SSブログ
AX

日々の気付き(2010/12/13) [特撮]

今日も適当に更新しときます。
内容は期待しないでください。



○子供のヒーローと大人のヒーロー

BS11で昔のアニメや特撮の再放送がなされている訳ですが、12/12(日)からは、
 ・ウルトラマンA
の再放送が始まりました。
「ガンプラビルダー」の前に放映されていたこともあり、録画していたりしたのです。
で、本当に久々に見てみたのですが、なんかイマイチな感じが。

ウルトラマンについては、
 ・初代マン
       
→ 基準なのでOK
 ・セブン
       → 渋い設定と悲しげなラストが好み
 ・新マン
       → 人間ドラマと好みのBGM
という印象がありまして、
 ・タロウ
       → 子供向けだが、これはこれでGOOD
という気もしています。
レオはマニアックな感じで好きですし。

対して、についてはどうも印象が薄いというか。
男女で合体変身するというのはアイデアとは思うのですが、途中で解消されちゃった
りもしますし。男女合体だからこそ、人間ドラマで見せてくれたらよかったのに・・・とか、
そんな気もします。
今回見た第一話も、パン屋の配達のお兄さんや看護婦が、何でTACに入隊できたの
か?とか、チャチな感じがしてしまいますしね。
OP曲や「超獣」という単語が心には残っていますけど・・・。



IMG_7176.JPG
「・・・オヤジ、ウルトラマンAは男女が合体して変身するんだナっ?
 しかも、
北斗 星司
   AV男優の【日比野達郎】
 にそっくりなんだゾ!
 エースはとっても淫靡だナっ!」
  
 
 (真面目な話、かなり昔から似てると思ってました・・・)



IMG_7177.JPG
「酷い奴なのっ!
 子供のヒーローを淫靡呼ばわりするなんてっ!」

「・・・るっ?」


IMG_7178.JPG
「・・・お前なら、一人でウルトラマンAに変身できるのかもしれない
 ナっ、うー?」

「ナニを言ってるのっ!
 淫靡なお前を許さないのっ」



IMG_7179.JPG
chisaるーこの言葉の意味が分からなかった。
北都南・・・。
その正体は一体?



あうえう



とらいあんぐるハート 3 ~リリカルおもちゃ箱~

とらいあんぐるハート 3 ~リリカルおもちゃ箱~

  • 出版社/メーカー: ジャニス
  • メディア: CD-ROM


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

おどんとグリフス

ウルトラマンA・・・久々にみました。末っ子のはずなのに、なぜか声が沖田艦長で非常に偉そうで笑っちゃいました(^^;
by おどんとグリフス (2010-12-15 22:05) 

kesagake

おどんとグリフス様、コメントありがとうございます。

>なぜか声が沖田艦長で非常に偉そう

最初、何を仰られているか分からなかったんですが、エースが
普通の会話をする時の声優さんって、納谷さんなんですね。
身長が高いと声帯が伸びるから声が太い・・・という事を、リアル
に再現してるとか(笑

確か、エース以降は本人(篠田さんとか)がウルトラマン時の声
も当ててるとかだった気がするんで、エースの納谷さんって違和
感が凄過ぎる。

by kesagake (2010-12-16 23:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。