SSブログ
AX

日々の気付き(2011/1/1) [日記]

本日も適当に更新しときます。

私の実家は横須賀。
何故か、愛知県にも「尾張横須賀」という地名があるので、こっち(愛知)の人には、
 ・神奈川県の横須賀出身です
と毎回伝えなければならないのがめんどくさい。



○帰省で戦艦を定点観測

12/30に帰省して、横須賀の実家に帰りました。
しかし、帰ったそうそう「年賀状を作ってくれ」という謎の指令。
しかも、「プリンタのインクが無いかもしれない」とか言われ、更に「近所にはパソコンショップ無いから」
という捨て台詞付きと来た。
・・・愛知なら、ご近所に漏れなく「EIDEN(エイデン)」って電気屋が、かなりの田舎でもあるんだケド。
神奈川県の方が住みにくいじゃなイカ?って思ってしまう今日この頃。
(愛知の方が車文化なので、イロイロな場所に店が散らばって存在してる気がします)

で、セッカク横須賀の街にでるので、毎度のごとく戦艦なんぞを見ておきました。
このブログで以前載せた気もしますが。



DSCN0200.JPG
写真が多いので、久々に
 【続きを読む】
を挟みます。



ということで、いつもの横須賀お散歩ルート、
 ・三笠公園
 ・ヴェルニー公園
辺りをうろつきます。
軍人さんが沢山いる中を。
ちなみに持っていったデジカメは、NIKONのハイエンドコンデジ COOLPIX P7000です。

DSCN0190.JPG
入り口ですね。
入り口といっても、(米軍)ベースの裏口にもつながってるので、三笠公園の入り口というだけではない
んですが。
  

DSCN0192.JPG 
という訳で、実際の三笠公園の入り口までは、まだ数百メートルあるのでした。
ウダウダ歩きます。
途中には歯医者さんの学校とかありますね。

DSCN0193.JPG
三笠公園のまさに入り口前に、こんなお店が。
ちなみに私は焼酎といえば芋派です。


DSCN0194.JPG
三笠公園着。
といっても、なんら変わってませんが。


DSCN0195.JPG
お正月だからか、東郷元帥の銅像を磨かれている方がいらっしゃいましたよ。


DSCN0196.JPG
どうやら催し物もあったようですね。
家で雑用が無ければ寄っても良かったんですが。


DSCN0198.JPG
砲門をカッコよさゲな角度から。
先端には蓋がされておりますね。


DSCN0200.JPG
最初の一枚目のカット。
突如としてデジカメネタで申し訳ないのですが、やはりCOOLPIX P7000ってソフトは問題があるケド
写りは良いんですよね。
太陽が入ってても、コントラストも結構良いですし。
ただ流石にコンデジですから、ナノクリスタルコートはされてないんでしょうね。
ブログの写真としては、太陽光線が写り込んでる感じで、むしろ良いと思いますが。



DSCN0204.JPG
さて、突如として「ヴェルニー公園」に移ります。
実際には「三笠公園」と「ヴェルニー公園」の間にはベースがありますので、一度外にでて移動しないと
いけません。大した距離ではないですけどね。

この日は米軍も休みなのか、Uボートも戦艦(イージス?)も沢山停泊してました。



DSCN0207.JPG
そういえば、実家で12/30の朝日新聞の一面に、
 ・中国が東南アジアに圧力
とか記載されていたので、ベースに戦艦なり潜水艦が沢山あると、なんか悪いことを連想してしまい
ます。
やはり、世界は2012年当たりで滅亡するんじゃないかと、いろんな意味で考えてしまう今日この頃。


DSCN0210.JPG
先の写真と戦艦とUボートの位置関係が違うのが分かるでしょうか?
さっきとは別の戦艦と潜水艦なのです。
最低でも、潜水艦が6隻はあったということでしょう。
今までこんなに停泊していた事ってあったかなぁ?


DSCN0211.JPG
米軍のベースとは反対側にも船が。
こちらは日本の船みたい。
「いかづち」と船名が書かれてますし。


DSCN0218.JPG
そんなこんなで、京浜急行の「横須賀中央」駅からJRの「横須賀」駅まで歩いてしまいました。
そこそこ距離はあるんですが。


DSCN0221.JPG
そういえば、最近は「もうパンツはかない(誤)」なアニメの方が知名度が上になってしまいましたが、
「スカイガールズ」ではモロに「横須賀」が聖地だったと思います。
実は「ストライクウィッチーズ」も「横須賀」ではあった筈ですが、扶桑国って事にしてありますからね。
どっちも島田さん関係だから、どうでもいいんでしょうケド。
「スカイガールズ」では「横須賀中央」「横須賀」「追浜」など、全部実際の名前だった記憶があります。

それにしても、COOLPIX P7000。
縮小した写真なんでアレですが、写りがかなり良いです。
ただ、やはり今回の散歩の間でも、AFが合わない事が数度ありまして、しかもそれが、
 ・十分な距離があり
 ・AFターゲット枠内でも、色の違いがしっかりある
ような場面でも合焦しないのです。
これさえ無ければ、AFも合うときは結構速いし、写りは良いし、画角は広いしで言うことなしなんです
が。もう一回位ファームアップしてくれないかなぁ~。






DSCN0197.JPG
【武士道】!


IMG_7213.JPG
【サムライ!】


IMG_7216.JPG
「kesa坊!
 やはり新年最初のオチは私!
 固定ポーズのフィギュアをもう買ってないと思わせて、
 このテイタラク!」


IMG_7217.JPG
chiikaは思うのだ。
武士道で「侍タマ姉」とは、余りにヒネリが無い。
こんなオチで新年の挨拶に代えるとは考えにくい。

んっ?

タマ姉 = おっぱい
武士道 = ブシロード

・・・こ、これだっ!



IMG_7218.JPG
そう、kesagakeさんは先期(10-12月)のアニメで一番面白かったのは、
 ・ミルキィホームズ
であったと記載している。
そのミルキィホームズの冠スポンサーは「ブシロード」なのだ。
そして、「おっぱい」。
ミルキィホームズの主人公は実質、「アンリエット・ミステイル」(CV 明坂聡美)なのである。
そして、明坂聡美は「丸井ふたば」であることは言うまでもない。
これは、つまり「丸井ふたば」として「おっぱいマニア」を極めた結果、美巨乳「アンリエット」の役を
演ずる事を許された・・・という事なのではなかろうか?
フッ・・・。
全く、kesagakeさんも私を試すとは人が悪い。

Wコロンの「ねずっち」をも上回る「謎かけ」をといたchiikaの心には、タマ姉以上の美乳を得る野
望の炎が湧き上がるのであった。


あうえう


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。