SSブログ
AX

NT誌 2月号の感想と言うほどでもないけど [アニメ]

今日は手短で・・・。

NEWTYPE誌の2月号を、普通に発売日に購入。


Newtype (ニュータイプ) 2008年 02月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2008年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2008/01/10
  • メディア: 雑誌


表紙の写真がないのですが、今月は
 ・こばと。
ですね。
例のF.S.Sの休載中に載っている作品です。
そういえば、ちゃんと読んでいない・・・。

正直、最近忙しいもので、細かいところや記事を順番に読んだりせず、
全部斜め読みだったりします。
そんなこんなで支離滅裂な感想なんですが・・・。

1.ガンダムOO
 例の謎のガンダムのマイスターが判明。
 新キャラなんですね。
 てっきり、グラハム達が搭乗すると思っていました。
 ・・・これで、ビッグサイトでオモチャにされるキャラは確定ですか( → お下品

2.全般的に
 1月スタートの作品が放映されたばかりですが、紙面はそれらの解説より、
 4月頃からのスタート作品の話題が多いです。
 うーん、せわしないですね。
 ホントにビジネスなのね・・・と思ってしまうのです。
 しかも、そんなに私が気になるような作品も無いのですよ。
 ああ、やっとヲタ卒業(二度目)。
 ・・・でも、
  ロザリオとバンパイア
  To Loveる
 ともにジャンプ系で、似たような感じで、近い時期にアニメ化・・・。
 なんかこう・・・ねえ。

3.人気投票とか
 作品の人気投票は、
  3.CLANNAD
  4.みなみけ
 のようです。
 CLANNADは前評判もありますし、京アニですから順当と思いますが、
 ほんとに「みなみけ」は立派ですね。
 でも、キャラクターの人気投票では、CLANNADの「渚」が辛うじてTOP10
 に入っているだけ・・・。
 何故なのでしょう?

4.CLANNADの話数の件
 想像通り、
  14話まで「ことみ」シナリオ
 のようです。
 その後、
  15話でちょっと渚が活躍
  16話で春原芽衣登場
 と、言うことで、やはり24話で収まるとは思えませんなぁ。
 渚アフターが2・3話程度で終わる筈無いし・・・。
 ハルヒの二期が終わる頃に、CLANNADの二期があると見るのが順当
 でしょうか?

5.F.S.S.
 いつになったら再開するのやら・・・。
 今月は、ラキシスとエストのちょっとした漫画が載っています。
 あの、モーターヘッドが見たいんですが。
 

 と、何の捻りもない今日の日記。
 でも、こういうのが普通のブログですよね。
 最初は、「このみ」がNT誌を抱いている写真を撮ろうと思ったんですが(笑

 
あうーん。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

コメントの受付は締め切りました

NTは創刊当時に買ってました!(○0年前ですね・・・)
へんなガンダムに乗るのは新キャラなんですか、ちょっと残念なような・・・
by (2008-01-11 01:02) 

Morimo

F.S.S.も長いですよね。いつになったら終わることやら。
by Morimo (2008-01-11 22:43) 

kesagake

いち様、nice&コメント有り難うございます。

>創刊当時に買ってました
いち様、歳がバレますよ。
でも、お若い方と思っていましたが、ヘタすると私より年長者さま
っぽいですね。
イヤ、私は永遠に3歳でちゅけど(笑

>新キャラなんですか、ちょっと残念なような・・・
てっきり、ユニオンと人革連、AEUが一機ずつガンダムを所有
とか、技術の進んだユニオンが開発して、グラハムとフラッグ
ファイターが乗るもんだと、思っていました。

ちなみに新キャラの一人は女性ですが・・・。
同人作家の魔の手に掛かりそう(笑
by kesagake (2008-01-12 01:28) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有り難うございます。

>F.S.S.も長いですよね
本当ですね。
でも、結構休載期間もあったりしますんで。

話は年表で分かりますが、気がつくとちょっと変わっていたりも
して困ります。
by kesagake (2008-01-12 01:30) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。