SSブログ
AX

成恵の世界 DVD-BOXの感想とか [アニメ]

昨年の日記で、半額以下で購入した事を記載した

 【成恵の世界 DVD-BOX】(TOSHIBA)

ですが、全話見終えましたので、簡単な感想を。

IMG_3874.JPG
↑ BOXの裏イラストです。

と、
 【続きを読む】
をはさみます。

〇ご注意
今日のオチは画像は淫靡ではありませんが、単語が少々アレなんで、お一人の時に
お読みください。

 
前回の日記でも記載しましたが、
 ・OPがすばらしい
ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=Zrl179vx6ao

ただ、やはり私が感じました通り、新海誠氏の作品と同じイメージという
話がネット上でも出ていたようです。
http://www.youtube.com/watch?v=kb8TBiCm5jg

成恵は2003年作品で、「Wind」は2002年作品。
やはり、パクリと言われても仕方が無いかもしれない・・・。
当時は新海さんの人気もそれなりにはあったのだけど、メジャーという程でも
無かった気もしますし。


さて、本編の感想ですが、特に面白かったのは、
 ・ 1話  「僕の彼女は宇宙人」
 ・ 3話  「二人の秘密基地」
 ・10話  「コスプレ大作戦」

辺りかと。

1話は成恵の「ネクラ」な側面が見れる数少ない話ですし、何より話の展開が
軽快ですからね。
でも、初めて会った人にあそこまで信頼を寄せて、自分の家に招待してしまう
成恵ってどうなんでしょう?和人がアバロン人だったら?とか考えないんでしょ
うか?自分の秘密もアッサリと語ってしまいますし。
まあ、能登さんの「靴を脱いで上がってね、うふっ!」という台詞が妙にかわい
いので、不問にしましょう(笑

3話と10話は最近のアニメで増殖しすぎて興ざめな、
 ・ヲタク
的な話。

3話では和人が「魔砲少女四号ちゃん」の熱狂的なファンであることを、屈託無
く成恵にカミングアウトしてしまうのが、妙に違和感がありますが・・・。
それでも、最近の「彼女の方がヲタク」という、妙なヲタ男子の願望をアニメ化し
た作品よりはまだ好印象かも(笑
和人のヲタクっぷりに怯えながらも順応する成恵がカワイイですね。

10話では、その「四号ちゃん」に成恵がコスプレして、和人の気を惹こうとする
のだけど、この回の魅力も最後に
 「直撃よぉ~」
と連呼する能登さんかもしれません。

やはり、この「成恵の世界」の魅力は、
 ・成恵と和人のバカップルぶり
なんでしょうね。
とかいいつつ、命の危険を顧みず、成恵についてゆく和人ってかなりの漢な気が
します。
一見ヘタレに見えて、その実スゴイ奴!
ガンダムOOのコーラサワーのような(笑



成恵の世界 DVD-BOX

成恵の世界 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD




IMG_3876.JPG
「新年最初の日記やし、アニメの感想やぁ~。
 今日は淫靡なオチはなさそうやねぇ~。
 のんびりと、新ネタの無いお笑い番組でも見ようかぁ~」


「コクコク・・・」


IMG_3878.JPG

「・・・やっぱり、オードリーの方が面白かったんちゃうかなぁ~・・・」

「・・・このみ・・・甘いゾっ!・・・。
 ・・・オヤジが淫靡なオチをしないなら、ワレワレが代わって実行し
 ないといけないノニっ・・・。
 ・・・これは、バツを与えないといけないようダナっ!」

「・・・かま~ん!ごりらぽっど!」



IMG_3880.JPG
「・・・我が友gollirapod!
 ・・・今年もよろしく頼むゾっ!
 ・・・さて今回ハっ!」



IMG_3882.JPG
「・・・ちぇーんじっ! 【ビーズも~どっ!】
 ・・・。
 ・・・ああ、スバラしい変形っぷりダナっ!
 ・・・でも、余りに立派すぎて、ビーズというよりバ〇ブみたいなのが
 珠に瑕な気がするナっ!」


「・・・さて、このみ・・・。
 ・・・そこに四つんばいになるんダゾっ!」


IMG_3884.JPG
グリグリっ!

「・・・なっ、なにするんやぁ~」

「・・・フフフ、調教の開始ダゾっ!
 ・・・いくら人気があっても、ソノ手のゲームのメインヒロインという
 立場をわきまえるんダゾっ!」


「ちょっ、調教ってなんやぁ~。
 っていうか、この展開は今日のお題と何にも関係ないやんかっ!
 こんなオチは許されないんやぁ~」


「・・・まだ気が付かないノカっ!
 ・・・愚かにも程があるゾっ!」



IMG_3886.JPG
肛虐悶々モン!

「うひぃ~。
 またこの終わり方かぁ~。
 っていうか、肛虐ってぇ・・・正月から淫靡過ぎるでぇ~」


表題が表題だから仕方が無いよね・・・。

「・・・このみっ!
 ・・・今日からお前の二つ名は、
 ・肛虐の天使
 ダゾっ!
 或いは、
 ・コードア〇ス 肛虐のコノーミ
 なんってどうダっ!」


「・・・うひぃ~、現代では天使と悪魔の立場は逆転してるのにぃ~」



IMG_3888.JPG
・・・答え合わせ・・・。

「成恵の世界」
   ↓
「あっ!成恵の世界」
   ↓
「あなるえのせかいっ!」
   ↓
「ア〇ルへの世界っ!」



分かりましたか?(笑


あうあう~。


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
hide

kesagakeさんの淫靡な劇場が見れて
お正月の小さな心配が解決してよかったです。
もう、The Hermitageが見れなくなるのではって、少し心配してました。
ところで、The Hermitageって淫者の住居って意味なんですか?
by hide (2009-01-03 15:42) 

ぼくくま

普通に充分判ります(爆)
by ぼくくま (2009-01-03 20:39) 

おどんとグリフス

常時脳内で非A(あなる)の世界と変換しているので、このオチはまったくの予想外でした(^^;
しかし、ほんとgollirapodがその手のアイテム以外に見えないというのは(汗;
by おどんとグリフス (2009-01-04 00:01) 

kesagake

hide様、nice&コメント有難うございます。

>もう、The Hermitageが見れなくなるのではって、少し心配して
>ました。

いえ、正月休みなんで以前の雰囲気で更新しているだけです。
今後はどうしようか、まだ決まってませんので、しばらくこんな
感じかもしれませんけど。

>ところで、The Hermitageって淫者の住居って意味なんですか?

・・・隠者です(笑
ただ、このブログの中の人は、知性の無いただの世捨て人ですけど
ね。
by kesagake (2009-01-04 23:52) 

kesagake

ぼくくま様、nice&コメント有難うございます。

どうやら、私とのシンクロ率が100%だったようですね(笑
by kesagake (2009-01-04 23:54) 

kesagake

おどんとグリフス様、nice&コメント有難うございます。

>常時脳内で非A(あなる)の世界と変換しているので

http://www.amazon.co.jp/%E9%9D%9E-%E3%83%8A%E3%83%AB-A%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C-%E5%89%B5%E5%85%83SF%E6%96%87%E5%BA%AB-E-%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%88/dp/448860904X

知らない人が居ると分からないと思うので、念の為にリンク。

>ほんとgollirapodがその手のアイテム以外に見えないというの
>は(汗;

ホントにソノ手の目的に使う人が居そうで怖いです。


by kesagake (2009-01-04 23:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。