SSブログ
AX

日々の気付き(2011/6/3~4) [日記]

今日も適当に更新しときます。
ダラダラ思ったことだけを記載ということで。


6/3(金)はある意味月間で一番忙しい日だったりしまして、日中の業務で疲れ果て。
17:30にはヘトヘトな状態でした。
6/4(土)も最低半日は出社しないとイケナイのが確定しておりましたので、割りきって早く帰る事に。
で、ジャンプ系のコミックスの発売日だった筈なので、リアル書店に行くことに。

結局、購入したのは以下の三冊。

P1000322.JPG
「ぱにぽに」については、5/27に発売だった筈ですが、多忙で書店にすら行けなかった為、今頃になって
購入。
後は、SBRの最終巻とクレイモアの20巻です。
「ぱにぽに」については、オブジイヤーなんで特に感想は記載しませんが、まあいつもどおり突き抜けた
面白さだな、と。
SBR(ジョジョ)については、最終巻との事ですが、既にジョジョリオンとか始まってるようですしね。
ただ、今回のSBR24巻ですが、なかなか良いラストだったのではないかと思うのです。
コミックス内容ですので、今更ネタバレも無いとは思いますが、念のため詳細は記載しませんが。
最後のトドメを刺すのが、ジョニィじゃないのも渋いですしね。
ラストでジョニィが運んでいたものの中身が、本当にジャイロの遺体だったのか?等、色々と謎な終わり
方な気がします。
個人的にはかなり好印象なラストだったんですが、今思うと出来れば
 ・ラストの決着が付くシーンの為に、スティール家の召使として謎の東洋人を設定
しておけば良かったのに、とか思ったりして。
ディオの首を運ぶのは、やはりワンチェンの先祖じゃないと(笑

クレイモアについては、いつもながらのクールな面白さですね。
主役級のキャラ(クレア&ミリア)が不在のまま話が進んでゆくという、ある種異例な巻なんですが、全
て本巻のラストの為なんでしょう。
そろそろ終わっちゃいそうな感じですが、ここまで話が違うと、アニメの二期は絶対無いんでしょうね。


と、話を元に戻しまして。

本屋を出て、そのままコンビニへ。
最近、晩ご飯は殆ど「ざるそば」で通していたんですが、流石に疲れた時にざるそばだけってのも身体に
悪いでしょうし。
普通に弁当などを持ってレジに出したら、
クジを引いて良いという。
で、引いた結果、何かが当たったらしいので、
 「まあ、コーヒーとかジュースでも当たったかな?」
程度に思っていたら、

P1010426.JPG
結構立派なモノを頂きました。
写真はアップで分かりにくいですが、実際にはバッグというよりポーチみたいな感じです。
昔から「くじ運」はソコソコ良い方ではあるんですが、狙ったものが当たる事は少ないんですよね。
まあまあ役に立ちそうな物ではありますので、素直に喜んでおこうかと思います。
コンデジでも入れて、手ぶらで散歩したりするのに良さそうですもんね。



P1010429.JPG
「袈裟掛さんは、嘘をついているっ!
 こんなクジで当たるんじゃなくって、書店で行われていた
 ・一番くじ 西尾維新 第二弾 C賞 が当たれば良かったのにっ!
 と、思っていたに違いない」

新品 一番くじプレミアム 西尾維新アニメプロジェクト 第二弾 化物語×刀語 C賞 千石撫子 プレミアムフィギュア 単品



P1010430.JPG
このみは思うのだ。
過去二日の日記で「写真には意味が無い」といいつつ、いつの間にか居座っているこいつ・・・。
怪しいんやぁ~。
それはそれとして、C賞のフィギュアは近くの中古玩具店でも売られていたんや。
お値段は約6,000円なんやけど、悩むところやね、うひっ。

買いませんが・・・。


あうえう



STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 24 (ジャンプコミックス)

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 24 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 荒木 飛呂彦
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/06/03
  • メディア: コミック

CLAYMORE 20 (ジャンプコミックス)

CLAYMORE 20 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 八木 教広
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/06/03
  • メディア: コミック

ぱにぽに(16) (Gファンタジーコミックス)

ぱにぽに(16) (Gファンタジーコミックス)

  • 作者: 氷川 へきる
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2011/05/27
  • メディア: コミック


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。