SSブログ
AX

「うめ」の日 [コミック]

かなり久々の更新。
仕事はある程度片付いて来ているんですが、妙に精神的に疲れる日々です。
「そんなの俺の仕事じゃねぇだろ!」と叫びたい、そんな感じ。
と、愚痴ってもしょうがない!


○8/27 は「うめてんてー」の日だったようですね

雑誌やコミックの発売日に無頓着な私。
3年前まで、神奈川で最も都会といってよい場所(横浜市西区、横浜駅まで徒歩10分程度)に住んで
いたため、会社の帰りにリアルの書店に寄り放題だったのがその理由。
今は田舎暮らしなんで、発売日に目当ての本を買い逃すと、再入荷も見込めず、書店で予約するなら
amazonで買ってしまえ!というパターンになりがちです。

ですが、最近はtwitterがあるので。
作者様をフォローしておけば、勝手に発売日を呟いてくれますからのぅ。

ということで、

DSC_0221.JPG
「蒼樹うめてんてー」が絡んでいる本、何故か発売日がかぶっているものを2冊購入。
田舎の書店といっても、逆に
 ・田舎故に店舗が広い
  → 売れる本と気がついてくれさえすれば、在庫は充実
なのです。
以前は、メジャー少年誌のコミックス以外は冷遇されていたような気もしますが、この
『ひだまりスケッチ6巻』
は山積みになっていました。
何かに気がついたのか?店主よ!
この前は突如として「ゆるゆり」が厚遇されてたし。

もう一冊は「まどか☆マギカ」の公式ガイドです。
巻頭に意外と版権イラストが沢山あってビックリしますが、内容としては文書が多い感じ。
のんびり読もうとは思うんですが、以前から記載している通り、余り後半のストーリーは好みではない
もので。
まあ、適当に読むとしましょうかねぇ。

そういえば以前、
 ・余りに「まどか☆マギカ」で凄惨な事をやり過ぎると、「ひだまり」を見る目が変わるのでは?
という妙な心配をしたことがあるんですが、別になんともない自分。
アニメも四期が決まったと帯に書かれてましたし、マッタリと楽しんでゆければ良いのかと思います。
吉野屋先生のスク水セーラーが妙にまぶしい、そんな今日この頃。


あうえう



魔法少女まどか☆マギカ公式ガイドブック you are not alone. (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

魔法少女まどか☆マギカ公式ガイドブック you are not alone. (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

  • 作者: 原作:Magica Quartet
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2011/08/27
  • メディア: コミック



ひだまりスケッチ (6) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ (6) (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: 蒼樹 うめ
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2011/08/27
  • メディア: コミック


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。