SSブログ
AX

お気に入りシャーペン OLNO SWIFT [その他グッズ]

この手のネタで更新すると、昔、毎日アップしていた頃を思い出しますが、
記録にとどめておきたいもので。

以下のシャーペンを購入。
かなり嬉しかったりします。

OLNO SWIFT(tombow)

です。

http://www.tombow.com/products/olno-swift/

P1010488.JPG
横浜在住の際に、一時期文房具に凝っていた時期があり、当時購入した
 ・自分の手に合う
 ・ラバー部分が大きい
シャーペンの代替になる商品を探していました。
1年前くらいに地元や名古屋の様々な店を探したのですが、全く同じ商品は
見当たらず(Pentelの商品)。
若干、手に合わない印象のシャーペンを使い続けていました。
が、車のメンテのためにとある町にゆき、その待ち時間に愛知のDIYショップ、
 ・カーマ
で、この「OLNO SWIFT」を発見。
予備も含め、2本購入してしまいました。

P1010489.JPG
と、こんな感じの包装です。
600円位で購入。

P1010490.JPG
中身はラバーのグリップ部分が巨大なのと、長さがかなりある印象です。
私自身はそれ程重視していないのですが、
 ・OLNO(オルノ)
の名前の通り、グリップ部分を折る、というか実際は
 ・親指の腹で押す
と芯が出る機構を備えています。
これもかなり便利な機能です。
耐久性が少々心配ですが、まあ、600円ですし。

ただ、HPでtombowさんはこの「折ると芯が出る」機能を
 ・新感覚ボディノック機構
と書かれてますが、この機能は私が子供の頃からあったと思いますね。
中学生か高校生の頃、この「折ると出る」機能に惚れ込んで、3,000円位
する高級シャーペンを買った覚えがありますので。

その後も、時々「折ると出る」シャーペンって、出ては消えを繰り返している
気がしますが、CPやデザインを考えると、このOLNO SWIFTが一番良い
まとまり具合な気がします。

勉強もパソコンやタブレットで、という時代かもしれませんが、私の場合、書
きなぐると暗記できるという脳みそなので、シャーペンは必須なのです。

と、オチもなく終わります。


あうえう
 

トンボ鉛筆完全ブック (エイムック 2574)

トンボ鉛筆完全ブック (エイムック 2574)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2013/03/25
  • メディア: 大型本

↑ amazonでも買えるようですが、リンクは貼れないみたい。
 amazonで「オルノスイフト」で検索すると出ます。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。