SSブログ
AX

年末年始に思った事など諸々・・・。 [日記]

個人雑想ブログらしくタマには思ったことをダラダラ記載する日記を・・・。
少々長文になるかもしれません。


1)玩具売り場にて・・・
実家に帰省前に家電量販店の玩具コーナーに立ち寄ったんですが、なんか
こう、
 ・高額化に歯止めが効かない
といいますか、最近更にスゴイ気がします。
私自身は、
 1.MG シナンジュ Ver.Ka
だけで済ませようとしたんですが、某「祖父地図」で、
 2.1/100 ライデン(kotobukiya)
が3割引で売られていたのをガマンできずに購入してしまったのです。
kotobukiyaのキットが3割引というのは珍しいですからね。
これでも結構ガマンした方なのですが、それでも10,000円オーバーです。
マクロスFのメサイアを二機とも購入したりしたら、もう・・・。
冗談抜きに、欲しいものを全部買ったら直ぐに50,000円位にはなる所です。
なんだかなぁ~。
本当にもう子供の玩具ではない!というのは、以前から言われていますが、
大人でも買うのを躊躇してしまう額ってのは、既にマズイ状態な気もするん
ですよね。
玩具やフィギュアについても、今後はかなり吟味して購入を検討しようと思
うのですよ。

そういえば、ガンプラのPGの次回作なんですが、
 ・アストレイ
みたいですね。
DHM誌の紹介の仕方が紛らわしく、各種オプションが付くなら購入しようか
と思ったのですが、標準状態のレッドフレームだったら、ちょっと食指が伸び
ないかな?と。
せめてフライトユニット位は付けてくれないと・・・。
最初、「豊富なオプション」が売りのPGを目指すのかと思ってワクワクしまし
たが、素のアストレイじゃねぇ~。


2)新日本人2
以前も視聴した際に感想を記載しましたが、
 ・新日本人
の第二段が放送されてました。
http://www.tv-tokyo.co.jp/snj2/

正直に書いてしまうと、今回は余り面白くなかったです。
テーマが「女性の結婚」ですので、実感が沸かないというのもありますが、
話の展開も少々大雑把な気もしまして。
リンク先で読みますと、
 ・女性が早婚を望んでいる
というテーマになってますが、ワリとソノ部分はアッサリ終わりまして、結婚
出来ないでいる女性の方に話が切り替わりましたし、昨今書店に行きます
と所謂、
 ・婚活
の本もかなり沢山出てたりしますし。
別に「新」日本人と今更言うのもどうかな?とか思ったりしているのです。
しかも番組最後の方には、如何にもステレオタイプなヲタクさんが登場する
のですよね。
これが又、絵に描いたような不快なヲタさんで、
「本物の女性よりフィギュアの方が永遠に綺麗」
とか言っちゃったりしてまして・・・。
いや~、ここまで来るとちょっと浅はかな番組のつくりだなぁ~としか思えま
せんでした。
あそこまで変な奴、そうそう居ませんよ(ね?)。
実態としては、今の男性の場合、結婚するより面白い事があるからしない
というのが殆どかとおもうのですが・・・。

本当に真摯に今回のテーマを掘り下げたいなら、
 ・女性が早婚を望むのに
 ・男性は結婚に興味が無い
というテーマで最初から語りだすべきではなかったのか?と思うんです。
単純に「不況」とか「ヲタク的楽しみ」というワードではなく、まさに新日本人
的な何かのセイで、結婚の価値観が変わっているなら、単なる早婚を望む!
だけでは不十分ですよね。事実をただ映しているだけで。
私の周囲にも、結婚はしても子供を作らない同僚が沢山いるのですが、
ここら辺も単なる経済的な話だけでもないようですし。
リベンジしてまた放映して欲しいものです。


