SSブログ
AX

憑かれた時に「アニ横」 [アニメ]

今日もヘトヘトです。
ナニもやる気が起きないのですが、ナントなく癒しを求めて、DVDを入れている
棚から、
 【アニマル横町】 Vol.10
を取り出しました。

IMG_0010.JPG
写真も手抜きで一つ・・・。

いわゆる子供向けアニメの中でも、
 ・アニマル横町
 ・はれときどきぶた
は別格の面白さです。
初代トランスフォーマー並の妙なセリフ廻しも楽しめますしね。

さて、このアニ横ですが、子供向けアニメの常で、
 ・DVD1巻に4話収録(実際は15分で1話なので8話収録)
というお得な構成。
サスガに2時間も見る事は出来ませんので、
 
「第75話 魔法少女あみ 」の巻
を見ました。

いつも通り、軽快なストーリー展開。
ついつい子供番組であることを忘れます。
と、衝撃の瞬間が訪れました。
そう、魔法少女と言えば「魔法の呪文」です。
「ぴぴるまぴぴるま」みたいな奴です。
さて、魔法少女あみ は何といったかといいますと・・・。

「あによこ ジョジむけ ぷりりんちょ
 やまなみ ジョジむけ ぽろりんちょ」



「じょじむけ」って・・・?
というか、幼稚園児や小学校低学年の生徒が、先生の前でこんな呪文を唱えたら
卒倒しそうだなぁ~。

アニマル横町 10

アニマル横町 10

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD




IMG_1864.JPG
「そういえば、昔、職場のOLさんに、
 「アニマル横町は面白いよ!見てみてよっ!」
 と兄さんが勧めたら、
 「嫌ぁ~、なに言ってるんですかkesagakeさん!
   女性にエロDVDを勧めるなんってぇ」

 と言われたのよね」


・・・そうだね。
きっと、そのOLさんの頭の中は、お花畑状態だったんだよ。
それにしても、「じょじむけ ぷりりんちょ」 ってなんだろうねぇ~。

「じょじ = ジョージ と考えて、ジョージ剥け!
 つまり、割礼と考えると妥当じゃないかしら・・・兄さん?」


・・・スマナイねえ・・・。
あなたまでこんなセリフを言わせてしまって・・・。
疲れていると、こんなオチしか考えつかないんだよぉ~。


あうえう。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Morimo

kesagake さんの職場。。。楽しそうです。
by Morimo (2008-05-08 00:05) 

hide

アニマル横丁、仕事が早く終わったときの楽しみだったのに、、、
いつ、終わってたのかな、、、、?
by hide (2008-05-08 23:14) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有り難うございます。

いや~。
結構殺伐としてますよ。
朝から晩まで気を抜く暇がありません。
今日のブログのネタを考える位しか、会社での楽しみはない
ですねぇ。
by kesagake (2008-05-09 00:14) 

kesagake

hide様、nice&コメント有り難うございます。

>いつ、終わってたのかな、、、、?
丁度、丸一年放映されてました。
最終話はまあ、普通でしたね。
いつ再開してもおかしくないとは思うのですが。
またやって欲しいです。
イヨとか、イヨとか、イヨとか見たいんで・・・。
by kesagake (2008-05-09 00:16) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。