SSブログ
AX

日々の気付き(2011/1/24) [その他グッズ]

なんとなくですが、昨日の続きで更新しときます。


○オシアナス

ということで、昨日の日記で記載した
 ・オシアナス
です。

IMG_0200.JPG
amazonで、「黒い腕時計」を見て気になっていたんですが、まさかこんなに早く買うことになるとは。
おかげでしばらくは禁欲モードです。
でも、予約していた玩具がゾクゾク届くのは止められない、止まらない・・・。

このオシアナスですが、既に前のモデルとなり、生産されていないようです。
現行の黒基調のオシアナスはデジアナのコンビモデルになっているようで、これもカッコいい。
鋭角なデザインで、某ランボルギーニ・レヴェントンみたいなんですが、一方でデジタル部分の主張が
強過ぎる気もしつつです。
上の写真の私が購入したモデルは、分類上、
 ・Classic Line
のシリーズになるようですが、薄型でマンタに近い感じでしょうか。
ショップによっては、このモデルを「マンタ」と誤解していた所もありましたし。

それにしても、久々に時計コーナーをシゲシゲと眺めてますと、
 ・余り欧州ブランドウォッチで、好きなデザインのものが無い
という印象が強かったりして。
ホイヤーのカレラがチョット気にはなりましたが、他はあまり気に入ったものがなかったです。
むしろ、デザイン面でも「オシアナス」の方がいい気がしていたり。
ただ、欧州ブランドウォッチって、価値が余り下落しないんですよね。
パソコンや車なんかに散在しても、買った瞬間に価値下落ですが、順貴金属のブランドウォッチであれ
ば、そんなことは無い訳で。
実際、前回の日記で記載したホイヤーのマクラーレン限定モノ、殆ど私が10年前に買ったのと変わら
ない価格で中古で売買されてましたし。

・・・あ、オシアナスはブランドウォッチ的なものではない・・・んですよね。
価値は使ったとたんに減りますな。
高くても、ホイヤーのカレラとかの方が良かったのか?
というかソモソモ、美少女フィギュアやカメラも価値下落しますし、時計収集の方が趣味として良いの
かもっw



IMG_0202.JPG
「兄さん・・・。
 このブログの方向性が更によく分からないものにっ!
 アニヲタの人が逃げてゆく・・・。
 ああ、またPV数が下がる・・・。


IMG_0205.JPG
「はっ?
 この時計の名前は、オシアナス
 オシアナス
 押しアナス・・・」


IMG_0208.JPG
「るーるる、るーるる、るーるーるー♪」


IMG_0209.JPG
「さあっ!
 オシ ア○ス
 おマンタにっ!」

「るっ?」


るーこ は思うのだ。
ゴリラポッド = アナ○ビーズ説・・・。



あうえう

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

水銀

kesagakeさん、こんばんわ

これでもう、カメラ屋に行ってもゴリラポッドが淫靡に見えてしまうw
by 水銀 (2011-01-25 03:45) 

kesagake

水銀様、コメントありがとうございます。

>ゴリラポッドが淫靡に見えてしまうw

触手風で○ナル○ーズにも見える。
JOBY担当者の、ほくそ笑む顔が目に浮かびます。

by kesagake (2011-01-27 21:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。