と、ここらへんで一度、
 【続きを読む】
をはさみます。


3)最近、アニメに飽きて来た
他のブロガー様達がアニメの終了感想を記載されていたりするのですが、
私自身はかなり興味が無くなって来ております。

最後にソコソコ夢中になれたのって、
 ・天元突破グレンラガン
辺りでしょうか。
2007年の夏までの放映でしたので、もうかれこれ1年半以上好みのアニ
メが無いことになります。
今期(10~12月)の作品については、よく出来ているとは思うのですが、
 1.原作まで含めると、余り面白くない気も
 2.逆に原作は絵がきれいなのに・・・
 3.涙腺が熱くなる事は一度も無し
という感じでしょうか。

アニメの感想を縷々記載しても良いのですが、他の方に不快な思いをさせ
ても悪いので、自重しておくことにしようかと。
まずまず面白かったのは、
 ・ロザリオとバンパイア CAPU2
位かな?と。


ロザリオとバンパイア CAPU2 1 [DVD]

ロザリオとバンパイア CAPU2 1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD


作画が荒れたり、1期ほど動かないとか、OPも1期の方が良かったとか、
不満はイロイロありますが、とにかくシナリオの馬鹿さ加減が最高レベル
だったというのは間違いが無いでしょう。
エロ馬鹿アニメとしてはかなりのレベルと思いますよ。
ジュデ~ム(笑

後の作品はそれなりに楽しみましたが、全て
 ・どこかで昔見た気がする
 ・安易にヲタ系の話題に頼っている

という印象が強く、見ていて興ざめ・・・とまでは言いませんが、アニメの出
来は良いものの、何か勢いが感じられないんですよね。

ああ、ヲタ卒業の時がついに!
最近はむしろ、
 ・深夜アニメではないアニメ
とかの方が普通に面白い気がしております。
でも今思えば、あれ程
 「アニメは土6!」
とか言っていたのに、アッサリ日曜日の午後5時に移っているのって・・・。
やはりNHKアニメには敵わないってことなんでしょうか?
お正月もアニメといえば「メジャー」でしたしね。
世の中そんなものなんでしょう。



4)今更ですが、神様家族
BS11で、
 ・神様家族
というアニメが放映されていまして、先日終了しました。
実は「盗作疑惑」もある作品なのですが、これのOP曲がかなり評判がいい!
・・・んですが、比較的最近のアニメなのに、
 ・OP曲のCDが発売されていない
んですよね。
このブログ開始当時にも記載しましたが・・・。
厳密にはサントラがイベント限定で出ているのですが、凄まじい入手難です。
挙句の果てに、同名の曲がamazonで勘違いのリンクが張られている始末。



Brand New Morning

Brand New Morning

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Steamhammer UK [SPV]
  • 発売日: 2007/02/19
  • メディア: CD

↑ 普通の洋楽なんだけど、アニメのCDと「あわせて買いたい」とか出ます。
   しかも「セキレイ」。
うぷぷっ!
  神様家族とは全く関係がありませんよ!念の為記載しておきますが。



実際のアーティストは、
 ・水橋舞
さんという方で、他のアニソンでは以下のようなものを担当されています。

夢、ひとひら

夢、ひとひら

  • アーティスト: 浅見ユウコ,水橋舞,木本慶子,井上日徳,コーニッシュ
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2007/04/25
  • メディア: CD

TVアニメ「ドージンワーク」エンディングテーマ 「夢みる乙女」

TVアニメ「ドージンワーク」エンディングテーマ 「夢みる乙女」

  • アーティスト: 水橋舞,有森聡美,すやまちえこ,迫茂樹,鈴木盛広
  • 出版社/メーカー: MEDIA FACTORY,INC.,(CED)(M)
  • 発売日: 2007/07/25
  • メディア: CD



