SSブログ
AX

日々の気付き(2011/8/21) [日記]

勉学に励むには中途半端なので、ブログを更新しときます。
適当な内容で申し訳ないですけど。


◯仮組み地獄の再開

部屋の整理のための、模型の仮組みを再開しました。
ただ、後残っているのが大変な「MG」や「PG」ばっかりでして、かなり大変なんですよね。
MGのZガンダムとか、変形機構もあるので仮組みと言っても相当大変ですし。
最近は、新しくガンプラを買う量を制限しているので、仮組みしてダンボール等に納めれば、確実に
部屋のスペースは空いてゆく訳で。
現状で予約しているのは、MGのエンドレスワルツ系(サンドロック)のみだったりしますし。

P1010628.JPG
ただ、仮組とはいえ形になるとそれ相応に嬉しかったりはしますし、多少古くとも形状は良いですし。
ボチボチやってゆくしか無いですね。
部屋をきれいにして、ニトリでゆったりしたソファーを購入。
風雅な暮らしをするのが今の目標なのです。
いや、かなり本気で(笑


◯新カメラは買わないゾ

昨日からの続きですが、NIKONからD300Sの後継機やフラグシップ機が、8/24 or 25辺りに発表
になるのではなかろうか?という噂で、ちょっとドキドキしていたりするのです。
が、最近少々考え方が変わって来ているのは先日の日記の通りでして、とりあえず様子見の予定。
というか、どの道D400クラスですと、発売日に買うだけの気合は無いですし。
買うとしても、三ヶ月~半年位待ってから、要は値下げ&キャンペーンになってからになると思います。
どちらかというと私の興味は、

http://www.rakuten.ne.jp/gold/studio-jin/l_brakets.html

こんなものに向かっておりまして。
単なるLブラケット(デジカメの治具)が、15K円かよっ!と思う人も居るかもしれませんが、三脚上で
楽に縦位置撮影出来るというのは、それだけでメリットな訳で。

ただ、このKIRKのLブラケットは機種毎の商品。
機種の変更をする度に、Lブラケットを買い直すとなると費用面で痛いんですよ。
ソレもあって昨日の日記になる訳です。
「好みの設定が組めて、写真に不満がなければ、無理に新機種に行く必要はない!」という。
撮影し易い環境に、その機種の為に投資済であれば尚更な訳で。
ACアダプタやリモコン、予備バッテリ、今度はLブラケットも追加となると、簡単に新機種に移行する
にはハードルが高くなるというか。

後、ブログの撮影がし易いという意味では、
 ・液晶画面の隅っこでもAFターゲットを移動できる、Panasonic G3
が一番使い易い気もしています。
G3の流れを組んだ、GF1っぽいデジカメが出たら、ソレは気合で買うのも良いのかもしれません。
ただWBや露出なんかは、やっぱりCanonやNIKONの方が良いみたいですね。
使い分けるとシミジミ思います。



◯ピンポイントなアニメ感想

先ほど一週間分の深夜アニメの録画予約をしていたら、
 ・8/27(土) 25:50 ~ (テレビ愛知)
で、
 ・ミルキィホームズ
の特番があるみたい。
http://milky-holmes.com/anime.html

実はセリフの掛け合いが面白い系と考えると、意外と好印象なミルキィホームズ。
ネット上では妙に評判が悪かった気もしますが、二期があるなら・・・と思ってしまいます。
とりあえず特番は楽しみにいたしましょう。

と、公式HPを見ていてフト思ったんですが、主人公の「シャロ」のCVって「三森すずこ」さん。
どこかで最近聞いたような?
と、「ゆるゆり」の「おっぱいちゃん(古谷向日葵)」のCVですね。
今回の「ゆるゆり」って
 ・ごらく部は声優さんが新人さん?
 ・生徒会のCVは既に人気のある人達
という印象だったんですが、三森さんだけ今ひとつ過去の活躍がわからなかったもので。
やっぱり主役を張るほどの人だったのね。
今回の「ゆるゆり」、声優さんの選択が良いのかな?という気もしていますが、あからさまに
本来脇役の「生徒会」の方が豪華ってのもなんかアレだな~と。


後、最近ちょっと気になったのが、
 ・猫神やおよろず
の第6話が結構面白かったことです。
http://www.mmv.co.jp/special/nekogami/oa.html

どうも、脚本が
 ・金春智子
さんだったようで、そりゃあ少なくとも面白くないって事にはならんだろう!とか思ってしまう。
というか、今さらながらHPを見たら脚本家として、
 ・金春智子
 ・高橋龍也
が上がっており。
でありながら、現状では「第三話が高橋さん」だっただけで、金春さんは6話が初回みたい。
思えば、3話もそれ相応に面白かった(漫画家さんの話)と思う訳で。
とりあえず、視聴は切らないでおいた方がいいんじゃないかな?
今後、確実に盛り返してくる気がしまふ。


と、適当に終わります。


あうえう

猫神やおよろず① [Blu-ray]

猫神やおよろず① [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。