SSブログ
AX

聚楽園公園(東海市)に行ってみた [日記]

こちら(愛知県)に慣れる為もあって、近在の市の名所等を巡ってみることにした
ワケですが、昨日(1/17)は
 ・聚楽園公園(東海市)
に行ってみました。

DSC_0109.JPG
今回、やたらと写真が多いので、回線の遅い方はご注意ください。

と、
 【続きを読む】
をはさみます。

聚楽園公園

名古屋からですと、大田川へ出る電車(中部国際空港行き)などに乗り、
途中で普通電車に乗り換える必要があります。
チョットややこしい・・・。



DSC_0107.JPG
下車すると、最初にこんな立て看板が・・・。
結構広いので、今日は公園だけにします。
しかし、この写真・・・かなりゆがんでますね。
NIKON D300+18-200 VR の組み合わせですが、広角端ではなかったと思うんですが・・・はて?


DSC_0108.JPG
先ほどの細井先生の名言なんでしょうね。
要は、学ぶだけじゃダメーん!ってことですね?


DSC_0111.JPG
さて、公園へ。
結構勾配は急です。いい運動になりそう。
と、写真はいきなりクライマックスな・・・。

DSC_0115.JPG
写真は一体のみですが、実際は左右にお二人居ました。
でも、胸にあばら骨が浮き出ているように見える・・・。
でもムキムキ・・・。矛盾してませんか?


DSC_0117.JPG
こんなものも・・・。
ここら辺だけ雰囲気が違います。


DSC_0119.JPG
敢えて逆光で。
ブログに載せるなら、演出っぽくってむしろカッコウいいですよね。
カメラ雑誌のレンズ評価では減点対象でしょうけど・・・。


DSC_0121.JPG
ということで大仏です。
仏像には詳しくないのですが、顔立ちは男らしい気がします。


DSC_0125.JPG
目線が下向きなので、睨み付けられているような気がする。


DSC_0129.JPG
公園はかなり広く、自然も豊富ですね。
でも、規模的には先日の大池公園の方が上っぽいです。


DSC_0133.JPG
紅葉の時期に来れば、良い雰囲気になりそうな予感。


DSC_0141.JPG
この辺は
 「水辺の生態系」
と案内の看板がありましたが、要は湖に近づけるというだけのようです。
特に魚が見えるとか飼っているということは無いようですね。


DSC_0150.JPG

DSC_0164.JPG
鳥も結構おりました。
今回はデジイチ&高倍率ズームなので問題なく撮影可能です。


DSC_0167.JPG
当日はかなり寒かったので、水に入っていない鴨さんもおりました。
鴨・・・でいいんですよね?


DSC_0176.JPG
流石にこの鳥の名前も分かりません。
かなり良く動き回ってました。
コンデジでは写せませんな、この手の鳥は。


DSC_0188.JPG
こんな鳥も居ましたよ。
こちらはナカナカかわいいですね。


DSC_0195.JPG
猫さんも居ましたが、発見できたのはこの一匹だけです。
顔のアップは掲載しませんよ。
目ヤニがかなりおありになりましたので。


DSC_0199.JPG
と、ほぼ一周しました。
急勾配な階段も多いですし、ちょっとした運動になりますね。


DSC_0183.JPG
全体図はこんな感じです。
また季節が変わったら来ても良いかもしれません。




・・・・・
・・・・
・・・
・・




IMG_4007.JPG
「・・・オヤジっ!おかしいゾっ!
 ・・・こいつ、「平賀きみよ」の癖にヤケに強い・・・」

だから~、それはケメコだって言ってるじゃない。


IMG_4008.JPG
ケメコぱーんちっ!


IMG_4011.JPG
ケメコきーっく!


IMG_4012.JPG
ケメコthe ヒップっ!

「・・・ナンって事だゾっ!
 ・・・「平賀きみよ」なら、父親のコネで米軍を動かすハズ。
 ・・・自ら戦う事はないのニ・・・」


だから~。


IMG_4014.JPG
ぐったり・・・。

「・・・ううう、すまないゴリラポッド・・・。
 ・・・ワタシが敵の実力を見誤ったばかりに・・・。
 ・・・やはり、あれは「平賀きみよ」では無かったのだナっ・・・」


瀕死の重傷を負ってしまったgollirapod!そしてそれをいたわる るーこ。
さて、どうなってしまうのやら。
続きは次回で。

↑ 中国の歴史小説風に読んでください。




結局、今回も普通のブログになりませんでした。


あうえう。


nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
hide

さらば、gollirapod!
kedagakeさんとともに戦ってきたが、とうとう、、、
僕は、新たな折檻道具の登場を予想します。
by hide (2009-01-18 11:39) 

Morimo

階段の向こうに大仏の顔が。。。仁王像といい、なかなかシュールなところですね。

kesagake さんのBlogにのせなくていいのですが、愛知のマンホール情報教えてくださいませ!
by Morimo (2009-01-18 15:59) 

Lunamaria

今回も散策系の記事ですか。
なんというアウトドア派!

> でもムキムキ・・・。矛盾してませんか?

おそらく、胸回りに筋肉がつきにくい体質なのでしょう。
もしくは、トレーニング方法を間違ってしまったのか。

> こちらはナカナカかわいいですね。

猫もいいですけど鳥もカワイイと思います。
ただ、動きのある動物系を撮るには携帯カメラじゃ力不足なんですよねぇ・・・。
 
 
by Lunamaria (2009-01-18 17:53) 

フミクン

身近に自然一杯の公園が多くて良いですね。
鳥さんのアップもいい感じです。
実は今日、私のデジカメが危篤状態に陥りました(泣・・
by フミクン (2009-01-18 17:56) 

夏音

大仏といえば青銅色と思い込んでましたが
デザートカラーの大仏とは!(違う)
調べたら18m級なんですね(´・∀・`)ヘー
by 夏音 (2009-01-18 23:45) 

kesagake

hide様、nice&コメント有難うございます。

強化された折檻道具を本日の日記で・・・(笑
by kesagake (2009-01-19 23:22) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有難うございます。

>愛知のマンホール情報教えてくださいませ!

今度地面に注意しながら散歩してみます。
でも、余り面白いのは見かけないような・・・。
by kesagake (2009-01-19 23:24) 

kesagake

Luna様、コメント有難うございます。

>おそらく、胸回りに筋肉がつきにくい体質なのでしょう。

その下のイボイボは、真珠(笑

>ただ、動きのある動物系を撮るには携帯カメラじゃ力不足なんです
>よねぇ・・・。

実は、一眼レフでもCanon、NIKON、それとOLYMPUSの一部の
機種(E-3、E-30)以外ですとキッツイようですね。
鳥の撮影は金食い虫なのです・・・。
by kesagake (2009-01-19 23:27) 

kesagake

フミクン様、nice&コメント有難うございます。

>実は今日、私のデジカメが危篤状態に陥りました(泣・・

新調する言い訳になるのであれば・・・無理ですか?
コンデジならCanonのPowerShot G10がお勧めですね。
一眼レフも中古ならかなりお安いですが・・・。
by kesagake (2009-01-19 23:29) 

kesagake

夏音様、nice&コメント有難うございます。

>調べたら18m級なんですね(´・∀・`)ヘー

ガンダム・・・。

鎌倉のみたいに中に入れたりはしなさそうです。
by kesagake (2009-01-19 23:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。