SSブログ
AX

wave 柊かがみ・つかさ 焼き芋どうぞセット [フィギュア]

久しぶりにフィギュアです。
もう、2ヶ月以上も前のものですが。
 【らき☆すた 柊姉妹 焼き芋どうぞセット】(wave あみあみ限定)
です。
今更ですね。
そうですね。

IMG_3251.JPG
と、いつものごとく、
 【続きを読む】
をはさみます。

丁度引越しの最中に受け取ったもので、レビューもなにも不可能だったんですが、
案の定購入していたのでした。
ああ、想像通りですか?。

IMG_3253.JPG
と、まずは「つかさ」です。
一般販売版は、おみくじを持っていたんでしたっけね。
実は、このamiami 版の方が安いんですよね。
それで選んだというのもあります。


IMG_3254.JPG
「かがみ」です。
通常版ですと、絵馬を持っていたんでしたかね。
amiami 版はフィギュア本体以外は簡素な造形な気もします。
でも、十分とは思いますけれども。


IMG_3255.JPG
芋ですね。
二人セットのベースです。
そういえば、最近焼き芋なんって食べてないなぁ~。


IMG_3263.JPG
一応、後姿も・・・。


IMG_3258.JPG
後発のfigmaと。
figmaの方が頭身が多少高い感じでしょうか。
個人的には、figmaの方がらしい気がしています。


通常版は今でも店頭で問題なく買えるようですね。
よろしければ購入してみては。
でも、figmaで十分かなぁ~。





らきすた 柊かがみ&つかさ 初詣セット (ノンスケールPVC塗装済み完成品)

らきすた 柊かがみ&つかさ 初詣セット (ノンスケールPVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: Wave
  • メディア: おもちゃ&ホビー








IMG_3260.JPG
「なんや、巫女って・・・。
 モロにヲタク向けやねぇ~。
 例の神社の件もあるしなぁ・・・」


いいじゃないかぁ~。
地元が儲かるならさぁ~。


IMG_3261.JPG
「最近のアニメや漫画はキャラの類型化が激しすぎなんやっ!
 そもそも、「属性」っていうんはD&Dとかの性格ちゅうか、そういうんを
 表すものやった筈・・・。
 それが、「属性=メイド・巫女・メガネっ娘」ってアホかっ!」


なんだよぉ~。
みんなが好きならいいだろぉ~。

「・・・アホくさっ・・・。
 眠くなってきたでぇ~。
 おねむさんなワシは、巫女なんって否定する・・・あふあふ・・・



・・・・・
・・・・
・・・
・・



IMG_3265.JPG
「・・・ヨっ!
 ・・・このみ、目が覚めたか?・・・」

「・・・へっ!
 なんやその格好ぅ?」


「・・・白々しいぞ、このみ。
 ・・・お前がオヤジに逆らうと、着せ替えられるパターンは前にも
 あった筈・・・」

「じゃあ、ワシも巫女になってしまったんやなぁ~」

「・・・アマイぞっ・・・」


IMG_3266.JPG
「・・・オマエは、
  【ミニスカ・ニーソ巫女】
 として、しばらく生活してもらう・・・」

「うひぃー、コビコビやぁ~。
 こんなもん、いややぁ~」



IMG_3268.JPG
「・・・チナミに、巫女が出てくると、かなりの高確率で、
  ・大蛇
  ・触手
 に巻かれる気がするゾっ!
 触手マスターの面目躍如な気がするナっ、ワクワク・・・」


「もう、なんとでもするがいいんやぁ~」




ちなみに、これらの巫女服は、一年以上前から買ってたんですけどね・・・。
登場していないドールコスは、まだまだ沢山あるような気がするのです。




25巫女服 白×ピンク

25巫女服 白×ピンク

  • 出版社/メーカー: アゾンインターナショナル
  • メディア: おもちゃ&ホビー



25巫女服ミニ丈 白×赤

25巫女服ミニ丈 白×赤

  • 出版社/メーカー: アゾンインターナショナル
  • メディア: おもちゃ&ホビー







あうえう。


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
僕もくま私もくま

自分はらき☆すたはあんまり馴染みがないですが、
人気は凄いですよね。


by 僕もくま私もくま (2008-10-15 23:44) 

はとむぎ

figmaとWave、どちらもかわいいですね~
Wave版はちょっと高校生には見えないような、
でも本編の絵もこんな感じだったような・・・。
by はとむぎ (2008-10-16 06:22) 

おどんとグリフス

最近は太ももにムカデというパターンも・・・(汗;
by おどんとグリフス (2008-10-16 22:47) 

Wildcat

巫女属性はないのですが、どうやらわたしには"焼き芋属性"があるようです…ああ、撮影ブース作りたくなってきちゃいましたよ~
by Wildcat (2008-10-16 23:16) 

qoo2qoo

こんばんわ!
いつもありがとうございます。
うわ!らき☆すた、凄く出来がいいですね♪
by qoo2qoo (2008-10-16 23:20) 

kesagake

僕もくま私もくま様、nice&コメント有難うございます。

私も最初は、京アニが作るまでの作品か?と懐疑的でしたが、
かなり面白かったのでOKかと。
でも、京アニには他の作品で作って欲しいものが多数あります
からねぇ~。
by kesagake (2008-10-17 00:41) 

kesagake

はとむぎ様、nice&コメント有難うございます。

>でも本編の絵もこんな感じだったような・・・。
アニメ版が丁度figma位のプロポーションでしょうか?
Waveは原作位ですかね。
「ねんどろいどぷち」の影響で、普通の頭身ですと、違和感を
覚えていた時期もありましたが・・・。
by kesagake (2008-10-17 00:44) 

kesagake

おどんとグリフス様、nice&コメント有難うございます。

>最近は太ももにムカデというパターンも・・・(汗;
ああ、すいません。ネタが分からないぃ~。
検索したら、「ムカデ戦旗」がでました(笑
by kesagake (2008-10-17 00:48) 

kesagake

Wildcat様、nice&コメント有難うございます。

>撮影ブース作りたくなってきちゃいましたよ~
ダンボールとか、ドーム状になる安価なもので出来ますので、
イロイロ工夫してみてくださいませ。
むしろ、良い三脚とかに投資されると良いかと。
by kesagake (2008-10-17 00:51) 

kesagake

qoo2qoo様、nice&コメント有難うございます。

実は、ネコ好きなもので・・・。
今後も時々拝見させていただきますね。
by kesagake (2008-10-17 00:54) 

Morimo

お、うちのBlogも芋ねたアップしよ。お芋の季節でスモンねぇ。
by Morimo (2008-10-17 23:11) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有難うございます。

>うちのBlogも芋ねたアップしよ。
それで本当に出来てしまうのがスゴイです。
どれだけお土産のストックがあるのでしょう・・・。
by kesagake (2008-10-18 06:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。