて、大型書店で良いところもなさげな感じ。

でネットで色々と調べると、
 ・栄駅の先に、「久屋大通(ひさやおおどおり)」
という駅がありまして、そこに「トラ」があるみたいでした。
更に地下のショッピングセンターには丸善があるようでしたので、有用そうな所?
とか思ったのです。
・・・と、地図を見たら、「東急ハンズ」のANNEX館もあるようじゃないですか!
これは行かねば・・・。

IMG_3210.JPG
と、
 【続きを読む】
をはさみます。


で、最初の写真ですが、久屋大通にある「テレビ塔」ですね。
かなり目立ちます。
基本的に、この「久屋大通」駅ってビジネス街なイメージなんですが、それでも、
 「トラ」
 「ハンズ」
があるんですね。
うーん・・・。

IMG_3207.JPG
と、駅を降りて地上に出ると、すかさず「トラ」がありました。
店内は結構広いです。
上に行くエレベーターに乗ると、エッチな目的と思われそうな気がします。
・・・はっ!否定できるのでしょうか?
こちらですと、強力な家電量販店でフィギュアを購入するのも面倒 or 難しいので、この手のお店で
フィギュア等も見れるのは助かります。
本音を言えば、大須にあると楽なんですが・・・。
移転してぇ~。


IMG_3213.JPG
と、そのすぐ隣には「東急ハンズ」があります。
ハンズは名古屋駅の高島屋の中にもあるんですが、はっきり言って人混みが激しいので、
あまり好きではありません。
こちらのANNEXでも、模型関係の素材は問題なく手に入りそうですので、普段はこちらを
使おうかと思います。

この後、地下街の丸善さんに寄って、目的のブツを購入しました。
細かい話は、裏のブログに書こうかと・・・。
というか、もはやどちらが表か分からなくなってきたかも・・・。




久屋大通駅






IMG_3215.JPG
ああ、充実した生活だなぁ~。

私の場合無理でしたが、もし、関東に今お住まいで、仕方なく転勤で名古屋に引っ越される
ヲタさんが居るなら、家賃等の問題はありますが、
 ・名城線沿線
が良いのではないかと思うのです。

まあ、勤務地次第とは思いますが。


後、名古屋駅の裏通りに「メロンブックス」もあるようですね。
アニメイトもありましたし。
大須から名古屋には、「金山」を経由しないといけないので、ヨッポド、ソフマップやビックカメラに
行く用事が無い限り、余り行く気が起きないかも知れませんけれども。



IMG_2497.JPG
「おっちゃん、12月19日にワシの画集が出るらしいから買うんやぁ~」

イベントで完売したアレですよね。
まあ、買うんだろうなあ・・・。




あうえう。


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
いち

このみさんの画集が出るんですか!でもあんまり淫靡じゃなさそうですね・・・
by いち (2008-10-14 01:16) 

カルディア

裏ブログですとー!? プラモ系かな?
購入したブツが気になるよ…
by カルディア (2008-10-14 23:07) 

kesagake

いち様、nice&コメント有難うございます。

画集ですけど、2005年までの「みつみ美里」さんの画集です。
実質、このみがメインみたいですね。
淫靡なのは、PC版のゲームを買えば、痴女っぷりが分かると
思います(笑。
by kesagake (2008-10-15 00:34) 

kesagake

カルディア様、nice&コメント有難うございます。

>購入したブツが気になるよ…
地下の丸善ですので、普通の車の本なんですけどね。
「トラ」で買ったものは・・・言えない、言えないの~。

by kesagake (2008-10-15 00:36) 

僕もくま私もくま

うーん、先ほど裏も行きましたが、
個人的には、こっち方を続けて欲しいです。
by 僕もくま私もくま (2008-10-15 01:02) 

kesagake

僕もくま私もくま様、nice&コメント有難うございます。

なんとなくですが、こちらのブログの内容の方が、最近はアリガチ
な気がしまして。
裏ブログの様なのは、昔は沢山あったと思うのですが、最近全然
見ませんので・・・。
とりあえず、「作る」のに関係するものは、裏ブログで行うことにしよ
うかと思っています。

http://y-kesagake.blog.so-net.ne.jp/
→ 裏ブログ
by kesagake (2008-10-15 01:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。