SSブログ
AX

EOS Kiss X2 のカタログを貰って来ました [デジカメ]

3/21(金)に、
 ・Canon EOS Kiss X2
が発売になりました。
と言うことで、別件で街に出た際に、おさわりしてきました。
IMG_1436.JPG
で、カタログも貰って来たのです。

まず、Kiss X2 本体の感想なんですが、
 ・本体の質感はプラスチックにしては良い感じ
 ・ISO感度ボタンがシャッターボタンのソバなのは、イマイチ慣れないなぁ
 ・シャッターの音も、個人的には好み
 ・問題のグリップの高さについては、ギリギリ許容範囲か?
 ・キットレンズのズーム操作時の感触が軽い
という所でしょうか。
ハッキリと書けない微妙な印象としては、以下のようなものも。
 ・スペック上、ファインダーはかなり良くなっている筈だが余り違いを感じない
ような気もしました。
私が、E-410とEOS 40Dのユーザーの為かもしれませんが。
Kiss X2ですと、丁度、両方の機種の中間くらいの大きさになりますので。

そういえば、今回、ライブビューを試していません。
ああ、何やっているんでしょう・・・。
また触って来ようと思います。


さてカタログですが、今まで店頭にあった薄いものではなく、正規のものになったようです。
で、EOS 40Dの時と同様、二種類あったようですね。
 1.表紙がブルドッグ
  → 中の写真が動物中心
 2.表紙がライオン
  → 中の写真が子供中心
という違いがあるようですね。

なんにしても、Kiss X2。
エントリ機としては、一番お勧めと思います。
でも、各社の新製品発売ペースが余りに速いと、逆に買い控えてしまいたい・・・。
そんな事をついつい考えてしまう、2008年3月某日。



Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 ボディ KISSX2-BODY

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 ボディ KISSX2-BODY

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス




あうーん。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Morimo

カタログマニアのMorimoです。
2パターンあるの、珍しいですね。伝統なんですか?(キヤノンはノーマークでした。というより、最近までデジイチがノーマークでしたが。。。)
by Morimo (2008-03-22 22:35) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有り難うございます。

>2パターンあるの、珍しいですね。伝統なんですか?
なんでも、40Dという機種のカタログ写真撮影時に、あまりに
良い写真が沢山あるので、2種類作成したという事らしいで
す。

>キヤノンはノーマークでした。
シェア上、昨年NIKONが首位になりましたが、それまでは
Canonが首位だったんですよね。
でも、機種別ですとKissが昨年も一位だったようですよ。
(確か・・・)
by kesagake (2008-03-22 22:49) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。