とりあえず一番の入手可能性としては、水橋舞さんが他の楽曲を多数
担当されて、アルバムを出すことでしょうか?
それに収録されていれば・・・という感じですわね。

まあ現在では、著作権の無法地帯で聞けるというのはありますけどね(笑
http://www.youtube.com/watch?v=CjCXidVvzug

携帯の着歌とかでも、なんとか入手できるという噂も聞きますが・・・。




IMG_3905.JPG
「おじちゃん!
 アニメに飽きたんだねっ!
 これでこのブログも普通のブログになるねっ!」


そうだよぉ~、chisaちゃん。
このブログはもう隠微でも淫靡でもないんだぁ~。


IMG_3907.JPG
「うひっ?
 な、なんやぁ、こいつ~」


IMG_3909.JPG
「chisaちゃん、あの巫女姿の馬鹿は無視するのよ。
 両手の動かない幼馴染の男の子を、好き勝手にする変態なんだから!
 痴女よっ!チジョっ!」


「巫女のコスプレなんて如何にも腐女子よねっ。
 しかも痴女なんってサイテー!」


そうだっ!そうだぁ!


「おっちゃん、どうでもいいんやけど・・・アニメマニアよりドールが増殖
 してる方がマズイと思うんやけどぉ~」



えっくす きゅーと 小桜 (ちさ) / My First Diary Chisa オリジナル21cmドール

えっくす きゅーと 小桜 (ちさ) / My First Diary Chisa オリジナル21cmドール

  • 出版社/メーカー: アゾンインターナショナル
  • メディア: おもちゃ&ホビー

↑ 2009年1月4日現在、半額以下で叩き売られているので、興味のある方は今のうちに。



あうえう


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
うっちー

アニメ飽きちゃいましたかー^^;

じゃ、今後はドール中心でご活躍されるんですね<を(笑)
by うっちー (2009-01-05 01:29) 

Morimo

新日本人2。。。タイトルは忘れましたが見たような気が。。。確かにあのオタクの登場はなんだかなぁ。って感じでしたね。
by Morimo (2009-01-05 01:31) 

hide

まずは、chisaちゃん、さらりと登場。
これからのみんなとの絡みが楽しみです。
chisaちゃんの性格設定はドMと予想します!
by hide (2009-01-05 03:11) 

ぼくくま

>アニメマニアよりドールが増殖
>してる方がマズイと思うんやけどぉ~
爆笑!しましたwwwwwwww
by ぼくくま (2009-01-05 07:04) 

Lunamaria

> やはりNHKアニメには敵わないってことなんでしょうか?

やっぱりTBSはNHKとの勝負を避けたのでしょうか・・・。
NHKアニメですかぁ、『カスミン』は毎回見てましたね。

http://www3.nhk.or.jp/anime/kasumin/
 
by Lunamaria (2009-01-05 21:05) 

kesagake

うっちー様、nice&コメント有難うございます。

>アニメ飽きちゃいましたかー^^;

なんやかんや言って、レコーダーに録画した番組数は、26番組
ですが(笑。
録画しても見る時間があるかは微妙ですけどね。

>じゃ、今後はドール中心でご活躍されるんですね<を(笑)

しかも、ドールヘア搭載型が多数登場かも(恥

by kesagake (2009-01-07 22:40) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有難うございます。

>確かにあのオタクの登場はなんだかなぁ。って感じでしたね。

なんかこう、余りのワザとらしさに腹が立ちました。
日経系統のTV局とは思えない!
by kesagake (2009-01-07 22:42) 

kesagake

hide様、nice&コメント有難うございます。

>chisaちゃんの性格設定はドMと予想します!

子供ならではの純粋なバイオレンスが展開するかも・・・。
by kesagake (2009-01-07 22:43) 

kesagake

ぼくくま様、nice&コメント有難うございます。

ドールは永遠に美しいままですからねっ!
フフフ!
・・・ってきもーいっ!
by kesagake (2009-01-07 22:45) 

kesagake

Luna様、nice&コメント有難うございます。

なんやかんやとNHKアニメですね。
全国放映のパワーは絶大ですし。
意外とヲタ向けの作品も多いですし・・・。
by kesagake (2009-01-07 22:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。