SSブログ
AX

Tales of the abyss が面白いような・・・ [アニメ]

今日は短めで・・・。

アニメの感想系ブログが多々ある昨今、10月からのスタート作品の人気とか
が気になる所ですが、私の関心は・・・

1.CLANNAD AFTER STORY
2.ガンダムOO 2nd


は、まあ順当に見ております。
で、客観的な人気度で行きますと、この後は、

3.かんなぎ
4.ケメコデラックス
5.とある魔術の禁書目録
6.黒執事
7.とらドラ!

辺りなのかな?と思うのです。
勿論、微妙な順位の違いはあると思いますけれども。
ですが、私の場合、

【tales of the abyss】
http://www.tv-toa.jp/

が3番目くらいの関心度だったりします。


なんといいますか、ゲームのアニメ化なもので、そんなに関心が無い方も多いかと
思うのですが、正直、かなり面白いです!
OPも良いですし、EDも良いですし・・・。
本編もRPGゲームが原作なので、各地を転々としつつ戦うだけ・・・といえば確かに
そうなんですが、各キャラクターそれぞれに因縁というかなんというか、ちゃんと伏線
が張られているようですしね。
劇中での絵の構図も妙にカッコいいものが多いですし、更に、手法としては古いの
ですが、その良い構図のシーンが、OPやEDで紹介されるのも良いです。
(昔のバイファムやレイズナー、ガンダムXみたいな感じですね)

・・・で、これは原作ゲームも是非!と思ったのですが、残念ながら、PS2用の様です。
今の目で見ると、ポリゴンのつくりが粗いもので、アニメの方が楽しめそう・・・かな?
PS3やXBOX360でのリリースなら、是非ゲームでも遊びたいのですが。

最近のアニメの様に、変に萌えキャラが登場するワケでもなく、素直に楽しめますし・・・。
といいますか、ビジュアル面で一番かわいい
 ・イオン
が男の子だったり、やはりかわいいマスコットキャラの
 ・ミュウ
もオスのようです・・・。
うーむ・・・。

萌えとは別の視点で、
 ・アニス
は注目して見ているというのはありますが・・・。
背中に背負っている人形を巨大化させて戦うシーンが、妙にカッコいい&動きが楽しい
のですよ。

と、適当な感想ばかりでなんですが、この「テイルズ オブ ジ アビス」ですが、
 【サンライズ】
作品なんですね。
まあ、よく出来ているワケです。
アニメ版のストーリーが途中で終わって、後はゲームで!という事にならないと良いの
ですが。
まあ、なりそうな気がしますねぇ(笑




カルマ / supernova

カルマ / supernova

  • アーティスト: BUMP OF CHICKEN,藤原基央
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2005/12/14
  • メディア: CD

冒険彗星

冒険彗星

  • アーティスト: MOR,MOTOO FUJIWARA
  • 出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント
  • 発売日: 2008/11/26
  • メディア: CD

→ こちらは買うかもしれません。

http://www.youtube.com/watch?v=E3_WTdKi6cE&feature=related



テイルズ オブ ジ アビス 1 (Blu-ray Disc)

テイルズ オブ ジ アビス 1 (Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



あうあう。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。