SSブログ
AX

日々の気付き(2011/4/10) [アニメ]

久々に更新しときます。


○深夜アニメ大空位時代

今の住居は愛知県内。
昨今の地震や津波、停電の事を考えると、普通の暮らしが送れていて申し訳ない程ですが、
テレビについては関東とは放映内容が結構異なっていたりします。
地元編成の番組が結構多いんですよね。
ただ、深夜アニメについては、昨今の不況で、深夜アニメの本数が減っているので、そんなに
違和感がなくなっています。

が、逆に今季(4-6月)については、
 ・明らかに人気No.1
という作品がない気がしています。
関東だとか愛知だとかいう以前に、ネタ切れ感の方が強くなってきたっていうか・・・。

正直、如何に「京アニ」とはいえ、「あずまんが」っぽいアレが人気No.1ってのは、ちょっとどう
かと思うし。面白くはあるけど、ちょっと格が違うとおもうんで。
「神のみ2」はそれなりに面白さが保証されているけど、人気コミック誌原作で、しかも2期。
アニメヲタが声援を贈る作品とは少々違うんじゃ?とか考えちゃうのです。

「シュタインズゲート」かな?という気もしつつですが、コレもゲームを買ったほうが話が早いで
しょうしね。

と、そんな風に消去法で考えてゆくと、実は意外と、
「DOG DAYS」
http://www.dogdays.tv/
がいいのかな?という。
最初、BS11での「みつどもえ」の枠の後番組だったので、
「こんなつまんない番組になるのか・・・」
と落胆したんですが、OP曲と制作スタッフの名前を見て完全に印象が変わったりして。
要するにこの「DOG DAYS」って、
 「リリカルなのは」の実質後継作品
じゃないですか。


P1010098.JPG
現状ではOP曲と作品のイメージが余りに違って、チトなんですが・・・。
田村ゆかりのいるポジションに堀江由衣がいる、そんな作品(笑。
CVもその殆どが人気声優ですし、何気に丹下声が聞けたりもする。
ストーリー面で不満があっても、なのは系のキャラデザを、今の高精細な地デジで見れると思えば、
それで帳消しな気もしますしね。
というか、フィギュア業界の人とかは、「DOG DAYS」が話題になれば、またネタに心配しなくって
良くなるだろう・・・なんって事も考えちゃいますよね。

と、そんな「DOG DAYS」なんですが、普段巡回しているアニメ感想ブログで余りにウケが良くない。
こんな深夜アニメ大空位時代での唯一の希望なのに。
というか、BS11の土曜深夜23:30の枠って、殆ど面白い作品が放映されてる気がするんですが。
もはや、「土6」も無いご時世。
BS11の「土23」の方が神通力があるような気がしつつありますよ。



と、適当に終わります。


あうえう


タグ:dog days
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

水銀

こんちわ、kesagakeさん

「DOG DAYS」は見てます、まだ2話までですが個人的には今季一番なんですけどね(^^;

by 水銀 (2011-04-11 21:40) 

kesagake

水銀様、コメントありがとうございます。

>個人的には今季一番なんですけどね(^^;

内容面と制作スタッフのネームバリューのバランスでは、一番じゃない
かと思うのですよね。
本文でも書きましたが、玩具業界的には一番ネタによさそうですし。
なのはSSのように、本編がダメでも周辺で盛上がれば・・・と、ちょっと
毒な事を吐いてみたりも(笑

by kesagake (2011-04-14 23:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。