SSブログ
AX

NEWTYPE 7月号の感想など [アニメ]

体調不良気味なので、簡単に記載いたします。
 【NEWTYPE 7月号】
を購入してきました。
まあ、毎月購入していますが、7月号ですから7月からの新番組の情報も
ありますし・・・。
IMG_3039.JPG
・・・表紙は「ハルヒ」ですが、7月から始まるわけではありませんよ・・・。
分かっていても、勘違いしちゃいますよね。

と、気になった所をピンポイントで。

1.Wii用「涼宮ハルヒの激動」&胸像コレクションの連動
Wiiを持っていないもので、パスする予定だったのですが、胸像のパーツを
転用して、様々なバリエーションが楽しめる模様。
胸像は、角川の各種雑誌の付録として付くとか・・・。
なんという罪な企画!
意外と、「ハルヒ」のフロイラインは出ないけど、長門やみくるが一般販売され
て、それと胸像の組み替えが出来るとか・・・。
そんなこと無いかなぁ?

まあ、年末の発売なんで、のんびり情報を待ちましょう・・・。


2.OOガンダムのデザイン画
何故か巻頭ではなく、P80にあるという不思議。
基本的な印象はエクシアと変わらず、GNドライブが二連装になったという感じ。
GNドライブは肩にマウントですね。
GNフラッグのデザインで、そんな気もしていましたが・・・。
「オッパイガンダム」は夢と消えました・・・。
残念!
これじゃあ、ゴーダンナーには勝てませんよ!(笑
まあ、冗談はさておき、シンプルな感じで格好よいですね。
ゴテゴテしたのは、OOPとかMSV的な世界で楽しめばよいのですしね。


3.何故かメタルギア・・・
何故かP116にゲーム情報。
メタルギアソリッド4の情報があるんですが、マズイ・・・。買ってしまいそうです。
買ってもブログネタにはしませんよ。
某ブロガー様が書いてくれるでしょう。


4.6月終了アニメ
結構、2クール作品が多いようで、終わるのは少ないんですね・・・とおもったんですが、
自分の興味の対象とかの兼ね合いでそう思っていただけミタイ。
結構終わりますね。

 ・ヴァンパイア騎士
 ・クリスタルブレイズ
 ・図書館戦争
 ・xxxHOLIC継
 ・紅
 ・ドルアーガの塔
 ・あまつき
 ・かのこん
 ・PERSONA
 ・仮面のメイドガイ
 ・MAJOR
HOLICは2クールと思っていたので少々意外。
ヴァンパイア騎士も1クールとは思いませんでした。


5.7月スタートアニメで期待しているもの
まとめは某ブロガー様にお任せして、自分の気になるものだけ列挙。
 ・ひだまりスケッチ×365
 ・ストライクウイッチーズ
 ・一騎当千 Great Guardians
 ・セキレイ
 ・ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~
 ・魔法使いに大切なこと ~夏のソラ~

辺りでしょうか。
京アニ作品は無しですね。
前クールからの継続と合わせると、結構な本数になりそうです。
表向き、「ひだまり」が一番期待ですが、意外と「魔法使いに~」に注目しちゃいそう。
CVが・・・。


6.その他
巻末に、F.S.S.の「DESIGNS3」が出るとの情報。9月とか。
そろそろゴチックメイドの仕事も片が付く?ような雰囲気の記述もありまして、期待
したい所です。
再開したら、このブログの雰囲気も・・・。
ハッキリ言って、ワタシはF.S.S.のファン。
ガンダムは二の次なんです。

・・・巻末の媚びたイラスト(ネーナ)は・・・。
食玩にもなるんですか。
そうですか・・・。


Newtype (ニュータイプ) 2008年 07月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2008年 07月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/06/10
  • メディア: 雑誌





ではでは。
あうーん。


タグ:NEWTYPE F.S.S.
nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
いち

OOガンダムのデザイン画発表されたんですか?今度立ち読みしてみよう・・・
by いち (2008-06-11 01:21) 

フミクン

F.S.Sのコミック新刊も早くでませんかねえ~
by フミクン (2008-06-11 22:27) 

おどんとグリフス

>魔法使いに大切なこと ~夏のソラ~
ソラは花澤さんのようですね。期待値が急上昇しちゃいました
by おどんとグリフス (2008-06-11 22:43) 

kesagake

いち様、nice&コメント有り難うございます。

>OOガンダムのデザイン画発表されたんですか?
ワリと普通なデザインでした。
やっぱり、乙牌ガンダムにして欲しかったです。
でも、肩の装甲をパージしたら、動かなくなりそうなんですよね。
謎ですよねぇ。
by kesagake (2008-06-11 23:53) 

kesagake

フミクン様、nice&コメント有り難うございます。

>F.S.Sのコミック新刊も早くでませんかねえ~
個人的には、コミックよりも連載再開よりも、
 「ブラックファントム」
の本編設定画が描かれて、模型が出て欲しいというのが
本音だったり・・・。
早く連載再開してくれないかなぁ~。
by kesagake (2008-06-11 23:55) 

kesagake

おどんとグリフス様、nice&コメント有り難うございます。

>ソラは花澤さんのようですね。期待値が急上昇しちゃいました
考えてみると、ゼーガペインも魔法使いに・・・も下田監督作品
ですしね。
かなり期待してしまいます。
by kesagake (2008-06-11 23:58) 

カルディア

>Wii用「涼宮ハルヒの激動」&胸像コレクションの連動
ゲーム自体は単なる音ゲー…
でもハルヒは知名度あるので売れるのかな~。
PS2「約束」の限定版が早々に値崩れした例もあるので、
胸像狙いの場合は少し間を空けて買うのも手ですね。

>「オッパイガンダム」は夢と消えました・・・。
肩のGNドライブを見て、
kesagakeさんはきっと嘆いているだろうと思っていましたよw

>ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~
今月号のイラストを見て期待度がUPした!(゚∀゚)

>巻末の媚びたイラスト(ネーナ)は
何気にこれいいな…と思った1枚。
by カルディア (2008-06-12 00:15) 

kesagake

カルディア様、nice&コメント有り難うございます。

>胸像狙いの場合は少し間を空けて買うのも手ですね。
アドバイス有り難うございます。
でも、フロイラインでハルヒが限定アイテムだけで終わるとも
思えないんですよね。
ほとぼりが冷めた頃に、発売されたりしないかなぁ~とか思っ
ているのですが。というか、figmaで十分な気も(爆

>今月号のイラストを見て期待度がUPした!(゚∀゚)
早くも、サービス回を心待ちにしてしまいそうです!

>何気にこれいいな…と思った1枚。
実は、私も・・・。
本編だと、取り憑かれたような顔でしたので、少々気になりますね。


by kesagake (2008-06-13 00:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。