SSブログ
AX

日々の気付き(2011/1/3) [コミック]

珍しく、毎日更新してみたりする。
そういえばアメブロで、アフィリエイトのポイント化がされてました。
やっぱり、アメブロに戻ったほうが実益があるんだよねぇ・・・。



○ハンターチャンス!は柳生

コミックスの発売日に無頓着な私。
以前、横浜に住んでいた時には、帰りに本屋に寄れば良かったので、そういう習慣がついて
しまったのかもしれません。
帰り道(っていうか、車通勤だし)に本屋が無い最近は、買い逃しが多くなってます。
今回は実家に帰省中に立ち寄った本屋で発見したので、問題なく買えましたが。
以下の、
 【バンパイアハンターD 5 「夢なりし"D"」】
を。


IMG_7219.JPG
毎年1巻発売されているという、スローペースなリリースですが、その分クオリティが高いですよね。
前も書いたと思うけど、天野嘉孝氏のイメージも残しつつ、自分の画になっていると思いますし。
最近、「胡蝶の夢」的な話は到る所にある気もしますが、Dですから相当古い訳で。
普通に面白かったです。
ただ、ラストシーンでアレが年老いた姿だったのは、なんで?とか思いましたが。

後、本編以上に気になったのが、作画の鷹木氏の制作環境で、背景はPC上のポリゴン画を元に
しているようで。
以前も某赤松先生の漫画か何かでそんな話を読んだ覚えがありますが、どこもそんな感じなんで
すかね。背景画って、アシスタントさんとかが修行で描いているとか、そんな印象があったもので、
PCでの制作になって漫画の世界でも合理化が?とか考えちゃうとアレだな・・・と。
もっとも、写真にエフェクトかけて、背景画にする機能とか、コミスタとかにも付いてたと思うので、
幻想的な作品なりでなく普通の学園モノであれば、ロケで写真撮れば結構どうとでもなるんです
かね?
私も老後に漫画家デビューする為に、六角大王でポリゴン背景とポリゴンキャラでも作りますかw


と、オチもなく終わります。


あうえう


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。