SSブログ
AX

ケメコと平賀きみよ の類似性に関する考察 [アニメ]


IMG_3987.JPG
トテトテ・・・。

「・・・ムムム、あ、アレはっ?・・・」


IMG_3992.JPG
「・・・オ、オヤジ!
 ・・・大変ダゾっ!」


なんですか、るーこさん。
いつになく興奮していますね?


「・・・興奮もするゾっ!
 ・・・あの「平賀きみよ」が、非行に走って髪を緑色に染めたん
 ダゾっ!赤いボディースーツまで着用しているゾっ!」


なんっすか、それ?



IMG_4000.JPG
「・・・これを見るんダゾっ!」

トテトテ・・・。

るーこさん・・・。
これはつい最近までアニメが放映されていた「ケメコDX」の実質的な主人公、
 ・ケメコ
さんだよ。
このブログでも、「プリップリン体操」のCDを日記にしたじゃない。

「・・・ナニを言ってるんだゾっ!」


IMG_4003.JPG
ほーら、ケメコさんじゃないですか?
結構有名なコミックだし。
アニメ版はなんとなく「ケロロ軍曹」っぽい気もするけどさぁ~。
地上デジタルなのに、画像がボヤケてたりもしてアレだけどぉ~。

「・・・ならオヤジっ!
 ・・・コレを見るんだソっ!」



IMG_3995.JPG
「・・・例によって、このブログは色んな方面に誠実なので、画像には
 ソフトな効果を加えているんダゾっ!著作権保護ダナっ!」

ああ、これは
 ・はれときどきぶた
の1クール目のOPアニメですね。
ルルーシュのユーフェミアとCV共通な「丸頭」の隣に居るのが
 ・平賀きみよ
さんですね。

「・・・そんなことはドウでもいいんダゾっ!」


IMG_3991.JPG
「・・・イイカ、オヤジっ!ネットで検索すると「はれときどきぶた」を安価に見たいという人々の切なる
 願いが直ぐにヒットするんだぞ。amazonでは今現在で約110,000円の値が付いていて買うに買
 えない状態ダゾっ!そもそも「はれぶた」の冠スポンサーはsonyグループだったんダゾっ。そう考
 えると直ぐにBD-BOXで安価に「はれぶた」を発売するのはもはや使命としかいいようが無いんだ
 ゾ。ムムっ、ひょっとしてゴスペラーズの奴らが売れる前に「はれぶた」のOP曲を歌っていたのが
 バレるのを恐れてDVD-BOXの再販やBD-BOXの発売を阻止しているのかもしれないナっ。パフィ
 ーの二人はまさかそんな野暮なことはしないと思うガナっ。なんにしても、平賀きみよはいつまで
 経ってもDVD-BOXの再販もBD-BOXの発売もしないsonyに業を煮やして非行に走ったに違い
 ないゾ。あの可憐なロールヘアを切って緑に染めるなんて痛ましいにも程があるナっ!」

http://www.youtube.com/watch?v=MyBrbciqoBY&feature=related
→ ゴスペラーズ・・・。


あの~。
るーこさん?


IMG_3998.JPG
「・・・とりあえず、顔のアップ画像も載せるゾっ!
 ・・・勿論イロイロ配慮して効果を加えたアトだがナっ!」


うーん?
似てるかなぁ~。


IMG_3993.JPG
「・・・似ているかどうかという以前に、「はれぶたちゃん」を皆が見たいというべきなんダゾっ!そう
 すれば、この手の2頭身or3頭身のキャラが一般化して似てるだのという野暮な話もしなくって良
 くなるんダゾっ。ダイタイ、「はれときどきぶた」の監督はワタナベシンイチなんダゾっ!。略して
 ナベシンだナっ!。本編にも子供モードのナベシンが登場するしなっ。未だに絶チルの脚本で
 ナベシンの回はなんか光ったものを感じるゾっ。それに「おにぎり山」のCVは「水田わさび」なんだ
 ゾっ!まったく、ドラえも~んな感じだナっ。関係ないケド、オヤジの好きなアニメに関わっている
 人は後で大成することが多いナっ!黒執事のキャラデザ&作画監督の芝美奈子はNOIRの
 キャラデザや作画監督として名を上げているしナっ!(→ これは勿論本当です。2001年の事)。
 話を戻して「はれぶたちゃん」ダガ、普段はジェットコースターのようなギャグのオンパレードなのに
 最終話ではかなり涙腺が危険な状態になるんダゾっ。流石ナベシンというべきダナっ。伊達に
 ルパン三世のコスプレみたいなカッコウはしてないんだナっ。・・・ソ、ソウカっ!平賀きみよもルパ
 ンの不二子ちゃんっぽくボディースーツを着たくなったんダナっ!それでルパンの赤いスーツと
 不二子のボディスーツの両方を兼ね備えた、「赤いボディースーツ」を着ているに違いないゾっ!
 やっぱりこれはケメコなんかじゃないんダゾっ!コスプレをした「平賀きみよ」なんだゾっ!」


・・・あの~。
もはや、ナニを言ってるのか分かりません・・・。

「・・・中の人はオマエなのに、白々しいゾっ!オヤジっ!
 ・・・もういいゾっ!
 ・・・勝手にワタシが検証してやるゾっ!」




IMG_4005.JPG
「・・・マズは軽く当たって見ることにするゾっ!うー・・・」




つづく・・・んでしょうか?




TVアニメーション はれときどきぶた DVD BOX

TVアニメーション はれときどきぶた DVD BOX

  • 出版社/メーカー: SME・ビジュアルワークス
  • メディア: DVD


ケメコデラックス!1(Blu-ray) (初回限定版)

ケメコデラックス!1(Blu-ray) (初回限定版)

  • 出版社/メーカー: Frontier Works Inc.(PLC)(D)
  • メディア: Blu-ray



 

吸うなんて・・・

吸うなんて・・・

  • アーティスト: ワタナベシンイチ,増田俊郎,カラオケ
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 1998/05/21
  • メディア: CD

↑ ついでに、これも再販してください&DAMで歌えるようにしてください(笑



あうあう。


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
おどんとグリフス

ナベシンと渡辺信一郎 を素で混同していた私は正直オタク失格ですorz


by おどんとグリフス (2009-01-16 00:01) 

hide

ゴスペラーズファンにはちょっぴりショックな楽曲でした、、、
こんな歌うたってたなんて正直ファン失格です。
by hide (2009-01-16 03:49) 

Morimo

るーこさんのマニアぶりには、ジャンルは違えど精進せねばと思う今日この頃でした。
by Morimo (2009-01-17 15:59) 

kesagake

おどんとグリフス様、nice&コメント有難うございます。

>渡辺信一郎

ガンバルガーが一番好きかもしれません。
有名なワリに寡作な方ですよね。
by kesagake (2009-01-18 22:03) 

kesagake

hide様、nice&コメント有難うございます。

>ちょっぴりショックな楽曲でした、、、

子供向けアニメにしては良い曲ですけどね。
逆にお宝な気もします。
GLAYもヤマトタケルというマイナーなアニメのOPとEDをデビュー時
に担当しています。実写映画もあった為ですが、こちらも当時のアニ
メソングとは思えない曲。

http://www.youtube.com/watch?v=k8AWY58inzc
http://www.youtube.com/watch?v=rNpt-u2zQAw&feature=related
by kesagake (2009-01-18 22:09) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有難うございます。

いえ~、幅広く浅くイロイロ楽しむほうが良い気もしつつあります。
とかいいつつマニアックなことばかりしてますけど。
by kesagake (2009-01-18 22:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。