SSブログ
AX

なんとなく大池公園(東海市)へ・・・ [日記]

とある事情(模型店探し)で、電車で行ける範囲を散歩しまくりました。
そうしたら、その途中で、

R0010162.JPG 
【大池公園】(愛知県東海市)

という所がありましたので、日記にしておきます。

http://www.city.tokai.aichi.jp/~hana/oike.html
→ 公式HP

と、
 【続きを読む】
をはさみます。


本来の目的である、
 【模型店探し】
の方は散々でしたが、この公園については非常に好印象。
今の自分の自宅から歩いて行ければ本当に幸せなんですが。

R0010140.JPG 
ご覧の通り、自然が豊富です。
しかも広いし、都会の公園の様に人が多すぎることも無い。
かといって、閑散としているわけでもない、丁度いい塩梅です。


R0010142.JPG
当日はかなり寒かったので、鳥(鴨?)も寒そうにしておりました。
でも、こんな細い枝の上で寝なくっても・・・。


R0010158.JPG
謎の鳥。黒鳥?
くちばしの赤が目立ちます。
どこぞのゲームの4Pカラーの様ですね(→ よくわからない譬え)。


R0010150.JPG
なんとポニーまで居ました。
あ、ポニーが居たなら尻尾の写真を撮ればよかったのに。
ポニーテールでオチに出来たのにぃ。
し、しまった~(→ 初めてこのブログに来た人には意味不明な文書ですね)。


R0010153.JPG
鹿も居ました。
雄と雌で離されて飼われていました。
発情期?


R0010155.JPG
ヤギですね。
人を恐れぬようです。
ワリと綺麗な毛並みですね。


R0010128.JPG
しばらく進みましたら、消防車が沢山いました。
なんでしょう?って、1月ですから出初式なのは想像できますが。
木の枝が邪魔ですが、ここ以外全景も収められませんでのぅ。


R0010132.JPG
やっぱり出初式ですね。


R0010130.JPG
なにやらホースの準備をして・・・。


R0010136.JPG
白い水を発射です。
一人佇むお子がいい味出してますね。
アップじゃないんで、勝手な掲載をお許しください・・・と、相変わらず各方面への配慮の塊な
このブログ・・・。


R0010165.JPG
最後の一枚は公園から最寄り駅に帰る途中で。
ズーム倍率の低いコンデジだったので、画像が荒れていますが。
整列している鳥が妙に渋い気がしたりして。

大池公園






もうちょっと近ければ・・・。
というか、私の住んでいる市にも大きな公園が欲しいですね~。




IMG_3985.JPG
「おじちゃん、今日の日記は普通だねっ。
 ちっとも淫靡じゃないねっ!」


・・・えっ?


IMG_3977.JPG
「あ~。
 あいつ阿呆やぁ~。
 自分が出たことで、ドールが登場する変なブログになってしまった事に
 気がつかないんやぁ~。
 せっかく普通の日記で終わる所やったのにぃ~」


(コクコク)



IMG_3980.JPG
「・・・このみ・・・。
 ・・・アイツ、阿呆ダナっ・・・。
 ・・・自分自身がマニア向けということに気が付かないトハ・・・」


「そうやぁ~。
 この前ゴシックの人にやられて、二度と登場しないと思ったんやけどぉ~。
 目立ちたがり屋の「不憫な子」のようやねぇ~。
 また、ゴシックの人に倒してもらいたいもんやなぁ~」


(ドキドキ・・・)


IMG_3983.JPG
(阿呆で不憫な子やぁ~)
(・・・阿呆で不憫ダゾ・・・)
(ドキドキ・・・)
(ぬるぬる)


「な、なに憐れむような目で見てるのよっ、この淫靡なドールどもっ!」

 


・・・例によって、普通のブログにはなる気が無い、そんなこのブログ。




あうえう。


nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
hide

一番最初の写真が良いですね!
よくわかりませんが、構成力と一眼レフの力が合わさったいい写真と思います。(と知ったかぶりをしてしまう、、、、)
by hide (2009-01-14 03:25) 

おどんとグリフス

黒鳥の嘴の赤が鮮やかですね。
この写真をうまく使えば、謎の首長竜の撮影に成功とかいって、小学生のハートをわしづかみにできるかもですよ。

つか、触手の人も発言してるのか。一瞬気がつきませんでした(^^;
by おどんとグリフス (2009-01-14 21:25) 

フミクン

黒鳥以外の鳥はともかく、この公園は動物公園なんですか?
すごくまともな質問でスミマセン。
やっぱいいデジカメがほしいっす・・
by フミクン (2009-01-14 23:16) 

ぼくくま

こっそり見に来ましたが、
最初普通のブログ過ぎてボックリしました。
by ぼくくま (2009-01-15 00:06) 

kesagake

hide様、nice&コメント有難うございます。

>構成力と一眼レフの力が合わさったいい写真と思います。

実は撮影はコンデジで行っています。
模型店探しで何km歩くか分からなかったもので、持ち物は軽くした
かったんですよ。
写真は、良く見ると左端に看板が写っていて・・・失敗かも・・・。
by kesagake (2009-01-15 22:39) 

kesagake

おどんとグリフス様、nice&コメント有難うございます。

>謎の首長竜の撮影に成功とかいって、小学生のハートをわしづか
>みにできるかもですよ。

そういえば、最近は恐竜=鳥類に近い!な話が多いので、水辺の
恐竜にも羽があってもいいんですかね?
ああ、浪漫を感じます。
by kesagake (2009-01-15 22:46) 

kesagake

フミクン様、nice&コメント有難うございます。

>この公園は動物公園なんですか?

公園の一画にどうぶつコーナーがあるようです。
かなり広い公園ですね。
池で釣りは禁止の筈ですが、なんかしている人がいたような・・・。

>やっぱいいデジカメがほしいっす・・

最後の鳥が気になってまして、デジタル一眼をもっていれば、
等倍でも綺麗な写真だったと思うと残念です。
コンデジでは限界がありますね・・・。
by kesagake (2009-01-15 22:50) 

kesagake

ぼくくま様、nice&コメント有難うございます。

>最初普通のブログ過ぎてボックリしました。

大昔、ホワイトカラーエクゼンプションを批判した日記を書いた
気がします・・・。
あの頃のことを思うと、今のこのブログの内容って・・・(笑
by kesagake (2009-01-15 22:51) 

Morimo

ゲームの4Pカラーの様ですね。。。吹き出してしまいました。確かにそうかも。
by Morimo (2009-01-17 15:56) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有難うございます。

特にゲーム名まで認識してはいないんですが、黒ですと丁度4P
目位かと・・・。
by kesagake (2009-01-18 21:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。