SSブログ
AX

プラス自在曲線定規 [その他グッズ]

部屋を片付けていたら、
 【プラス自在曲線定規】
という文房具が出てきました。
 
以下のようなパッケージです。

IMG_3416.JPG
と、
 【続きを読む】
をはさみます。

どうやら、大学時代に生協で買ったみたいです。
自由に曲線が引けると言うことで、模型か何かに使えるだろうと思って購入したの
だと思います。
でも、実際にはクネクネ曲がりすぎるので、模型や製図等に使うには厳しい気もす
るのですが。

IMG_3417.JPG
中身はこんな感じです。
ゴムの部分が、なんとなく「練り消し」みたいで面白いですね。


IMG_3418.JPG
ここまで曲げられます。
うーん、「巻き○ソ」とか言わないでください・・・。


使うことは無いでしょうけど、クネクネ動かしている分には面白いですね。
ストレスの解消にいいかもしれないなぁ~。







IMG_3421.JPG
「今日こそは、お前を倒して、このブログを淫靡でなくするの~」

「・・・くどいゾ・・・。
 ・・・このブログが隠微で淫靡なのは、中のオヤジのセイだゾ・・・」


えぇ~。
中の人は真面目で高潔な人物なのにぃ~。


IMG_3424.JPG
「聞く耳もたないの~。
 今日は新たなお友達、フェイトたんにも来てもらったの~。
 必勝なの~」


・・・もう、ずいぶん前に買ったんですけどね・・・。

「さあ、戦いだぁ~
 なの~~」

トランスフォーマー初代の戦闘開始の常套句ですね。
ああ、また見たいなぁ~。


IMG_3426.JPG

ああ、可動ドールスタンドとゴリラポッドがぁ~!

「フフフっ。
 隙を衝かれなければ、なのはタンとフェイトたんに敵は居ないの~」

(・・・お前自身は弱そうだガナ・・・)



IMG_3430.JPG
「るーこ本体にトドメをさすの~!!」

「るー!」


ああ、ついにこのブログ最強ドールの座がぁ!
噂では、レジーニャで「タマ」と「ささら」が出るらしいのに、今TH2陣営が瓦解するなんて・・・。


IMG_3433.JPG
「勝った!
 これで、このブログも淫靡ではなくなるっ。
 エッチな犯罪許さないキャラとCV共通な、私の面目躍如なの~」


・・・でも、変身する為にエッチするんでしょうに・・・。
最近、そういう安直なゲームが多いよなぁ~。


IMG_3434.JPG
「・・・中の人が淫靡だから、このブログが淫靡なノニ・・・。
 ・・・私に濡れ衣が着せらレル・・・。
 ・・・世の中矛盾ダラケ・・・。
 ・・・でも、そんな世の中にも唯一心を許せる友がイル!
 それが、 「触手」 !!」


今更、何を言っているんですか?

「・・・見るがイイ、我が新たなる友の勇姿ヲ!・・・」


IMG_3437.JPG
「うにゃ~。
 なんか、青い自在曲線定規が襲い掛かってきたの~。
 いつになく、クネクネしているの~。
 触手みたいで淫靡なの~」

ああ、なんか前にもこんな日記があった気がするよぉ~。

「・・・気のせいだぞ、うー・・・」


IMG_3440.JPG
「・・・こうして、また我が友が増えタ・・・。
 ・・・例えどんな障害があろうとも、触手とならやってゆケル・・・。
 ・・・触手とならデ~キ~ル♪
 ・・・た~とえ一人だぁって~♪
 ・・・未来に~また塗り替えて見せ~る~よ~♪」

最後の歌詞がなんかアレですね・・・。




いつもこんなですいません。

今日は疲れているので、このまま寝ます。


あうーん。


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
Morimo

おやすみなさーい@博多
by Morimo (2008-11-05 01:43) 

僕もくま私もくま

おやすみなさーいw
by 僕もくま私もくま (2008-11-05 08:47) 

いち

これでまた、るーこさんが強くなりましたね・・・
しかしこれを定規として使う人がいるんでしょうか?使い方がわかりませんね・・・

by いち (2008-11-06 00:34) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有難うございます。

>@博多
なんと出張先ですか。
博多は社用で一度行ったっきりですね。
また行きたいものです。
by kesagake (2008-11-07 00:17) 

kesagake

僕もくま私もくま様、nice&コメント有難うございます。

>2008-11-05 08:47
流石にこの時間には職場で働いておりました。
ああ、世知辛い世の中・・・。
せめて、09:00始業なら・・・。
by kesagake (2008-11-07 00:19) 

kesagake

いち様、nice&コメント有難うございます。

>使い方がわかりませんね・・・
最近のはちゃんとスケールの目が付いているようですが、これには
ないですからね。
謎です。
多分、生まれついての淫靡な商品なのでしょう。
by kesagake (2008-11-07 00:21) 

たけ

ほぼ同じ自在曲線定規買ったはずだったんですが失くしてしまい一度も使うことなくお蔵入りした記憶が...(元建築学科の学生)
by たけ (2008-11-07 07:50) 

kesagake

たけ様、nice&コメント有難うございます。

>一度も使うことなくお蔵入りした記憶が...(元建築学科の学生)
やはり、使いませんか(笑
やわらかいプラスチック製のノギス並の製品でしょうか?

建築学科というと、昔のマンガの「リビングゲーム」を思い出して
しまいます。
by kesagake (2008-11-08 22:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。