SSブログ
AX

ゼロの使い魔 VISUAL COLLECTION を今更購入 [アニメ系書籍]

えー、昨年(2008年)の3月に以下のような書籍が出ていたようですが、
今まで気が付きませんでした。
適当にamazonで検索してたら出てきたので、すかさず購入。

IMG_4094.JPG

 【ゼロの使い魔 VISUAL COLLECTION】
   (Gakken:メガミマガジン スペシャルセレクション)

です。

と、
 【続きを読む】
をはさみます。

 


過去にMegami Magazineに収録されたイラスト等、全28シート、56面+スタンドポップ
という構成。
1期と2期の範囲でのイラストですので、ティファニアとかイルククゥのイラストは無し・・・と
いうよりイラストは殆どルイズで占められていまして、たまに
 ・シエスタ
 ・アンリエッタ
 ・タバサ
が出てくる程度という印象です。

ただ、「抱き枕」の元イラスト等も収録されていますし、お好きな方はどうぞ・・・。
尚、今回は全てイラストで56面が埋まっています。
前は設定資料なんかでページを埋めていた事もあったのですが、今回はそういう意味で
はお得かもしれません。


以前もgakkenのこのシリーズについては記載しましたが、A4サイズで切り離す事が
容易にできるという作りになっています。
要は「スキャンしやすい」というモノなのです。
でも、著作権は守りましょうね。
「痛車」の元イラストとして使うのも良いかもしれません。
背景を抜くのが面倒ではありますが・・・。


「おっちゃん!
 はやく自作デカールを作成して、痛車の模型を作るんやぁ~」


駄目だよ。
カーモデルの作成には時間と根気が必要なんだっ!
そんなに簡単なことではないんだよっ。

「ふふふっ!
 そうやろうと思って・・・」




IMG_4097.JPG
「BANDAIの新製品、
  ・塗装済み 1/43 NISSAN GT-R [R35]
 を用意しておきましたぁ~。
 どうやぁ~、感謝するんやぁ~」


・・・ああ、もう意地でも痛車の模型を作らないといけないのでしょうか?

「そうやぁ~」

(ちゃんと、完成するかは分かりません・・・)



ゼロの使い魔ビジュアルコレクション (メガミマガジンスペシャルセレクション)

ゼロの使い魔ビジュアルコレクション (メガミマガジンスペシャルセレクション)

  • 作者: アニメディア編集部
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: 大型本



 

1/43 NISSAN GT-R 【R35】ホワイトパール

1/43 NISSAN GT-R 【R35】ホワイトパール

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




あうあう。

 


nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
Morimo

この前山梨市のほったらかし温泉に行ってきたのですが、近くの駐車場で痛車が固まっていましたよ。秋葉原のものと違ってちょっとおとなしめでしたが、おもしろかったです。
by Morimo (2009-01-26 00:49) 

hide

赤ならば、「ZEONIC」とか張ってある、kesagakeさんのクルマが
見てみたいです。
その前に模型で練習ですな!
by hide (2009-01-26 05:40) 

いち

まだ実物の痛車って見たことないんですよね・・・
by いち (2009-01-27 00:07) 

フミクン

GT-Rで痛車・・おもしろそうですねぇ。
私も実車のほうは見た事無いんですけどね。
by フミクン (2009-01-27 23:30) 

夏音

研ぎ出しは一旦手を出したら硬化時間等で
中途半端に止められないのがキツイですよね(´∀`;冬だし
でも春は花粉が舞ってるし夏は湿度が…

>仮面ライダー出身者ドラマ
ガタックの佐藤さんは「ヴォイス」に出てますね
フジTVあざといなぁw
by 夏音 (2009-01-28 01:06) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有難うございます。

>秋葉原のものと違ってちょっとおとなしめでしたが、
>おもしろかったです

実はうちの近所でも結構見かけるんですよね。
アニメの中に出てくるレリーフとかのマーク(魔方陣とか)ですが
意外とカッコいい気もしてしまうのです。

by kesagake (2009-01-29 20:55) 

kesagake

hide様、nice&コメント有難うございます。

>その前に模型で練習ですな!

実車でやる勇気はちょっと無いですねぇ~。
田舎ですと、近所の目というものをヒシヒシと感じますし、
同じアパートに会社の先輩も住んでるしぃ~。

by kesagake (2009-01-29 20:56) 

kesagake

いち様
フミクン様 nice&コメント有難うございます。

アキバで週末の夜になると見れる、とかじゃありませんでしたっけ?
最近のアキバの治安も気になりますけどね・・・。


by kesagake (2009-01-29 20:58) 

kesagake

夏音様、nice&コメント有難うございます。

>研ぎ出しは一旦手を出したら硬化時間等で
>中途半端に止められないのがキツイですよね(´∀`;冬だし

昔、水性ホビーカラーで研ぎ出ししようとして、何ヶ月経っても
砥げるほど乾燥しなかった事が・・・(実話

>フジTVあざといなぁw

昔はTV朝日の「はぐれ刑事」とかには良く仮面ライダー出身者
が出てましたけど、最近はフジTV系が多いですよね。
でも、主役級が二人も出るのは、いくらなんでも作為的ですよねぇ~。

by kesagake (2009-01-29 21:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。