SSブログ
AX

冒険彗星(根本くるみ)購入 [アニメ]

今日は思う所あって、
 ・栄(名古屋周辺の中心的な場所)
まで行きました。
まあ、カメラ屋さんへ行ったのですが、実は「栄」駅の隣が「久屋大通」駅でして、
そこには「トラ」(とらのあな)があるのです。
あるがどうか微妙な商品でしたが、なんとか最後の一枚を購入することができま
した・・・最近この「最後の一枚」というシチュ、妙に多い気がします。

IMG_3611.JPG
購入したのは、
 【冒険彗星(根本くるみ)】
です。

と、
 【続きを読む】
をはさみます。

以前記載したのですが、この「冒険彗星」は、アニメ
 ・TALES OF THE ABYSS
のEDテーマです。
・・・と、世事に疎くなっていた自分。
昨今のミュージックシーンとしても、注目された曲だったんですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080910-00000000-oric-ent

上記リンク先に記載されている通り、バンプ絡みだったのですね。
どおりで良い曲な筈です。
OPがバンプの「カルマ」で、タイトルが「冒険彗星」ですから、バンプファンは予備
知識がなくても「にゃまり(にんまり)」としてたのかもしれませんが。 

ジャケットは写真の通り、質素な感じ。
裏もアニアニしてません。
初回版ではアニメっぽさを補完する為か、今回のTHE ABYSSの
 ・キービジュアルステッカー
が特典としてついてます・・・が、まあ、ホントにオマケですね。
描き下ろしとかならワクワクでしたが。

IMG_3613.JPG
↑ 封入特典ですので、初回版なら漏れなくついてる筈です。


早速、itunesに登録して聞いてみました。
非常に爽やかで良い曲ですね。
アニメのEDで使用されているのは、なんと「2番」の歌詞であったようです。
なんか、珍しいですなぁ~。

6分もある長い曲ですが、飽きることもなく聞きほれてしまいますよ。
特に、サビの部分が、アニメで流れている部分とは違ったもの(微妙に変化する)
になりまして、これもまた良いですね。

根本くるみさんは、どうやら愛知県出身のようです。
私も愛知に来て数ヶ月。
なんとなく親近感を覚えてしまうのです。
頑張ってください。



・・・と、このまま終わるとなんですので・・・。

アニメのTHE ABYSSですが、かなり面白くなってきましたね。
ただ、このアニメ、結構生真面目な作品なので、萌えキャラがおりません。
まあ、「アニス(CV 桃井はるこ)」はいますが、桃井CVキャラらしく腹黒ですからね。
ですが、
 ・ナタリア(姫)
が少々気になる存在ではあります。
なぜなら、
 ・意外と弱い女性(姫だし)なのに、CVは根谷美智子 さん
ですので。
ビジュアル的にも「藤島キャラで、あの手の顔立ちはタカビー」がデフォな気もします
が、劇中では弱弱しい・・・。根谷さんCVで、藤島系タカビーなビジュアルなのに!
なんか、レアな気がしてしまうのです。

まあ、イオンが実は女の子なら萌(ry


冒険彗星

冒険彗星

  • アーティスト: MOR,MOTOO FUJIWARA
  • 出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント
  • 発売日: 2008/11/26
  • メディア: CD


テイルズ オブ ジ アビス 1 (Blu-ray Disc)

テイルズ オブ ジ アビス 1 (Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



あうあう。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
hide

栄まで行ったのに、オチ用グッズの購入は、、?やはり買ってきているはず、、、楽しみにしています。
by hide (2008-11-30 23:19) 

kesagake

hide様、nice&コメント有難うございます。

>オチ用グッズの購入は、、?

今回は、カメラ機材の検討の為でしたので、オチのアイテムは
買いませんでした。
でも・・・本日の日記は・・・。
by kesagake (2008-12-01 22:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。