SSブログ
AX

今日の仮組み(ナインボール・セラフ:kotobukiya) [アニメ]

ソネブロを辞めるかのような日記の後、普通に更新する図太さ。
今日も自分の記録系で。

部屋のスペース確保の為の仮組みは続いており、特にKotobukiya系のキットを優先して組むと、
楽な気がしているんですが、今回は、

 【1/72 ナインボール・セラフ】
 (KOTOBUKIYA)

を組みました。
あくまで仮組みですが。


P1010377.JPG
レビュー等ではないので、適当に記録しておくだけですが・・・。

ACシリーズについては、
 ・ホワイトグリント
 ・ヴィクトーリア
 ・ノブレスオブリージュ
そして、この「ナインボール・セラフ」のみを購入している感じです。
当初は「ホワイトグリント」だけ購入するつもりだったんですが、1体だけでは寂しいということもありまして。
かなり高額なキットですし、ものも巨大。
いつもどおり、BANDAIのスナップフィットと比べると嵌め合わせが緩いので、仮組みは楽ですが、パーツ
の紛失には十分な注意が必要ですね。
「緩い」といっても、関節部分には十分な注意が払われているようで、可動については確実でかっちり決ま
ります。
一部荒っぽく扱うと折れそうな部分もありますが、明らかに弱そうなんで、多分気を使って動かすから大丈
夫かと思うのです。

さて、これでKotobukiyaのキットで仮組みが済んでいないのは、ブレードライガーのみ。
さっさと終わらせよう。
そして、安住の地が見つかったら、本気組みするのだ。




P1010380.JPG
「うひっ!
 あ、あれはっ!」



P1010381.JPG


P1010382.JPG


P1010391.JPG
「うひっ!
 とってもご立派なんや~。
 これなら、オマタにライフルをマウントしたリゼルにも敵うかもしれん。
 このブログ究極のテーマ、淫靡なメカの歴史に名を残す一体やねっ!」



P1010387.JPG
このみは思うのだ。
四脚動物のアレはとってもご立派なんや。
豚のアレはネジ曲がってて、しかも長く、凶悪なんやでぇ~。
そう、「この豚!」という侮蔑は、ある意味期待の一言なのやもしれぬ。
そんな淫靡な妄想が去来する、台風が近づく休日なのであった。


あうえう



コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0

なんとなく・・・PENTAX DA 15mm F4ED .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。