SSブログ
AX

ケメコデラックス!(CD)購入 [アニメ]

なんか、昼間でも画像のアップロードが遅いみたい。
深夜の23:00~翌01:00位に重いのは、ある意味仕方ないと思うのだけど、ちょっと
酷すぎるなぁ~。
他のプロバイダのブログに変えようかなぁ~。
元々、自分の備忘録&サブブログは、模型製作を持続させる為に書いているだけなんだし・・・。

と、愚痴りつつ、今日の日記は、
 【ケメコデラックス!】(geneon:OPテーマ曲)
です。
でも、どう考えてもこのCD、ED曲の
 【プリップリン体操】(ケメコ:斉藤千和)
の方がメインですよね。


IMG_3401.JPG
と、斉藤千和さんの代表といえる、某作のDVDも後ろにのせつつ、
 【続きを読む】
をはさみます。

正直、斉藤千和さんの声のイメージって、後にも先にも、私の場合、
 ・ROD the.TV の「アニタ」
です。
幼女で、少々ダミ声と言いますか・・・。
後、一番最近で印象に残っているのは、
 ・トラスティベル ショパンの夢 の「マーチ」
ですかね。
こちらは、礼儀正しい幼女という役所。
いまひとつ、斉藤千和さんの声のイメージとかが沸かない気がします。
「アニタ」を基準に考えてしまうので、今回の「ケメコ」については、意外というより、
「えっ?」といいますか、別に他の声優さんでもいいのでは?とか思ってしまうの
です。
勿論、キッチリ役をこなされていて、スゴイと感じていますが。

さて、この「プリップリン体操」ですが、TV放映時には画面のインパクトで細かい
部分の音を意識していませんでしたが、off vocal で聞くとかなり良いですね。
ちょっとしたゲームのBGMよりカッコいい。
歌詞が入ると爆笑ものですが、かなり歌いにくそう。
一応、カップリング曲なので、カラオケで歌えるようになるのか?ですが、light
colorsやドクロちゃんも歌えるご時勢、問題ないのかなぁ・・・。
ただ、
 ・歌詞は全て暗記
 ・シラフで、口の動きも滑らか

な時でないと、完璧には歌えないでしょうね。

それにしても、1・2番の歌詞はまだいいのですが、三番の歌詞はちょっと・・・。
2008年のアニメ作品と言うことが直ぐにわかって良いのかもしれませんが。

リアル店舗で購入しましたが、行ったお店では、最後の一枚でした。
amazonでは、初回分は予約者に行き渡らず、11/1の再入荷分で搬送していた
ようです。
なんか最近、アニメのCDの方が、一般の楽曲より話題になる事が多いような気が
します。でも、関東の主要CDショップには、アニメコーナーは無い(DVDはあるん
ですが)事が多いんですよね。
名古屋ではちゃんとアニメのCDコーナーがありましたけど・・・。

そういえば、引越しのドタバタで、ねんどろいどのケメコをどこにしまったか、分から
なくなっております。
ああ、「平賀きみよ」との類似性を指摘したいのにぃ~・・・と、また傍迷惑な事を思
いつつ、今日は終わりです・・・。



 

ケメコデラックス!(仮)c/w プリップリン体操 TVアニメ「ケメコデラックス!」OP&EDテーマ

ケメコデラックス!(仮)c/w プリップリン体操 TVアニメ「ケメコデラックス!」OP&EDテーマ

  • アーティスト: ケメコとデラックス(斎藤千和×戸松遥×高橋美佳子×釘宮理恵×白石涼子×川澄綾子×後藤麻衣),ケメコ(斎藤千和),水島努,高木隆次
  • 出版社/メーカー: Geneon =music=
  • 発売日: 2008/10/29
  • メディア: CD




あうえう。 


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
僕もくま私もくま

本当、重すぎます。
重くなくても普通くらい。
快適という時は、ほとんどありません…。
by 僕もくま私もくま (2008-11-02 13:26) 

Lunamaria

> 正直、斉藤千和さんの声のイメージって、後にも先にも、私の場合、
> ・ROD the.TV の「アニタ」
> です。

私も千和さんと言えばアニタですね。
 
by Lunamaria (2008-11-02 21:11) 

kesagake

僕もくま私もくま様、nice&コメント有難うございます。

>快適という時は、ほとんどありません…。
関東に居たときは、某有名玩具通販ショップが重い印象がありまし
たが、最近、そこよりソネブロの方が重いですからね。
どうにかして欲しいものです。
by kesagake (2008-11-03 03:17) 

kesagake

Luna様、コメント有難うございます。

ガンダムOOのルイスも結構目立っているのですが、やはり、
アニタの声の印象が邪魔をして、斉藤さんと気が付かないの
です。

今回のケメコも特徴的なので、印象が変わるかもしれません
けど。

by kesagake (2008-11-03 03:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。