SSブログ
AX

さよなら絶望先生 第15集 購入 [コミック]

最近、こちらのブログにかけるパワーが落ちているのですが、まあ、仕方がない
ですね。
 【さよなら絶望先生 第15集】
を購入してきました。
しかも、
 【通常版】
を!
・・・私が限定版を買わないのって珍しい、と、自分で書いてしまうのですケド。

IMG_3276.JPG
と、単なるコミックの感想なのに、
 【続きを読む】
をはさみます。

馬鹿正直に書いてしまいますと、発売日に本屋に行けば、限定版が買えると思っていま
した。といいますか、明日(18日)辺りにアニメ系に強い書店等に行けば、まだ買えるの
かもしれません・・・が、既に購入の意思はなし!だったりします。

絶望先生の原作も、アニメ版もかなり好きなんですが、ちょっと今回のOAD(OVAとは
言わなくなった様ですね)の企画はイマイチな印象があります。
少なくとも私は受け入れがたい。

要するに、
 ・コミック15巻に 「獄・さよなら絶望先生」の上(限定)
 ・12/10にDVDで、中(註)
 ・コミック16巻で、下(限定)
が手に入る様ですが、概算で店頭での値引きを換算しても、全部そろえると、1万円
は掛かる訳です。
多分、話数にして3~4話位のボリュームと思いますが、かなり割高な印象があるんです
よ。
後、本当のオリジナルでしたら、話もオリジナルであって欲しいのですが、要はコミックス
のアニメ化(といっても、シャフトのアニメ化ですので、かなり変更していると思いますが)
ですので、そこまでお金を掛けるかなぁ?というのが本音です。

・・・というか、それ以前に周囲の書店で、今回の限定版(3,470円)は扱っていませんで
した。要は高額なので、予約しないとリアル店舗には入荷しないということのようですね。
amazonでも現在(2008/10/18)購入できなさそうですし、なんか変な感じです。

DVDに一万円出すのでしたら、1クール(12・13話程度)の作品が、高額の値引きがあれ
ば買えそうな価格な訳で、正直、よほどのファンじゃないと今回の「獄・絶望先生」は揃え
ないのではないかと思うんですが。
私も同じシャフトの作品なら、ef の二期のBDかDVDの購入に費用を充てたいです。
というか、折角のシャフトの作品を、コミックスの限定モノにしか付けないとは思えないの
で、ほとぼりが冷めた頃に、ボックスかなにかに収録されそうな気がします。
それがBDならそっちの方がイイ・・・。


と、タラタラ文句を書いてしまいましたが、コミックスの本編は面白かったです。
話の語り口が、いつもの絶望先生スタンダードなものばかり(百五十話は別として)なので
すが、ヤケに楽しいような・・・。
なんなのでしょう?




さよなら絶望先生 第15集 (15) (少年マガジンコミックス)

さよなら絶望先生 第15集 (15) (少年マガジンコミックス)

  • 作者: 久米田 康治
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/10/17
  • メディア: コミック

 

と、短めの日記で・・・。



あうえう。


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

nice! 7

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Wildcat

”OAD”ですか~。これはなじめないかも!(苦笑)
そのうち”OAB”になるのでしょうか。文字的にはこちらのほうがなじめそうですが”OVA”でいいじゃないかあ…とも思いますよネ。
by Wildcat (2008-10-18 19:34) 

Morimo

土産の在庫。。。結構あります。賞味期限との戦いです。
by Morimo (2008-10-18 20:55) 

kesagake

Wildcat様、nice&コメント有難うございます。

>”OVA”でいいじゃないかあ…とも思いますよネ。
本当ですね。
オリジナルDVDアニメ → ODAは流石にマズかったのでしょう
ねぇ~。
by kesagake (2008-10-19 00:47) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有難うございます。

多分、お菓子系統以外も多々あるのでしょうね。
美味しいとはいえ、体重が気になるかも・・・。
by kesagake (2008-10-19 00:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。