SSブログ
AX

「充電ちゃん4巻」と「よつのは」を今頃 [コミック]

今日も疲れておりますので、あっさりと。

8月の引越しの為に、6月頃からドタバタしていたもので、コミックスを購入
し忘れておりまして。
今頃になって、以下の2冊をまとめて購入しました。

IMG_3442.JPG
と、
 【続きを読む】
をはさみます。

 


一冊目は、
 ・「よつのは」のコミカライズ版 : 作画 ぢたま某氏
です。
ついこの前まで、Megami Magazine に連載されていたものの単行本ですね。
2008/9/29 に発売になっていたのですが、気が付きませんでした。
だって、田舎の本屋に、「ノーラコミックス」の本が確実に入荷すると思いますか?
・・・思いませんよね。
・・・そうですね。
でも、学研の本と思うと、どこにでもあっていいような気もしますが、学研から
「ムー」も出ていると思うと、無くても仕方ない気もします・・・。

内容的には、正直なところ、
 ・なんで、ゲームのコミカライズに、ぢたま某さんのような有名漫画家を?
と、疑問に思ってしまうのです。
ゲームのファンにしてみれば、似てない!と思うでしょうし。
ですが、ぢたま某さんのファンからすれば、非常に良いコミックです。
P73辺りに登場する「ネコ娘」が見所なんですかねぇ?


もう一冊は、
 ・「ファイト一発! 充電ちゃん!! 4巻」:ぢたま某
です。
どうも、6月に発売になっていたようですが、完全に忘れていたようです。
冒頭で書いたとおり、それ所ではなかったので。

相変わらず巻頭のミニピンナップがイヤらしいのですが、まあ、私はもう歳が歳な
んで・・・。
今回は新キャラ「依緒乃」が登場したり、主人公の「閃登」を充電ちゃんの世界の
人間が狙ってきたりと、話がかなり進展しているような・・・。
忘れていてスイマセン。
ウチの近所では、ガムコミックスも殆ど置いてません。
ああ、amazon様々です。


それにしても、最近、「ぢたま某」さんのキャラの顔が、サブリミナル攻撃を仕掛け
ているような気がして仕方がありません。
というのも・・・。

IMG_3443.JPG
上の作品のように、「ぢたま某」の名前が、作品のクレジットに全く載ってこないにも関わらず、
どう見ても「ぢたまキャラ」な作品があるわけです。
理由は、それなりのレベルのマニアならご存知の通り、この作品の前が
 「まほろまてぃっく」
で、「高村和宏」さんが作画監督やキャラデザだったからですが、その影響か、ストライクウィッチーズ
のアニメ版を見ていても、妙に「ぢたまキャラ」を思い出してしまうワケですよ。
声を聞くと、UG☆を思い出しますがねぇ(笑

後は、「らぶ○ス2」「同3」に登場する某キャラも、なんか・・・。
顔の表情が「ぢたまキャラ」っぽい気がします。
TEATIMEさんのある時期のゲームのキャラクターデザインを、ぢたま某さんが勤めていた影響
なのかもしれませんが・・・。


それにしても、数ヶ月購入を忘れていてファン面する・・・。
なんとあつかましい、このブログの中の人!


ファイト一発!充電ちゃん!!(4)(ガムコミックスプラス) (ガムコミックスプラス)

ファイト一発!充電ちゃん!!(4)(ガムコミックスプラス) (ガムコミックスプラス)

  • 作者: ぢたま (某)
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2008/06/25
  • メディア: コミック




よつのは (ノーラコミックス)

よつのは (ノーラコミックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2008/09/29
  • メディア: コミック





と、疲れているので、オチも無く終わります。

皆様のブログ巡回も週末にいたします。
すいません・・・。



あう~あう~。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 6

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
dino

1回精神をやられて『引退か!』とか思われた、ぢたま某さんですが元気そうでなによりです、まほろまてぃっくは好きです。
あと昔のエッチな漫画の方も。
by dino (2008-11-08 13:31) 

kesagake

dino様、nice&コメント有難うございます。

>あと昔のエッチな漫画の方も。

ああ、そんなこと書かれて良いのですか?
私も何冊か・・・。

by kesagake (2008-11-08 23:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。